Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

HUNTER×HUNTER 再アニメ化

 




この記事を書いている人 - WRITER -

HUNTER_01b.jpg
はじまりましたね。
どこからはじめるのかと思っていたら
まさかの初めから。
第二期でも何でもなく全くの仕切り直しの様です。
制作局が変わったからない話ではないんだけど。
こうなると今度はどこまでやるのかの方が気になります。
オープニングテーマはどこかで聞いたことのある声だと思ったら
「いつまでも二人こ〜のま〜ま〜」の
「You’re the Only…」のHITで有名な一発屋だったが
昨今ではヘヴィメタバンド”Galneryus”のヴォーカルとして活躍中の小野正利。
再ブレイクはありますかね。
おおむね知ってる話なので特に語ることはないんだけど、
久しぶりに藩恵子の声を聞いたと思ったら
ゴン役の藩めぐみとは親子なのね。
あと、気になったのはゴンとミトの別れのシーンぐらい
HUNTER_01a.jpg
え〜この指切りって韓国式・・・
コードギアスでもあったんですけど、時期的に問題になることはなかった
フジがいろいろ騒がれているまさにその時に
なんでまたわざわざこんな描写を追加するのかまったく意図不明です。
日テレよ、お前もか・・・
追記:
にょにょん様、ご指摘ありがとうございました。
「指きりげんま~誓いのチュ~」
hunter_01c.jpg コレですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. BIE(管理人) より:

    そうでしたか、ありがとうございます。なるほど地元の習慣を印象づけているのだとしたら、今回は蟻編までやるってことですかね。

  2. にょにょん より:

    「指きりげんま~誓いのチュ~」
    は、原作で、ゴンがパームに指切りするとき(ナックルとの対決の前)に、自分の地元ではこうにするんだよってのを、持ってきたのだと思いますよ~。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.