Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 717 速報 

 




この記事を書いている人 - WRITER -

オモチャたちの正体
10年前ドフラミンゴは何をした・・・?

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ボニー より:

    >tkさん
    その妄想いいですね!!もしもドフィが超いいヤツだったら,ウソップとチョッパーとフランキーと僕の4人で大号泣します☆★(笑)
    「オマエ,ホントはいいヤツなんだなぁー!!!」

  2. HUMAN より:

    ガープに何か秘密がありそう。なにか特殊能力?
    チンジャオ達はコロセウムの地下に工場があるのを知っていて潜り込んでいるのかな、と。小人達とオモチャ達と通じていて、共闘を期待します。
    あと、単純予想で、スペードの男がトイトイの実?わざと顔をだしてない感じが気になりますが。
    これからどんどん謎が解けていきそうで楽しみですね。

  3. tk より:

    妄想
    ドレスローザを襲う死の病。万策尽きたドフィに残された手段は、死にゆく体から魂を切り離して死なない体のおもちゃに移すこと。ドフィ超いいヤツ!悪事に手を染めてるのは治療に金が掛るとかなんとかで。

  4. ボニー より:

    ドフィーが連れてきた「誰か」によって魂を入れ替えられた(?)パッと思い浮かんだのがローでした。2番目があのポーカーばぁさん(けど,ポーカーばぁさんは対象をアート化するだけなので,これはなさそうですね)。ローの能力は生命体と非生命体との魂の(一方通行の)入れ替えができる…のかな。。また,魂が抜けた後の人間の身体はどうなっているのか。そして,人の魂をオモチャの中に入れることで,ドフィーにとって何の利益があるのか(おそらくSADと人工悪魔の実の製造と関わってきますね)…謎が謎を呼んでいます。
    魂の概念は,ヨミヨミの実の話の時のブルックのときに出てきたので違和感がありませんが,モリアの影をゾンビの中に入れるのと少し似ているのかなっとも思います。モリアの影,ローの人格の入れ替え,そしてドフィーの仲間による人間とオモチャの魂の入れ替えと悪魔の実。
    気になったのはスクラップしてたことです。スクラップされたら魂の「死」になっちゃうのかな???まだ判断材料が少ないので,来週に期待します。(ローはナミに何を伝えようとしていたのか…)
    追伸→そういえば,ブルックって心臓がないから,ローによる人格の入れ替え,できないのかな。。。

  5. さむらい より:

    話が一気に進展しましたね!

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2013 All Rights Reserved.