Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第10話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

カタギリとクジョウの甘い青春
わースメラギさんポニテだし、ほっぺた赤いし。そんなことよりそのシャツをなんとかしろ
当時スメラギさん17才カタギリ22才。
14年前てことはスメラギ31才カタギリ36才か・・・カタギリ老けてないな。
マネキンは当時すでに天才戦術予報士としてAEUから佐官待遇
って、マネキン14年も佐官のままか。実績あげてんだから将官にしてもらえよ
ジリ貧の中東にアロウズ投入
中東一豊かな国スイールの国王はB型ワンマン天狗なので連邦と事を起こす構え
スイールの持ってる情報・中東における連邦の悪政を
カタロンのネットワークで世界にリークすれば、連邦もうかつに動けなくなる。
シーリン甘いよ。相手はもうアロウズだし通用しないと思われ。
イケダ:日系人いた。こういうヤツがいるとまた沙慈が疑われる要因になるよね。
憶測ですが、だれかスタッフにモデルがいるような気がします。
アザディスタンを再建するには連邦を倒す以外にない。王女には戦う義務がある。
そうだ。そこを決意しないとヒロインの座も危ういぞ。
「そうやってあなたは何もしないでいればいい」言われてるよ。
ごっちゃんゴールでヒロインの座を射止めてもファンは付いてきませんよ。
身の寄せどころを失い、前にも後ろにも進めない心境なのでしょう。
しかしシーリンも言うように、そこでウジウジしてていいのは一般ピーポーだけ。
戦争に国民を巻き込む以前に、国民ですらなくなったことを理解しないと。
今なら故郷を失った刹那の気持ちが分かる。それは間違い。わかってないよマリナ。
怖いことに手を染めたくないだけ。
この期に及んで誰かが解決してくれないかと思ってる。
自分は被害者で何も悪くないと、おそらく思ってる。
お前は鳴海孝之か!
僕は知ってますよ
アザディスタンが連邦の手に落ちたときに「わたしの国が!」って言ってたのを。
優柔不断なだけで、心優しきみんなの姫さまではないんじゃないの?
AEU時代に恋人エミリオを失った事が原因で、戦争根絶を掲げるソレスタに傾倒したというのか。いやあ、おそらく100点満点だと思いますよ。マネキンさん
敵機接近、何なのその速度!
3倍速の赤い新型かと思ったらブースター履いてました
ダブルオーを圧倒して見せたらさっさと退散
オーライザーがますます必要だとかなんとか言ってますが
形状からしてGNアームズとか種のミーティアみたいなもんでしょう?
登場前からずいぶん押してますけど、圧倒的な破壊力という設定で
プラモ売りたいだけじゃないのか?本編で大した活躍しなかったら許さないぞ
GNフィールドを使う機体を開発できるのはイノベイターにちまいない。
というティエリアの想像は当たってるけど断定するのは軽率じゃないか。
余裕ないってことか
ま、エンディング見る限りではティエリア裏切りそうだけどね
統一政府にあだなす者どもよ
これからお前たちが受けるのは天からの雷、神の裁きだ。
アーサー・グッドマン准将、思い上がってますねぇ。いい悪役になったなぁ。
矢尾といいコンビだ。
ラグランジェ3
ミレイナのママ登場。また眼鏡キャラだ。
アニュー・リターナー:あからさまにイノベーターじゃん。ティエリアかマリィ気付けよ
ねぇ姫さま、スイールがやられちゃうって本当?
あれれー、こんなところにコナンくんが居るよぉ。
こらっ!このガキはまたっ!
って、他局の超人気番組の主役にモブ演らせんなよ
これがオーライザー
ツインドライブの制御とトランザムの増幅ってまだ話半ばでずいぶん反則技使いますね
アリオスの支援機ガンアーチャー
マリィが乗るとしか考えられんな。
大佐ぁー俺にも新型くださいよー ねぇ大佐ー「うるさいっ!」
泣くなよコラ沢・・・お前の出番はこういうんじゃないんだよ。
シャア専用の操縦者がブリング? イノベイターとは違うんでしょうか
ずいぶんと男性的です。
メメントモリを動かす。何かと思えばインドラの矢か。ラピュタの雷だな
スイール壊滅
あ~・・・コナンくんが不吉なこと言うから・・・
あんたがにぃにぃズを! にぃにぃズって・・・
ネーナもヴェーダへアクセス出来ることを利用して何かたくらんでるみたい
ダブルオーの真の力に感応したのかそれともメメントモリによる影響か
ハレルヤも覚醒

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーキバ43話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

本気にさせてやる
渡を本気にさせるために結婚式を強行するのかと思ってたら違った
劇場版で使われなかったアークトライデントをもったシルクモスファンガイア
一応クイーンに敬意を払ってることに感心した
イクサ VS サンゲイザーファンガイア
前回破壊された甲羅はそのままなんですね
かたやイクサの二丁拳銃は初じゃないでしょうか。かっちょいひー
嶋さんを狙っていると思われたファンガイアの正体が嶋さんだった!
兄さんなんて酷いことを
俺はキングとしてファンガイアを守る義務がある
ま”種族”単位で言うなら言いたいことはもっともですね。
技術生みだしたのは人間だし。
二人だけの結婚式・・・・あ、ビショップいた。
誓いの口づけをしようとしてブスッ
ゲェーッ!! 血が青い! ブレイドのときは緑だったっけ・・・
最後に一度だけバイオリンを弾かせてくれ。クイーンが愛した曲だ。
って言われて弾かせるんかい!
キングも甘いな。戦士失格だ。
嶋さん、フラフラとゆりの墓へ。なぜここ?
前回の会話からしても、ゆりによっぽど悪いことをしたと思ってるみたいですね。
太牙、決着をつけよう。嶋さん瞬殺
サガ容赦ねぇ。
太牙と嶋さんの確執はもう少しじっくりやってほしかったところですが
もう話数ないし仕方ないですかね・・・
怒った渡、怒りにまかせてキバットもバエタツロットも呼ばずにエンペラーに。え!?
逃がさん。とシルクモスファンガイア
ゆりイクサナックル持ってるならもっと早く使えよ!クイーンの世話になりたくなかったくせに。
音也、気絶しても放さなかったブラッディローズ忘れてませんか?ゆりが持ってるということにしとく?
ファンガイアの力を抜き取られた真夜
見た目無傷ですが、眼帯することになる理由は消息不明の闇のキバの力と関係あるのかも
そんなことより、
ファンガイアの力を“すべて”抜き取られた真夜が音也との間に子をもうけたとて、
果たして、人とファンガイアのハーフが生まれるものでしょうか?
何度も言ってるように、恵が生まれてないのに、すでに渡が仕込まれているハズはありませんし・・・。どうすんだ、コレ?
知ってか知らずか、傷ついた腹部を攻撃するキバが優勢、いっきにトドメのウェイクアップフィーバー。
あ、バエタツロットいるんだ。
おおよその予想通り、渡の誤爆ではなく、未央がサガをかばってキックを受けました。
心象的には未央の姿のまま割って入る方が効果的だと思いますが
人間体だと技を受けきれないのでファンガイアの姿になったんでしょうね。
渡の腕の中で幸せをかみしめて絶命する未央。
「うれしい・・・ガクッ」
あーあ、また渡がひきこもる要因がひとつ。
次回予告でダブルライダーキックを放つエンペラーとイクサ
このイクサがバーストモードですらないのが気になりますが・・・音也?
公式HPのイクサ紹介がバーストモードとライジングしか載ってないッス・・・顔閉じたモード、何だっけ・・・
追記:公式を見たところダブルライダーはやはり渡と音也っぽいですね
渡が過去へいくみたい

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE 525 「海底監獄インペルダウン」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ルフィとエースは正真正銘の兄弟で、
ポートガスは母親の姓だそうです。
母親がルフィと同じかどうかは分かりませんが
二人ともまちがいなくドラゴンの息子のようですね。
俺のオヤジは白ひげだけ
う~ん、任侠ですな。
さて、ひさしぶりにバギー一味とアルビダ姉さんが登場
バギーがインペルダウンに収監されたらしく
「前に一緒にめし食ったエースと一緒に殺されちまう」
そう言えば空島へ行く前にそんなこともありましたね。
ま、バギーならストーリーをややこしくしないで
インペルダウン編をかき回してくれるでしょう。
深刻な因縁とか持ってるヤツが絡んでくると、話の本筋がぼやけてしまうので
バギーは適任かもしれません。エースとも顔見知りだし。
以前もスモーカー・ドラゴン・黒ひげと曲者いっぱいの中
ルフィの器のでかさと天啓を受けたかのようなエピソードで
見事に印象浅く大活躍しましたから。
インペルダウンに居る牛頭は看守?処刑人?
大将たちや七武海などマリンフォードに集まってる歴々は
インペルダウンの襲撃を知ってから駆けつけても間に合いませんので
今回の最大の敵がこの牛頭でしょうか。
インペルダウンにいるかもしれないジンベエがもし絡むとしたら
味方になるのか、敵になるのか・・・
でもアーロン倒したことは知られてるだろうしなぁ・・・
今回他のメンバーに話振らなくてよかった。
インペルダウン編、かなり緊張感高まってきましたよ

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.