Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第15話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

なんかいろいろ超電王すぎ
先週と今週は、ちょっとディケイドよりなだけで
重要な部分はすっかり超電王ワールド。
脚本も靖子にゃんだし。
電王はテレビシリーズ本放送中からずっとこんな調子で
映画への牽引を謀ってるので
ディケイド中の電王世界に、サービスでオリジナルキャストを出した
というスタンスでは決してなく、あくまで超電王ありき
ただもう映画の宣伝とさわりを見せる効果の方が重要視されてた感じで
なんだか、めちゃめちゃに引っかき回された気がして正直気分が悪い。
本放送時はいいよ。ファンはみんなそれを期待してるんだし。
しかし、超電王シリーズは
東映が金儲けのためにずるずる続けているだけの全くの別作品。
これをそのままディケイドの電王世界として採用するだけでも腹立たしいのに
脚本まで電王色でおふざけもすぎる。
夏の映画の頃の展開が心配になってきた・・・
とにかく、
14・15話のディケイドは超電王にレイプされた語るに値しない作品。

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第05話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

エンヴィーの声、コナンくんかよ。前の方が好みだな。
初期配備のホム公3人みんな声優変更されてるんですね。
おおむね原作通りだったが
大佐の無能あたりのセリフ回しが少し変わってた。
あと本当に湿気ってて煙がちょっと出た
俺みたいな一般人を
おまえらデタラメ人間の万国ビックリショーに
巻き込むんじゃねぇ!

hagane_05a.jpg
ヒューズ中佐の扱いがひどくて泣ける・・・
hagane_05b.jpg
なんか、真面目とギャグの使い分けがまるで変わってる・・・。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.