Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 559 「天命」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

扉絵シリーズ8人目はゾロ
タイトルが「ゾロのあいつらどこだ世話が焼ける」となっているので
ゾロはまるで事態が把握できていない様子。
剣も返してもらえたようだし、ペローナ様ひょっとして恋しちゃった?
op_559a.jpg
自分が引きおこした大戦争に、大事なオヤジや仲間、弟を巻き込みたくない一心で
必死で叫んだエースでしたが、ようやく覚悟を決めました。
前回センゴクの作戦に勘づいた白ひげは、部隊を大きく動かし、
敵に回すとめんどくさい”極悪囚”がゴロゴロいるバギー一味を
体よく味方に引き込んで事態に備えます。
op_559b.jpg
とりあえず下手に出た白ひげのおかげで
バギーの株が天井知らずのうなぎ上り状態。当分下落しないと思われます。
今ならまだ買い時ですよ、お客さん。
スモーカーは、ローグタウン・アラバスタから貯まっていた憤懣を
晴らすかのごとくルフィを打ち据えます。
攻撃が当たらないモクモクの実の能力に加え海楼石を仕込んだ十手
op_559c.jpg形勢はルフィの激不利でしたが、
ここでルフィを傷つけられたことに怒ったハンコックが“覇気”を込めた攻撃
ルフィが“覇気”を使いこなす伏線になることは間違いないでしょう。
op_559d.jpg
スモーカーが、九蛇クジャの”覇気”か…!!! と言っています。
そういえばアマゾンリリーでは“覇気”は使えて当たり前なんだった。
“覇気”さえ纏っていれば、自然系ロギアにもダメージを与えられるようです。
ハンコックの“覇王色の覇気”のことまでは知れ渡ってはいないでしょうけど、
こういうことなら、そりゃ九蛇海賊団は強いわけですね。
そしてバーソロミュー・くまは、
かつて「暴君くま」と呼ばれた、イワさんが知る「くま」ではないそうです。
op_559e.jpg
安易に考えれば、スリラーバークで麦わら一味をしとめ損ない
シャボンディ諸島で黄猿の任務を邪魔した、責任を取らされ洗脳された
というところか。
今目の前にいるのが、本物なのかパシフィスタなのか
聖書持ってるから本物のくまの肉体だと思うんだけど。
まぁ死んでないと思うのでいずれ復活するんじゃないですかね。根拠はないけど。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.