Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #36「本・気・伝・歌」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

fourze_36a.jpg
コズミックは絆の力・・・
俺がライダー部のみんなと心を繋ぎ合わせてはじめてなれる
想像通りコズミックがフォーム解除されたのは
ライダー部の結束にヒビが入ったからだった。
賢吾パパは精神論で語っていたように見えましたが
絆の力という一見漠然として実態のないものが
コズミックエナジーに物理的に及ぼす影響というのがあるようです。
賢吾パパは、あのメンツでその理論をどうやって確立したのか謎です。
それにしても絆が弱まると変身できないとは
いったいどこのバロムワンなんだか。
カプリコーンが発する特殊音波は全てのスイッチに共鳴する
fourze_36b.jpg
すでに失われたはずのコアスイッチを探すために超新星に
・・・って、いきなり捨て石扱いのカプリコーン憐れ
頭も悪そうだし、協調性ゼロで忠誠心もないから仕方ないな
ここでライダー部の内情に詳しいJKから情報を得ようとか
なぜ考えないのか不思議でならない。
お前らメテオの正体知りたくないのか?
カプリコーンを捨て駒にする気マンマンなら
たとえばJKを洗脳して廃人になったとて痛くも痒くもないハズなんだが。
fourze_36c.jpg
JKが退部
非常勤のOBふたりに、熱狂のツケで虚脱状態の3人
実質身動きが取れるのはライダーふたりだけなワケだが
弦太朗と流星にカプリコーンの力が通じないのは
コズミックエナジーに守られているからだとか。
アリエスの睡眠攻撃はまともに喰らってたけど質が違うのかな・・・
そんなことより
賢吾、惚けてる場合じゃないぞ。
今お前の腕の中(上?にユウキが居るというのに・・・
fourze_36d.jpg
特異体質(wで他の幹部スイッチも使えるレオ
しかもオリジナルよりも強いってどんなチート能力だよ
「他のスイッチも使えるぞ」ってことを知らせるのはいいが
・アリエスになって以前より強力な睡眠攻撃
・キャンサーでパニッシャーをはじき返す。
実際、レオの姿でもパニッシャー弾いたことあるし
それほど状況に応じた使いこなしとも思えない。
これってレオのままより他のスイッチ使った方が強い
って意味にならないだろうか。
fourze_36e.jpg
タチバナさん、堪らず強制撤退スイッチ。
流星の意思に反してガラダマになって強制的に離脱させた。
こんな機能までついているなら弦太朗殺したときにも使え
レオは強すぎる、次に遭遇したら迷わず逃げろ
とタチバナさん
それはそうと、当初流星の目的はアリエスを探すことで
アリエスも見つかり、二郎も目を覚まし、真の友情に目覚めた今、
流星の行動原理はライダー部に同調していると考えていいんだが
反ゾディアーツ同盟としてのミッションはどうなっているんだろう。
メテオの正体はまだ秘密にしておきたい
ということは、同盟の存在を秘密にしたまま
成し遂げるべき同盟独自の目的があり、作戦は進行中のはずで
あくまでシロウト集団に過ぎないライダー部と
同程度の情報や目的意識しか持っていないハズはない
その尖兵としてのメテオが
今ただのライダー部員、
ただの二人目のライダーになってしまっている点は少し疑問だ。
そもそも「同盟」が
タチバナひとりにしか見えないのがなぁ・・・
fourze_36f.jpg
魚釣りに興じる弦太朗
隣にいる人は・・・JKのオヤジ・・・?
あんた・・・ケンミンショーに出てる人・・・だね!!
fourze_36g.jpg
JKの葛藤
この栄光は友情を踏みにじって手に入れたもの
俺達がやってるのは悪魔の音楽と自分でも言っているように、
この人気は麻薬で人を夢中にさせているようなもの
天高の生徒たちをゾディアーツの魔の手から守る
ライダー部の活動や仲間との絆を犠牲にして
しかも敵に荷担してまで手に入れるほど価値のあるものか。
おそらくは考えるまでもなくJKの中でもすでに答えは出ているハズ。
fourze_36h.jpg
やっと会えたなジーン
美羽や隼はJKを止めることと説得することを第一に考えたが
根本的な解決としてJKの原点を知り理解を深め
JKのみならずジーンとも友達になることを優先した弦太朗
結果、絆も戻りコズミック復活
こいつバカのくせにたまに核心をついたことするよな。
fourze_36i.jpg
点滴、石をも穿つ
右足首だけにダメージを与え続け、ようやく一矢報いたメテオ
倒すには至らずとも、捨て台詞を吐いて去るまでさせたので、
流星の溜飲も多少は下がったというところか。
fourze_36j.jpg
音撃 vs No.12ビート&No.38ネット
コズミックはこういう使い方ができるのが面白い。
右足なら右足のスイッチとでないとかけあわせられないのが残念だが。
fourze_36k.jpg
コアスイッチはこの学園の生徒が持っている
コアスイッチって・・・アレだよね
fourze_36k.jpg アレ
賢吾パパが持ってたんだから
生徒で可能性があるとしたら賢吾以外ありえないんだけど
何かほかのスイッチに偽装されているんだろうか。
だとしたら、最初にゲートを開いたスイッチが怪しい・・・かな
fourze_36l.jpg
JKの本名は神宮海蔵、神(敬介)カイゾーグ でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.