Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 718「お花畑のリク王軍」 

 




この記事を書いている人 - WRITER -

op_718a.gif
反ドフラミンゴ勢力「リク王軍」
“隊長”とは、やはりオモチャの兵隊のことでした。
しかし決戦の日、決起の会場に集まっているのは、皆トンタッタ族。
オモチャが元人間であることを知っているようですが
当のオモチャたちはこのミッションに参加していないのでしょうか。
隊長がオモチャなので、
てっきり小人とオモチャの連合軍だと思い込んでいましたが
ひょっとするとこの作戦にオモチャたちは関わっていないのか?
それとも、作戦の一環として
平時を装い地上で普通の日常を送っているフリをしているのでしょうか。
お花畑には、ゾロ、フランキー、サンジ、錦えもんがすでに合流
ウソップとロビンがそこを目指して進行中です。
ここで気になる単語が一つ
op_718b.gif
「シュガー」とは何でしょうか。
トンタッタ族が監視していたのは、ドンキホーテファミリーの動向。
ファミリーが麦わらの一味の動きをマークしていたので
トンタッタはそれも把握していたそうですが
と、なると「シュガー」は麦わらの一味のこと・・・?
なんか違うっぽいですね。
他に動き出したといえば、海軍ですが
それ以外にも何か動いている勢力があるのでしょうか。
op_718d.gif op_718c.gif
その頃、サニー号では
ジョーラに前衛芸術に変えられてしまった一行がピンチです。
op_718e.gif
ジョーラは”アトアトの実”のアート人間。
10年前にドフラミンゴが連れてきたという
人々をオモチャに変えてしまった能力者はまた別にいるそうです。
op_718f.gif
ドフラミンゴは、戦力を分散させるため
ルフィをコロシアムにおびき寄せたと言っていますが
コロシアムの地下には「闇の工場」があります。
ローの真の狙いに気付いているのなら
ルフィをそんな場所におびき出すのは不自然ですが
op_718g.gif
宮殿のファミリーがコロシアムの地下に移動しているというのは
工場が狙われていることを知っての行動ではないのでしょうか。
何か釈然としません。
交錯する情報にフェイクが混ざっているような気がしてなりません。
隊長はさっさとドレスローザのすべてを話してほしいものです。
op_718h.gif
ドフラミンゴとトンタッタ族
両者の因縁は約900年前の歴史の中にある。

ガンチョさん、さらっと非常に重要なこと言ってます。
900年前というと、空白の100年以前。
すなわち、800年前に世界政府が誕生し
彼らに都合の悪い歴史を空白の100年として封印する以前ということ。
712話で、
七武海の権限を越えた行動に、
op_718i.gif
そんなことが出来るのは”天竜人”くらい・・・お前まさか!
と問うローに
・・・もっと根深い話さ
とのたまったドフラミンゴ。
根深い話とは、単に「実は”天竜人”だった」とかよりも
もっと深く大きな謎を秘めているということ。
“天竜人”は、800年前に「世界政府」を作った20人の王の子孫。
ドフラミンゴはそれよりも古い因縁を持っている。
天竜人のさらに源流にあたる血脈なのか
もしくは、その存在を隠さねばならない一族の末裔なのか、
これはドフラミンゴが「D」である可能性が再浮上のような・・・。
果たしてこの因縁、空白の100年にまつわる謎、
このシリーズで明らかになるのでしょうか。
・・・ならねェだろうなぁ・・・
余談ですが:
op_718j.gif
トンタッタ族の戦士には
小さな体に相応しく「ムシムシの実」の能力者もおり
op_718k.gif
ちなみにこのカブさんというのはロビンに捕まっていた人ですね。
で、その「ムシムシの実」といえば
オニグモ中将の蜘蛛のような姿が
op_718l.gif
「ムシムシの実 モデルスパイダー」もしくは「クモクモの実」
ではないかと考えていたのですが
カブさんとビアンを見た感じでは、たとえば腕のディテールとか
「ムシムシの実」とは異なる種類のもののように感じます。
ってか、前にも書きましたが
オニグモ中将の”蜘蛛のような姿”って、
自前の手足と増えた脚様のものを全て合わせると10本になっちゃうので
蜘蛛の能力の「悪魔の実」ではないのかもしれない。
op_718m.gif
マルコに海楼石の手枷をはめるときに道具を使っているところから
オニグモ自身も海楼石に触れない=能力者であることは、
まず間違いないと思うんだが
じゃあこの人何の能力者なのさ! と考えると夜も眠れなくなっちゃう(古
何かしかのオダッチのミスのような気がするんだけどなぁ・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ボニー より:

    ああさんの意見,わかります。何かしらの条件をクリアすれば,おもちゃから人間に戻れるのだと思います。
    話しが逸れますが,これからのワンピースの展開を考えると,物理的な攻撃を仕掛けてくる敵よりも,相手のステータスを変えてくる敵の方が多くなってきそうですね。(相手をアート化する,相手をおもちゃにする,相手の年齢を変える…など)2年という期間を経てレベルアップした麦わらの一味でさえ手玉に取る敵は新世界にゴマンといそうですね。
    アトアトの実が「art」なら,おもちゃ化する能力はトイトイの実「toy」になりそうですね。英語を使った悪魔の実があるのが,おもしろい☆麦わらの一味も誰か,おもちゃにされちゃうのかな。

  2. はるわか より:

    空白の100年以前は「D」一族の王国があり、トンタッタ族もその王国で平和に暮らしていた・・・
    空白の100年に「D」一族と今の世界貴族の末裔の争いが勃発。
    「D」一族が優勢だったが、「D」一族のあるファミリーが世界貴族側に寝返り、形勢逆転・・・
    その裏切った「D」がドンキホーテファミリー・・・
    そのころから世界貴族とドンキホーテは根深いつながりがあるのでは・・・
    私の妄想ですけどw

  3. ああ より:

    キュロスっておもちゃにされたから
    みんな忘れてるんじゃないでしょうか?

  4. BIE(管理人) より:

    オモチャの兵隊とレベッカの関係
    リッキーとレベッカの関係も気になりますね。

  5. smith より:

    片足のオモチャの兵隊、オモチャにされる前はキュロスとか前国王とかなんですかね。
    ・・・両方とか!?

  6. コバ より:

    先ほど「上の画像はモモンガ中将では?」とコメントを送信させていただきましたが、勘違いでした。髪型が違うと思い込んでましたが画像検索してみたら兜にああいうのが付いているんですね。
    お恥ずかしいです。
    アニメの公式サイトのキャラ紹介見ると黒い手はあるのに、お尻の膨らんだ部分無いんですよね。
    ってことはゾオン系みたいにいくつか形態があるんでしょうか?

  7. コバ より:

    勘違いだったら恥ずかしんですが、上の画像はモモンガ中将で下がオニグモ中将じゃないでしょうか?

  8. 幻獣 より:

    あ、僕もオニグモが能力者説は賛成します!
    あと「シュガー」はローのことでは

  9. 幻獣 より:

    今回ムシムシとは言っても、子供が見ても気持ち悪くないように少しかわいく描いてありますね・・・つまりオニグモも手足が虫になったらグロくなっちゃうから髪の毛が変化するっていう設定にしたのでは・・?

  10. BIE(管理人) より:

    みなさんオニグモ中将に食いつきましたねw
    おい、コラァさんが仰る「髪の毛を操る」って情報が出てるのは知りませんでした。
    確かに、増えた6本の腕は髪の毛が変化しているっぽいですが、
    まーりーりーんさんが言うように、お尻まで蜘蛛っぽく変化しているのは何故なのでしょうか?
    自分の名前が「オニグモ」だから、討伐した海賊が一生その名を忘れないくらいのトラウマを持たせるために、蜘蛛っぽい姿に変化してるけど、蜘蛛の能力者ではない・・・と
    ややこしいな。
    ただ、本文中でも書きましたが、オニグモが能力者であることは間違いないと考えています。

  11. しめい より:

    頂上戦争の話は、ほかの話よりも書くのが何倍も大変そうだったから、なにがしかのミスがあってもしょうがない。今のところ蜘蛛の人はモブに近いし

  12. おい、コラァ より:

    BLUE DEEPにオニグモは髪の毛を操るって書いてました
    能力者の可能性は低いのでは?
    CP9のクマドリも髪の毛操ってましたし

  13. まーりーりーん より:

    オニグモさんの後ろ姿の画像、クモのお尻の部分あるじゃないですか、やぱムシムシの実ぢゃないですか?

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2013 All Rights Reserved.