Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 672 「拙者!!名を錦えもんと申す!!」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

突然現れローを苦しめる新キャラ
それは
op_672b.gif
ヴェルゴという謎の男
ほっぺたに食べかけのハンバーグが付いているのは
上級者のオシャレポイントなのでしょうか。
幼少期からローを知っており
絶対的優位にいるのは
op_672c.gif
ローの身体に、何か逆らうことができない
仕掛けがなされているように見えますが
仮にそうでなくても
何やら精神的にも絶対的上位にいる感じ。
op_672d.gif
こういうこと言うのはB-21スペシャルのヒロミか
op_672e.jpg 金田くらいかと思ってました。
「さん」を付けろよデコスケ野郎!
その素性はまったくの謎ですが、後で少し考察してみます。
研究所前ルフィサイドでは
op_672f.gif
ルフィに続き、ロビン、フランキー、そしてスモーカーとたしぎが
シーザーに触れることもできずに一瞬で倒されました。
倒した技についてはまだ不明
最後まで抵抗したのがスモーカーっぽいのは
自然系の肉体を失っても他の三人より強い精神力(?を
スモーカーが持っていることを表していると考えられます。
ん!? シーザーこんなに巨大でしたっけ?

あ、ついでに
シーザーは、ローが裏切ることを知っていたようですね。
ゾロサイドでは
筋力少ないナミの身体で決死のダイブをしたサンジのおかげで
op_672g.gif 錦えもんが完全復活。
op_672h.gif
そしてサンジに感謝&全面謝罪
ちなみにサンジ(inナミボディ)のコートが新しくなっているのは
脱いだことで、錦えもんの能力で出したコートが消えてしまったので
再度、錦えもんが出し直したのでしょうね。

op_672i.gif
そんなこんなしている間にスライムに囲まれ絶体絶命の窮地に
op_672j.gif 打開策を講じる錦えもん
ルフィサイドでもあったように
燃やすと爆発するスライムは
op_672k.gif 大爆発
しかし爆発の”爆炎”を再度斬ったと・・・。
拙者の”狐火流”は炎で焼き斬り、炎を切り裂く事が奥義
op_672l.gif
拙者に斬れぬ炎はない!!!
ドン
ずいぶんとまぁ、ニッチな使い勝手の剣術な気がしないでもないですが
その見たこともない剣技に興味を持ったゾロ。
本来なら身体が戻った錦えもんの息子探索は
勝手にやらせておけばいい麦わらの一味のハズですが
ゾロサイドのメンバーはルフィたちに今何が起きているか
それ以前にローと協力していることすら知らないため
心の赴くままクエスト続行と相成りました。
モモの助=戦桃丸なのでは?
という説があるようですが、僕としてはまだなんとも・・・。
違うと思いますけど、特に根拠もないです。
さて巷で話題の
op_672a.jpg アイム蝶野“謎の男”ヴェルゴ
ローともシーザーとも繋がりがあるようです。
op_672b.gif
冒頭のヴェルゴのセリフを読み解くと
この短い会話から想像できる範疇でしかないですが
ヴェルゴが「彼」と呼ぶ人物をトップに頂く組織があり
ヴェルゴはその組織の幹部っぽい。
ローは幼少期からその組織に育てられたと考えられ
その下位構成員のひとりか、
すでにそこから独立(もしくは脱走)した存在。
幼少期からのトラウマもあり
ヴェルゴには逆らうことができないよう教育されていた嫌いがある
そしてどうやらその組織(もしくは”彼”個人)はシーザーと協力関係にあり
モネはそこから送り込まれたスパイである。
更にヴェルゴは、
op_672m.gif
ちょうどドレスローザにいてな・・・
SADのタンカーが出るというので乗ってきた。

ヴェルゴはタンカーに乗ってこの島へやって来たらしい。
SADというのが地名なのか組織名なのか運んでいるブツの名称なのか
それとも高橋がなりのAVメーカーなのかはわかりませんが
とにかくパンクハザードに船で来ることができるということは
その船のことはシーザーが知っているということになります。
シーザーのもとへタンカーで運び込まれるブツ
それを手配する組織
なんだか大事になってきました。
その組織同士の繋がりを利用して暗躍するつもりのローでしたが
ローが企んでいる
「四皇をひとり引きずり降ろす」策というのも
すでにバレているかもしれませんね。
そして、そのローの「おイタ」を諫めにヴェルゴが来たのだとしたら
ヴェルゴが言う「彼」と
海軍の問題をもみ消すことができる「JOKER」
ローが倒さんとする「四皇の誰か」
この三名の繋がり(同一人物?)が非常に気になります。
それはそうと、
666話でローが子どもたちを薬漬けにするシーザーに対し
op_666k.gif
趣味の悪ィ男だ・・・誰かを思い出す・・・
といった”誰か”というのが、
ヴェルゴのことなのかなぁ・・・と思ったりしました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. より:

    剣から炎…
    服が自在…
    仲間になったら色々便利使いされそうですな、お錦さん。

  2. rrr より:

    シーザー・・・ドラッグキャンディで子供を縛り付ける
    ヴェルゴ・・・何か装置を使って子供(幼少の頃のロー)を押さえつける
    なるほど、こういう共通点か。

  3. sugarsky より:

    いやー生前のエースが錦えもんに出会ってなくてよかったですねぇ
    さすがのエースでも炎を斬る事が出来る錦えもんにであったら即死ですよ、錦えもん、海賊嫌いですしね

  4. luke より:

    本誌を改めてジックリ見たけど……
    ヴェルゴって、ローの年の離れた「お兄さん」??
    もしくは「伯父(叔父)さん」??
    顎髭の形ともみあげの流れ方がビミョーに似ているような…………子供のころを知ってるっぽしね。
    (「父親」とは決して言わない。だって「呼び捨て」だったから)

  5. BIE(管理人) より:

    大丈夫。妄想は自由ですよー

  6. aaa より:

    >PANTSNOANA
    2ch脳に侵されすぎ
    おだっちにそんなヒマねーよ

  7. luke より:

    PANTSNOANA さんに一票!
    ローさん人気に乗っかって「パンクハザード」編を無理やり突っ込んだような…………あたい的には嬉しいけど……❤
    ……つーか、これ以上、新キャラを増やさないで、尾田っち! アラフォーの記憶力は厳しくなってきてるぞ!

  8. より:

    mr.5っぽい

  9. 唄種 より:

    モネはいわゆるスパイだったんですね。
    ところで、ヴェルゴの言う「彼」がジョーカーなのでは?
    ヴェルゴはジョーカーに言われ、シーザー(モネ?)の様子などを見に来たとか。(わかりませんが)

  10. より:

    以前まではスマホ専用の閲覧サイトの仕様になっており、タイトルを選んで記事を読むっていう形式でした。
    今は、開くと記事が一斉に出で来るようになり好きな記事だけを読んでいた私は少し困惑しました。恐らくパソコンサイトと同様の仕様にかわりました。
    言葉で伝えづらい>< と言いつつも、これからもお世話になります! 笑 いつも楽しみにしてます

  11. PANTSNOANA より:

    尾田せんせ~チームは
    きっといろんなブログやスレをチェックして
    どうにか話を予想から外している気がするんですが…
    そんで時には大幅な変更を余儀なくされて…
    気のせいですかね?
    まぁ、とにかくSADがス~パ~アダルトの略でなければ
    いいですけど。
    これからの展開は、ルフィの成長の為にも
    悪魔の実よりも覇気に焦点が置かれそうな気配がありますね。

  12. 通りすがり より:

    結局新キャラでしたね

  13. BIE(管理人) より:

    僕スマホ持ってないので確認できませんが、何もいじってないんですけどねぇ・・・
    具体的にどこがどんな風に見づらくなりましたか?

  14. より:

    新キャラカッコいいですね
    後いつもスマホから拝見してる者ですがサイトが見づらくなってるじゃないですか~~~~笑

  15. 通り より:

    ローの「趣味の悪ィ男だ・・・」はほっぺのハンバーグの事だったんですね。
    やっぱり合い挽き肉なんでしょうか、アレは。

  16. AA より:

    とりあえずシーザーとか桃の助とかより
    なによりもハンバーグが気になる
    なんなんだよあれ

  17. じぇにふぁ より:

    いつも鋭い考察たのしみにして読ませていただいています。
    ヴェルゴの言う彼はカイドウでヴェルゴはカイドウの1番隊長 モネもカイドウの部下
    JOKERは政府側の人間 G5海兵の裏切者ともつながっている
    シーザーの巨人殺戮兵器の研究に興味をもち
    カイドウは資金提供 裏政府はそのサポート
    その関係をしったローはシーザー誘拐でその関係に亀裂をはかりパワーバランスを崩そうとたくらんだ
    っていうのは?
    錦えんもんの技をゾロが修得しそうですね
    シーザー対策はゾロと錦えもんがキーとなりそう
    ヴェルゴは相当な覇王色覇気の持ち主か?ローだけでなくルフィー等も見聞色で位置を把握し、遠隔操作の覇王色覇気で気絶させたか?そんなんだったらヴェルゴ強すぎですね。ありえないか
    それにしてもヴェルゴどっかでもみたような。。。 パタリロ?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.