Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

真マジンガー 衝撃!Z編 17話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

mazin_17a.jpgオッス、おらゴーゴン太閤。バードス島の司令官だ
mazin_17g.jpg
ピグマンの妖しい術。ピグマンって何気にすごい強いと思います。
あしゅらも生身で核爆発のなか泳いで逃げたり、
マジンガーを蹴り飛ばしたり意外に強い。
それに引き替え、ブロッケンはいいところが無いと思ったら
mazin_17h.jpg
なんでしょうか、こいつらは。スペアボディたち?
しかも自爆してゴーゴンを片付けましたよ。
すまんブロッケン、謝るよ。
お前のことは初見のインパクト、すなわち出オチのキャラだと思っていたよ。
mazin_17b.jpg
バードス島でヘルが掘り当てた巨大な柱が
光子力研究所の付近にも浮上(理由は謎)
mazin_17c.jpgmazin_17d.jpg
死んでなかったケドラの頭脳が柱に逃げ込み触手プレイ開始
えーい、こいつらキリがないぞ!
甲児くん頼む!かなりの部署を浸食されているっ!!
mazin_17f.jpg
どう見ても、すでに手遅れまくりなんですが、
さらに地下のジャパニウム鉱石に気付かれたようです。
mazin_17e.jpgジャパニウム鉱石
指三本の手の形に見えるので妖怪人間
そのままゴッドスクランダーになる予感
このままケドラにジャパニウムを乗っ取られたら
超弩級の光子力メルトダウン
こうなっては仕方ない手を握ろうじゃないか。
おまえら、ついてこい。
mazin_17j.jpg超・都合のいい展開
まぁ、つばさがいる限りはヘルの手の内もある程度読めるので心配はないけど
くろがね屋の面々は必要なのか。
やって来たのは古代ミケーネの世界
例のOPのふたりはあしゅらの元になった夫婦。
トリスタンとイゾルデと言うそうです。
己の欲望のために間違った戦果をあげようとしてゼウスに怒られた三人。
mazin_17k.jpg平伏するゴーゴンがちょっとかわいい。
ゼウスにやられた神々の中からケドラを助け出すミケーネたち
ケドラはDr.ヘルが想像したとおり、機械神の頭脳だったようです。
ケドラを助けて無事本国へ送り返すとか言ってるけど、
あれ?ちょっとまて
ミケーネ以外の文明を問答無用で滅ぼすのがケドラにされたプログラム
それが本国から使役されているのだから
ミケーネ的に間違っているのはゼウスの方
「頭の固いヤツだ」とゴーゴンが言うように、まさにその通り。
三人はゼウスからいわれのない叱責を受けていたに過ぎません。
テレビ版デビルマンよろしく
地球の人々を守るために、心変わりすることもあるでしょうが、
さっき怒られていたのは裏切る以前の話。
「お前らバカなこと言うな」とか言われる筋合いはありませんね。
mazin_17m.jpgmazin_17n.jpg勇者ガラダブラ
石川賢アンソロコミックに登場したガラダブラMK01ですね。
もともと朽ち果てた一体だったのをDr.ヘルが2体の機械獣にした。
2人を1人に作り直したあしゅらとの対比になっているんでしょうか
上手い使い方ですね。
mazin_17o.jpgおかしなヤツがいるぞ
mazin_17p.jpgわからないのか、私は、お前たちだ!
なんか、あしゅらがめちゃめちゃ可哀想になってきた。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.