Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

OP刷新
CHEMISTRYと聞いていたのでGUNDAM SEEDみたいなのだったらどうしよう
とか心配してたけど大丈夫だった。
原作:72話~73話
ウインリィを人質にスカー逃亡 とそこまでのいきさつから
両親を殺したスカーに対して、
ロックベルの娘だからこその対応をするウインリィ
「腕、このままだと失血死しちゃう」と
hagane_39a.jpg
コミックでは傷口の上部を縛り、棒で締めるというお手本の止血
対して今作では、
hagane_39b.jpg
その辺に落ちてた汚いボロキレを、傷口に包帯のように巻くという
医者としてあり得ない処方。止血になってないし不衛生だし。
これは演出の大きなミス
あと、これからスカー逃亡とウインリィ見張り不備の罪を
キンブリーになすりつけようというのに、
この時点でスカーを“捕らえた”って報告しちゃあダメだろ
それじゃあマイルズ少佐の不手際になってしまうよ
ともあれブリッグズ砦に中央軍が入ってきて
先行したマルコーやウインリィが安全とは限らなくなったため
吹雪の中単身追いかけるアルフォンス
視界がホワイトアウトした刹那に見た真理の扉と痩せこけたアルの肉体
hagane_39c.jpg
hagane_39d.jpg
鎧の身体への拒絶反応。そして肉体からも魂を呼び寄せているとなれば
元に戻れる日は近い。
もっと喜んでもいいんじゃない?
とイケズなことを言ってみる。詳しくは先月号のガンガンを読むべし。
次回:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話
hagane_39e.jpg
「ホムンクルス」
・・・ルビ振っとけよ! 読めないよ!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.