Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第03話「Mに手を出すな/天国への行き方」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

更新遅くてすみません…
これまでの仮面ライダーWはッ!
人物相関図無かった。解決編だけなのかな
園咲妹:舌打ちプリンセスはラジオDJ
ブルジョワの仕事じゃないですね。やっぱり園咲家は成金だろう。
w_03a.jpg犬キライ?というわけではなくて
陶酔していた気だるい昼下がりを突然現実に引き戻されてショックを受けている
ってだけですよね。今どきそんな分かりやすい弱点のヒーローってのも面白いけど。
w_03b.jpg誰のおかげで収入増えたと思ってンの!?
この手のハードボイルド探偵は清貧(?)というか
仕事を選り好みするが故に貧乏なのがお約束。
ペット探しといえども仕事を探してくる亜樹子は有能な所長と言えるのか。
w_03c.jpgこいつがタレントに興味を持つとは・・・
たこ焼きの例のように、純粋培養ゆえに俗文化に弱いという捉え方もできますが
対象が園咲家ならそれ以外に惹かれる理由があってもおかしくないですね。
ミリオンコロッセオの噂
掛け金ゼロは何倍に増えてもゼロのまんまなので、リアリティーがなさ過ぎだ。
「1000円から一財産築いた」とかの方がまだ信じられる。
実際にはお金が無くても生命を担保にできるわけだけど
今回の対象者:優子もカジノへ行く金欲しさに暴れるわけだし
黒幕が宣伝するからにはもう少し分かりやすい“煽り”が欲しいところ
w_03d.jpg情報屋ウォッチャマン
そんな都合のいい情報屋なんて現実には居ないとか言ってたわりには優秀だ。
ところで前回使っていたiPhoneはどうした?
w_03e.jpg
「家族」のキーワードでトラウマ発動。スイッチが切れたフィリップ
w_03g.jpgマネードーパント(変身後の声がカルシファー
変身前にはあえて触れない
w_03f.jpg電話も使わずフィリップに呼びかける翔太郎
ベルトを介して意思疎通が図れるのか、それともただの心象表現か。
敵ともみ合いながらも呼び続けるところをみると
何らかの方法で意志を使えることができるようですね。
普段はスタッグフォンを使用してるから、やはりベルトの効果でしょうね。
俺はW 街の涙をぬぐう2色のハンカチさ。
w_03h.jpgいいね、こういうセリフ
w_03i.jpg
H・Jにチェンジしてオラオラで追い打ちをかけるも何者かに阻止
一瞬もう2号ライダーが登場したのかと勘違いしましたが霧彦でした。
w_03j.jpg喋らなくても会話できる。
やれやれとベルトをはずして会話終了。
サイクロン・ヒート・ジョーカー
この私が聞いたことのないメモリばかり
w_03k.jpg w_03k2.jpg
ガイアメモリの秘密は底が知れない。あわてて全てを知る必要はないわ。
フィリップたちを取り逃がした張本人だから、園咲姉が何か知っているのは確実。
ウエディングドレスの準備も進んでいるというのにこの扱いは、やはり奴隷?
メモリを一般にばらまいているのは何かの実験の線が濃厚だし
ひょっとするとメモリの力を制御した人間同士の交配による新人類創造とか
そういうことを目論んでの結婚とか勘ぐってみる。
w_03l.jpg周回バス
こんなセレブな格好したひとばっかり一斉に乗れば目立つっつーの
てか、このポイントを通過することは予想できたが
まさにここで全員が乗り込むなんて偶然ないだろ。
それに、しっかり行き先が書いてあるのに間違って乗る人とかいないのか
w_03m.jpg
Wは意識してバイクチェイスを盛り込んでいるようですね。
破損する車とかは後半無くなるかもしれないが、
バス凹ませるって、随分贅沢な予算取りですな。
w_03n.jpg亜樹子、今週一番の顔芸
w_03o.jpgなんだか懐かしい雰囲気のバスの上バトル
服のカラーリングも宮内チックで、このままV3変身ポーズしても不自然ではない?
躊躇無く投げ捨てたヘルメットが転がらないのは
ポイ捨てが教育上悪いからか、単に勿体ないからなのか。
見えないところでスタッフさんがキャッチしてるんですね。
w_03p.jpg初登場のCM(サイクロン・メタル)
どうやらマフラーはサイクロン固有の意匠。風の象徴なのかね。
「家族」の単語に反応するフィリップ
w_03q.jpg
フラッシュバックする記憶の中には両親と二人の姉? ん、二人の姉…?
先程はフィリップが倒れて変身できなかったけど
変身した状態でスイッチが切れたらどうなるのか。
w_03r.jpg
頭が痛いのか眼が痛いのか押さえているだけに見える
右半身が動かないというわけでもなさそうだ。
もともと肉体は翔太郎ひとりのものだが、一人だとWの力を制御できなくなるのか
この辺の描写はしっかり押さえておいてほしい。
次回登場と聞いてますが、予告にトリガー出てこなかったよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.