Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 574 「ポートガス・D・エース死す」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

エースがやられた!!!
家族愛を信条とする白ひげ海賊団にとって
罠と分かってエース救出に出向くことは必定。
しかし白ひげはここで自らの最期を悟り
息子たちを新たな時代へ送り出す覚悟を決めた。
その命ももはや風前の灯火。
白ひげが伝えたかったことは、息子たちが必要以上に理解したかもしれませんが
この上エースまで殺されてしまっては、
得たものと失ったものの格差があまりにも大きすぎる。
エースに止めを刺そうとする赤犬に
ジンベエが身を挺して割って入り、マルコとビスタが食い止めますが
治療の余地もなく、エースあえなく死亡
最期の言葉は感謝でした。
安らかな死に顔のエースに対し
ルフィのショックは計り知れない。
op_574_sub.jpg
さて、ルフィは覚醒するのか、暴走するのか、それともダメになるのか。
なんだか僕もショックでテンション下がりまくりです・・・。

この記事を書いている人 - WRITER -

誠に申し訳ない。

 




この記事を書いている人 - WRITER -

仕事が忙しくて「仮面ライダーW」のレビューが更新できてません。
そんな中
RX20100209064902.jpg
戦隊シリーズのメカかと見まがうような出で立ちは
Wの新メモリ! 
なんだか玩具先行の村上天皇色が満載ですね。
翼が開いて「X」の形になるそうな。
サイクロンジョーカー・エクストリームというらしい
サイクロンジョーカーの必殺技が「ジョーカー・エクストリーム」なんだけど
ややこしくならないのかな
「G」の次に「W」と来たから、その次は「X」に違いない
以前冗談でここに書いたことが、あながち外れてなかった。
※一応注釈しておくと
ガンダムは「Vガン」→「Gガン」→「ガンダムW」→「ガンダムX」→~~→「∀ガンダム」
という流れがあったから、それに当てはめて書いたんだけど、
「仮面ライダーX」はとっくの昔にやったじゃん!! というネタだった。

ここでマジに「X」が出てくるとは夢にも思わなかった。
それともうひとつ
RX20100209064538.jpg
青いアクセルはアクセルトライアルというらしい。
肩のカウルとか背中のランドセルがなくなっているらしく、
変形機構はオミットされたのか。
顔つきもなんだかシャープになった感じ。
赤アクセルがフルフェイスメットなら、青アクセルはモトクロのメットのようだ。
見た感じが、ゼロノス・ベガフォームとライジング・イクサっぽい。
実は、僕的にどちらもあまり好きじゃないので
正直・・・・・・・
て感じ・・・かな。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. My Inclination より:

    「∀ガンダム 11」

    ∀ガンダム 11 [DVD]バンダイビジュアル 2000-10-25売り上げランキング : 69568Amazonで詳しく見るby G-Tools
    ∀ガンダムWeb
    41 戦いの決断
    42 ター…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.