Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #07「王・様・野・郎」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

Fourze_07a.jpg
アメフト部地区大会優勝記念彫像除幕式
美羽にチアーを任されたジュンがちゃっかりセンターにいるのは
まあ当然とはいえ、カメレオン珠恵は追放されたんでしょうか。
友達として更正の機会を与えた美羽がチアーから抜けてしまっては
珠恵はチアーに残ってもハブにされるのは必至
自力で立ち直れとでも言うつもりか。美羽も残酷です。
あ、抜けたわけじゃないのか。
事件を起こした生徒たちのその後のケアも完璧にしてこそ
「生徒全員と友達になる男」だと思うので
経過の描写こそなくても、
普通に学園生活を送れるくらい立ち直った姿を映しておいてほしい。
それにしても、
てっきり常勝軍団だと思っていたアメフト部が
地区大会優勝ごときで彫像建立ってのはどうなのよ。
しかもキングのパパ主催の祝賀会に
選手が10人しか出席してないってのもどうなのよ。
「学園ものはエキストラが多くて手配するのも大変だ」
と、東映公式にも書いてあったが、それにしてもどうなのよ。
後援会主催となっているので、大文字パパは後援会長でOK?
Fourze_07b.jpg 仮面ライダー部が大変
ホッピングを狭い室内で実験してたかと思えば
効果も定かでない新スイッチを
学校の裏庭で普通に実験する安全確認の粗末さ。
しかも他の生徒に隠す気ゼロだろ。お前ら。
Fourze_07c.jpg 高い車でも壊れたらすぐ乗り換えろ
分かりやすいけど、女性を車に喩えるのはおっさんの証
一方、隼は美羽に未練がありそうですね。
父親の期待に応えるために出来のいい息子を必死で演じている感じ
「僕はあなたの人形じゃない」とかなんとか
いろんな呪縛から解放されて弦太朗と和解するありがち展開な予感
休日特別補修
超問題児しか呼ばれない地獄補修
素行の悪い弦太朗や賢吾はともかく
JKすら呼ばれないのにユウキが呼ばれてる理由は何だろう。
Fourze_07d.jpg
アマゾンさんは何をブツブツ言ってるのかと思ったら
「地獄へようこそ〜」って歌ってた・・・怖ス・・・
大文字はケンカが理由というが何かウラがありそう
Fourze_07e.jpg
第3話で今年はクィーンフェスに出ないと言った広田玲子ちゃん
まさかの再登場。
次期クィーンへ、足場固めの手始めに
よく光るメッキを纏い始めたようです。日曜日にご苦労なことだ。
美羽がダメなら珠恵、珠恵が失脚したら広田玲子
大文字も大概節操がないな。内面まったく見てないしな。
Fourze_07f.jpg
特別生活指導担当:佐竹
融通の利かない真面目人間の役が多い神保悟志
ハマリ役ですね。
余談だが、
おそらくゾディアーツでも何でもないただの先生。
キバのときはファンガイアだったので、今回はそれ以下のちょい役。
こういうキャスティングされるってことは
やはり香川教授=オルタナティブ:ゼロは
ライダーに数えないってことでいいのかな。
人間が独自の技術で開発した
敵とパワーソースがまったく異なるG-3やイクサがライダー扱いなのに
オルタナティブが同列でないのは個人的に少し腑に落ちませんが・・・
もしライダーに数えているのなら、
神保悟志にも中の人としてもう少しいい扱いがあってもいいと思います。

Fourze_07g.jpg
主要メンバー3人が居ないのに休日部活
しかも真面目に登校しているJKが意外だ。
突然ショッピングモールで暴れ始めたハウンド・ゾディアーツ
高校箱庭計画とはいえ日曜だしな。
Fourze_07h.jpg
スイッチの悪用は私たちが許さないわ!!
仮面ライダー部部長の自覚がありあまる美羽
だからといって何を出来るわけでもないので
結局助けを呼ぶことに。
普通に考えたら部活は抜きにしても
補修なんかよりこっちのが重要だわな。
大文字に取り押さえられた弦太朗は来られないので
賢吾だけ参上
Fourze_07i1.jpg Fourze_07i2.jpg
ダメだ!俺にもっと力があれば・・・
パワーダイザーはロボを操縦してるんじゃなくて
搭乗者の力を増幅しているのか。
パワードワーカーって公式にも書いてあったわ
コレ、次から大文字がダイザー担当になる伏線ですよね。
Fourze_07j.jpg
この子、やっぱり天高の生徒なのかしら
ってことは、バガミールは学校の外も無差別に警ら巡回してるのか
何気に守備範囲広すぎて驚いた。
JKに、顔の広さだけがあなたの唯一の取り柄とか
さりげなく酷いことを言う美羽。まぁ実際そうだが。
目立つブレザーで隠密行動のJK、見つかって超ピンチ
まさか「あっUFO」「そこ!雪男」で誤魔化せると
思ってるワケじゃないだろうから、意味はないにしても
生命の危機にこれだけ口が回るのは大したものだ。
考えようによっては、
うずくまって震えてるよりよっぽど意味があるかもな。
Fourze_07k.jpg
マシンマッシグラーのカウル先端部分って前照灯になってる!!
新スイッチの実戦登用
No.14 スモーク
Fourze_07l.jpg これはまあ、ただの目くらましだな
No.15 スパイク
Fourze_07m.jpg インパクトの瞬間スパイクが凶悪に!
チェーンアレイにも同じ機能付けてやればいいのに
No.16 ウインチ
Fourze_07n1.jpg Fourze_07n2.jpg
ワイヤーでターザンジャンプ & 敵を拘束
そしてエレキで
ライダー電気ショック!!
Fourze_07o.jpg これはムゴい・・・
しかしリミットブレイク直前、ボールが飛んできて
Fourze_07p.jpg
スイッチを挿したビリーザロッドを落としたらフォームチェンジ解除
エレキスイッチ切れちゃったってユウキが言ってたから
落としたはずみにスイッチがOFFになった模様
Fourze_07q.jpg
仮面ライダー部など俺は絶対に認めない!!
部活を認める認めない以前に怪物への攻撃を邪魔するって
おまえ状況見てるのか
Fourze_07r.jpg
で、ロケットにしがみついて・・・以下次回
ハウンドが「まだやられるわけにはいかねェ」って
言ってましたが、大文字のケンカと関係あるんでしょうか。
ところで・・・
スコーピオン・ゾディアーツの正体が園田先生だという未確認情報あり。
Fourze_07s.jpg
まぁ、さそり座のアンガ田中はどうせ関係ないと思ってましたが
一人目の幹部クラスがいきなり女性というのはちょっと意外でした。
根拠はアナグラムだそうですよ。
園田紗理奈(そのださりな)←→さそりなのだ
ホンマかいな・・・
しかし、アナグラムは本作ではバカにできないからなぁ・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.