Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:51話~52話中盤まで
グラトニーに飲まれたエド・リン・そしてエンヴィー
hagane_25a.jpg
やるとおもわなかったエルリックテレパシー
hagane_25b.jpgギャグ担当:ヨキ中尉
hagane_25c.jpg
今まで気付かなかったけど、シャオメイってメスなんだ
hagane_25d.jpg
水虫…無いよね あるように見えるかボケ!!
今回、不要なプチギャグがたくさん散りばめてある気がしますが
気分の落ち込む話だからでしょうか。
左足は義足だから最悪靴が無くても平気と言いたいのか
血の池に浸かりっぱなしだと速攻で錆びる気もしますが。
それにしても靴片っぽだけで「食った食った」はねェよな
味も見た目ももちろん量も満足にはほど遠いはずだが。
エンヴィー合流
悪人をこれでもかと醜く憎たらしく描写する手法
hagane_25e2.jpg
この重要な激白が実にサラッとした告白に
hagane_25f.jpg本性を現したエンヴィー
あぁこんな色なのか。ちょっとイメージと違うな
所変わって中央司令部
ブラッドレイ大総統とマスタング大佐のやりとり
コミック版ではマスタング大佐とホークアイ中尉の関係を示唆する話は
どこからも直接的には出ておらず
大佐も努めてそういう感情を出さないよう振る舞っているようでもある
部下を引き剥がして飼い殺しにする
とりわけホークアイ中尉を大総統付き補佐にすることについて
「彼女は君の弱点となりうる」と明言
おっと、そこは微妙なさじ加減が必要なセリフですが
ハッキリ言わせちゃいましたね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.