Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 595 「宣誓」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

すいません。またガセ情報に騙されました・・・
マイペースなトラファルガー・ロー、
真っ直ぐ一点突破するのみディエス・ドレーク、
相変わらず無計画にバタバタしているスクラッチメン・アプー
みなさん無事でした。
となると先週の話からして黒ひげの手に落ちたのはジュエリー・ボニー
op_595a.jpg
このボニー、
op_595b.jpg
白ひげがスクアードに刺され、裏切りの嫌疑をかけられた際にはなぜか泣き、
op_595c.jpg
戦争終結のときには“あいつ”に復讐もしくは落とし前をつけさせる旨の発言と、
誰と懇意で誰に対してどんな思いを秘めているのか謎でしたが
黒ひげが、ボニーを海軍との取引材料としたのは
海軍(政府)にとってそれだけの価値がある存在ということ
1億4000万ベリーじゃあ軍艦は買えないもんね
op_595d.jpg
お前が政府から逃げたと聞いた時ァひやりとしたがのう
さらに謎が深まる赤犬の言葉からは、
何かとんでもない政府の秘密を握っている可能性が示唆されます。
ともあれ死ななくてよかった。今後の活躍に期待します。
あ、余談ですが、サンファン・ウルフは能力者で決定
ってか、LEVEL6の追加囚人たちはおそらく全員能力者でしょうね。
マリージョアでは政府の何者かとドフラミンゴが
モリアの始末について話をしています。
どうやらこの男がいわゆるひとつのセンゴクよりも”もっと上”の人物のようです。
確かにこの部屋は政府の管轄。装飾もセンゴクの執務室より数段豪華で
“上”の立場であることが見て取れます。
どうやらドフラミンゴは、利害の一致と“面白いから”という理由で
この男と繋がっているようです。
op_595e.jpg
頂上戦争の際、クロコダイルに手を組まないかと申し出たのは
この裏稼業の仲間への勧誘だったと思われます。
クロコ並の能力を持った男の協力があれば
もっと“面白く”なると考えているのではないでしょうか
この相手の男が誰なのかは、どうせ考えても分からないのでここでは放置します。
とりあえずサボではないと思っておきます。
サボは必ずしも革命軍に居るとは限らないと僕は考えています
あ、それからモリアが消えたってのは、おそらくアブサロムの仕業だと思うので
ドフラミンゴの言うとおり、モリアが再登場するとしたら
ホグバックに肉体改造されてるでしょうね。ゾンビにゃなってないでしょうが
あー、でも0話の若い頃と比べると、モリアさん既に肉体改造受けてますね
さてチョッパー・サンジはともに飛ばされた島で自身のレベルアップを図ります。
島独自の植物と薬学で医者としてのレベルアップを目指すチョッパーと
ドーピング料理のレシピを手に入れるため99人組手にチャレンジするサンジ
サンジの試練はちょっとジャンプ的に王道すぎアレですが
「100人目がイワさんなんでしょ?」とか、今言っちゃダメだ。
キャロラインはたぶん出てこないだろうな。ってか出てこなくていい
ま、とにかく
ルフィのメッセージは「各々修行して再集結ってことでヨロシク」みたいな
内容だったんだと推測。
サブタイトルの「宣誓」は各人の決意を表しているのでしょうが
これで数年経過しちゃうんでしょうか?
再集結したとき、
ルフィがヤードラット星人から瞬間移動を教わっているに500ガバス

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. オイラ より:

    500ガバスに爆笑!
    いつも見てます^^)/

  2. BIE(管理人) より:

    3D(×)2Y
    ・・・なるほど。もうそういう風にしか見えなくなりました。
    しかし2年後ということは・・・・ロビンが30歳に・・・・(涙

  3. 通り魔のファン より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    なんかルフィの腕の入れ墨はネット上で3D(×が上に書いてある)2Yという説が有力っぽいですね。
    三日(3D)で集合はやめて二年後(2Y)という意味だとか何だとか。
    それより黒ひげに捕まってるボニーたんエロかわいいです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.