Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

 




この記事を書いている人 - WRITER -

先日ボロカスにけなしたウルトラマンゼロが出てくる今冬の劇場版
YouTubeでトレーラーを観た
ゼロはあんまり出てこなくて
ベリアルの無双っぷりばかりが印象に残る。
しかしどうやら物語の舞台が宇宙になってしまったらしく
ウルトラマン同士の物語が展開されて
ウルトラマンの巨大さが皆目伝わってこないばかりか
身近におこる恐怖とか、ウルトラマンの「ぼくらの救世主」的印象がまるでない
完全によその世界の話・・・全くの絵空事だ。
ヒカリの外伝のように
こういうことは番外編でやるべきだろう。
ウルトラマンたちがケンケン諤々討論したり
ウルトラマン同士の内ゲバだったり
(ベリアルがウルトラ族かどうかは知らないが見た目はそう見える)
なんだかとっても内山まもる風味
こういう作品なら
もういいかげん黒部進たちをムリヤリ出さなくていいんじゃないかと思う
ネットで拾ったコラ画像をひとつ
1253189949356.jpg
ゼロのデザインに感じた違和感はこれだった。
何万年も生きるウルトラ族にとって
息子というのがどれほど年が離れているのか見当もつかないが
現代風のアレンジ、すなわち「現代っ子」ということなんだろう。
というスタンスでULTRASEVEN Xと同じ方向性のデザインが為されたゼロ
しかし、あくまで SEVEN Xはセブンじゃねェから。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 名無し より:

    勘違いしていますよ、セブンXはセブン本人が力を貸している姿なので同一人物です。それでも否定するのは・・・かなりアレですよ

  2. 大怪獣バトル ウルトラコロシアム

    大怪獣バトル ウルトラコロシアムの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」へ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.