Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #24「英・雄・願・望」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

fourze_24a.jpg
「醜いアヒルの子」はこれからも増え続け
いずれ町中が自分を崇めるキッグナス信者になるだろう

それこそがキグナス・ゾディアーツの野望
fourze_24b.jpg
流星さん、昨日はよくも私を置いて逃げましたね。
でも代わりにメテオが守ってくれたから別にいいです
ニヤリ

デッドリーフレンドのサマンサみたいに首をかしげる友子コワイ
いったい気付いているのか、いないのか。
流星といい仲になるフラグが立ったように見せかけて
好感度ズンドコまで下がってました。
その分、メテオに対して並ならぬ興味を持ったようです。
どちらにしても、流星危うし・・・だな。
キッグナスの正体として最も怪しいのは
「アヒルの会」会長:鳥居崎ミサ
クルクル回るし、「〜ポイントだ」と言ったり
名前も「鳥」だったり「ミサ」だったり
ま、普通はそう思うわな。
前回の予告のつくり方からして
明らかに視聴者をもそう思うようにし向けている。
fourze_24c.jpg
お前さん、かわいいねェ・・・アタシとゲームしない?
お前はどこの酔っぱらいオヤジか。
悩みとか恨みとか願望とか、何のきっかけも無しに
こんな勧誘に乗ってくる女子いねェだろ。
fourze_24d.jpg
キッグナスの足取りを追う友子(&流星)は
残留思念を捉えるという、なんともアナログでオカルティックな手法。
マグフォンを探し当てたときといい
作法がこれ以上無いくらい我流なのに
コレが効果があるから侮れないわな。
fourze_24e.jpg
鳥居崎ミサ、お前がキッグナスだな!?
fourze_24f.jpg
そうさ、ここにいる全員がキッグナスだ。
イッちゃってるので会話が成り立ちません。
fourze_24g.jpg
キッグナスと対話する江口
これが実は・・・・だったとは。
・猫を探す老夫婦
・言葉が分からず困る外人
・チンピラふたりに絡まれる女性
そして風船を飛ばしてしまった幼女(?)
あの手この手で親切心を試される江口
fourze_24h.jpg
ミサに罵られて快感を覚えるドM江口も幼女には弱かった
ようやく親切心を行使
場所が変わってもこういう自己啓発か・・・
fourze_24i.jpg すべての江口におめでとう!
ヒーロー願望を実現できるとスイッチをもらった江口
fourze_24j.jpg
その時生まれた別の人格が
かりそめの正義を実行するキッグナスだった。
想定外に先週の予想(余談)が当たって驚いた・・・
しかしこの時点でジェミニが二重人格ではないことがほぼ決定だな
キッグナスには感謝しているがその悪行が自分のせいだった
勇気を出してヒーローへの第一歩を踏み出し
今後はスイッチに頼らず生きていく。
内なるキッグナスとの葛藤に打ち勝ち
スイッチを返そうとしたのに、カニに拉致られ
まだキッグナスを必要としている盲信者たちによって
fourze_24k.jpg
あぁっ!そんな・・・ムリヤリ・・・
fourze_24l.jpg
イヤだって・・・言ったのに・・・
江口が自己の中にキッグナスを認め、
正式に否定したため、二重の人格が完全に乖離
本体からまったく独立した唯我独尊ヒーローの誕生
fourze_24m.jpg
ダディは
「ゾディアーツの新人格が元の人格を駆逐した」って言ってます
fourze_24n.jpg
信者を使い捨ての盾にする卑怯っぷりに一同ドン引き。
ミサには「マイナス100ポイントじゃ〜ボケェ!!」
罵ってほしかった
No.36 エアロ fourze_24o.jpg
ものすごく圧縮した空気を吸ったり吐いたりできるらしい
今回は特に、隣にいるミサに影響ないように
キッグナスにどういう効果を与えたのかイマイチ分からん。
カニの横やりが入ったのでフォーゼはカニと
残ったキグナスには前回の雪辱に燃えるメテオが
fourze_24p.jpg リミットブレイク一閃
お、この時点でスイッチ飛んでるな。
前回ラストでこっぴどく痛めつけられた右腕
それがピンチに繋がるでも
友子への正体バレに繋がるでもなかったのは残念だが
前回カニと戦っていたのも三味線引いてるっぽかったので
目くらましと奇襲が主な戦法で
もともとそれほど戦闘力は高くないのだろう。
しかし、元の人格を駆逐した
ある意味、純粋なゾディアーツといってもいい
珍しいケースだというのに、
アリエスへの進化を疑わなくていいのかメテオ。
痛めつけられた恨みの方が、アリエスへの執着より上なのか。
早くも「いいヤツ」化しちゃってるよなぁ
vsカニ戦は
厄介なハサミを封じて焼きガニに。
fourze_24q.jpg
ファイヤーの使い勝手のよさは文句無いな。
マグネットは後ろ向けないし、狭いところ通れないし(違
その後、
江口はフォーゼのコスプレで小さな親切からリスタート。
fourze_24r.jpg
江口はようやくのぼりはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い英雄坂をよ。 未完
(嘘
髪を下ろした江口が誰かに似てると思ったら
昔の加藤晴彦かな?・・・闇のパープルアイとかの頃の
次回:卒業イベントとしてお礼参りキター!
再生怪人がてんこ盛り
次回「アリゾディアーツと13人のホロスコープス」にご期待ください(大嘘

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.