Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第19話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

Iが止まらない奴の名はアクセル
w_19a.jpg ビリヤード場
ハードボイルドはいいけど、暗いし煙たいし、繁盛させる気ないよね、ここ。
w_19b.jpg 警視:照井竜
この年齢で”警視”ッスか、フィクションにしても
よほどのコネを持ってる & よほどの人格者でないとありえねえ。
それに
公式に「ハードボイルドを体現したような男」とあるけど、果たしてそうか?
ニヒリストには警察官として必要な公の正義や道徳は語れないでしょうに。
どう考えてもエリート警察官とハードボイルドは相容れないと思うので
警視になってから全てを失って性格変わった…とか、そんな感じかな。
「左」の方を借りていく の「左」のイントネーションが不自然だと思ったら
やっぱり翔太郎がWの左半身であることを知ってましたね。
w_19c.jpg 犯行現場
現実の捜査もこんななのかは知らないが、被害者死んだと誤解するよね、コレ
w_19d.jpg取り出しましたるエンジンブレード
名称がアレですが、テーマソングがのってけ調だったゴーオンジャーとは関係なく
重さも形状も、かなりハードコアです。
w_19e.jpg
何してる左!早く仮面ライダーになって戦え!
不便な奴らめ!

なんだかいろいろ知ってるみたいですよ。
w_19f.jpg
ジョーカー・ジョーカー・Jo・Jo・Jo・ジョォォォカァァァァ!
エレベーターのボタンをカチカチする心理ですかね。
w_19g.jpg 俺はいずれ仮面ライダーになる男
エリートとして超常犯罪課の長たる人物が
自らドーピングをほのめかすってのはどうなん? 警察官としてどうなん?
なんか因縁めいた過去と怪しいパトロンを持ってるみたいだが
職を辞して一個人としてドーパントを追うことをオススメしますよ。
w_19h.jpg
天上天下唯我独尊
この雑誌のコピーライターあたま悪いな。
w_19i.jpg
やはりあんたか、シュラウド。予告では声がメーテルだったような…
照井の知識やアクセルメモリに関係している模様
詳しくは次回以降。
w_19k.jpg
コートの内側にメモリのポケットが…
いやあ、いつも他の2本はどこに持ってんのかと思って・・・じゃなくて!
だったらドライバはどこに持ってんのさ!

中途半端に説得力持たせるのはやめてください。
w_19l.jpg
ヒートを凍らせるとは恐るべき冷気だ
途中から火吹くパンチ打つのやめるからじゃんw_19m1.jpgw_19m2.jpg
変・・・身!
w_19n1.jpgw_19n2.jpg 
w_19n3.jpg 振り切るぜっ!
お前、決めゼリフ考えてきただろ・・・
w_19o.jpg
凍ったヒートを溶かすって、どんだけ高熱なんでしょうか
でもエンジンメモリ挿しただけでマキシマムドライブじゃないんですね
これだな!
w_19p1.jpgw_19p2.jpgw_19p3.jpg
w_19p4.jpg変形!バイクフォーム…って
あのぅ・・・もう少しCG何とかなりませんでしたか・・・?
w_19q.jpg
・・・・形容する言葉が見つからねェ・・・。
w_19r1.jpg
どんな悪路も縦横無尽で
w_19r2.jpg
氷の上でもスリップしない・・・ってどんな理屈やねん!
宙を浮いているわけでもなく、
あくまでバイクなんだから、バイクの欠点を持たないのは魅力ないなぁ
アクセル・マキシマムドライブ!
w_19s.jpg
クラッチ切ってブーンブーーーンって、暴走族か! あんた警察官でしょうが!
ストップ!アイドリング!!
w_19t.jpg
決め技がキックってところだけは評価しますが
キックの跡のタイヤ痕は、轢き殺したってこと?
やっぱあんた警察官じゃない方がいいよ。
w_19u.jpg 氷で分身を作って逃げたか
今「ギャー」って言いましたよね
ところで、Iが止まらないの「I」って何だ?
アイスとのダブルミーニングは分かるんだが
止まらないのは何だ、インテリジェンスか。
次回:
ヤツは俺の全てを奪った「W」のメモリの持ち主だぞ!
そういえばWは「W」のメモリ持ってないな。
強そうな「W」メモリでこの番組に合うといえば
「WORLD」「WIND」ってところか。
しかしWORLDはDIO様のイメージが強すぎるし
WINDはサイクロンメモリが既に「吹きゆく風のエレメント」だからなぁ…
そういえば、照井が「右」だの「左」だの言うので
フィリップの本名が「右(Right)」だったことに、今さら気付いた。

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE 572 「The Times They Are A-Changin'」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

エース奪還を果たしたルフィ
満身創痍ながらもふるう息ピッタリの兄弟拳
op_572a.jpg
兄はスクッと大地に立って、弟ゴムゴム宙に舞う
もとい。
op_572b.jpg op_572c.jpg
NHKがドキュメントを作れそうな感動話にイワさんも漢オカマ泣き
あとはマリンフォードから無事バックレるだけですが、
ここで白ひげが“最期”の船長命令
op_572d.jpg
op_572e.jpg おれァ時代の残党だ…
ルフィとエースに次世代の光明を見たのでしょうか
今まで財宝に興味を持たず、白ひげの名前で守り続けてきたものを
託す相手がようやく見つかりました。
いや、もう守る必要もないと言うことかもしれません。
op_572f.jpg
副題のThe Times They Are A-Changin’というのは
ボブ・ディランの曲のタイトルで、
直訳すると「時代は変わる」とか「変わりつつある」とかいう意味だそうです。
劇場版とこのシリーズで、ルフィの17歳の冒険は終わりといいますから
まもなく相当キッチリとした「区切り」が見られそうですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.