Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 602「下舵いっぱい!!」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

op_602a.jpg
ついに集合した麦わらの一味
海から陸から大勢の海兵が一味捕縛に動きます。
追っ手の中には”少将”もいるようで
少将と言えば2年前時点のスモーカーより立場が上(=強い?)ですが
ハンコックにあっさりあしらわれてますね。
戦桃丸は何やってんだ? モモンガ中将は?
op_602b.jpg
ルフィを弟子と呼び海兵たちを足止めするレイリーに
op_602c.jpg
海からの追っ手を軽くあしらったハンコック
op_602d.jpg
巨大昆虫を引き連れた(解き放った?)ヘラクレスン
op_602e.jpg
ウェザリアの爺さまたち
op_602f.jpg
カマバッカのオカマたち
そして何より
op_602g.jpg
縦ロールに肩出しドレスで女らしさをぐっと増し
4段抜きで登場したペローナ様が、それぞれ海兵たちを妨害。
麦わらの一味の2年間が、人間関係に恵まれ
人々にいかに祝福されているかよく分かるシーン。
また、みんながどうやってシャボンディ諸島までたどり着いたかも
なんとなくわかりますね。
結局ロビンを追っていた者の正体は分かりませんでしたが。
op_602h.jpg そして、いよいよ
op_602i.jpg 出航です。めざせ魚人島!
追記(余談):
なぜだか分からないんですが、僕はいっつもペローナのことを
「ペローナ様」と無意識に書いてしまうんです。
本当になぜだか分かりません。
下僕になりたいとか、これっぽっちも思ってませんよ。(一応ゆっとくけども

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. BIE(管理人) より:

    ゴシック・ロリータからゴシックになった感じですよね。
    言葉遣いがよくないので貴族とは違う気がしますが・・・
    肩のコウモリの刺青がモリアと関係あるなら
    モリアの配下に戻る可能性がありますね

  2. 腰痛おじさん より:

    ペローナちゃんの我侭な所や物腰から
    どっかの貴族の娘だったのかなと予想
    スリラーバーグのメンツはどういう経緯で揃ったのか知りたい

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.