Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

アゲイン!!

 




この記事を書いている人 - WRITER -

サンデーで荒川弘新連載が始まると同時に
かたやマガジンでは、「トッキュー!!」「モテキ」の
久保ミツロウ先生(これまた女史)の新連載
again_00.jpg
「アゲイン!!」が始まりました。
女の子が例外なくカワイイ反面、男のキャラクターは
どいつもこいつも目が死んでいることで有名な久保ミツロウ作品
今回も、例に洩れず
again_a.jpg 死んでます。
友達もいない、いい思い出もひとつもない
長くてただツライだけだった高校生活、その卒業式の日
朝、偶然ぶつかった少女とともに
again_b.jpg 階段落ち、あげく・・・
again_c.jpg
三年前にタイムスリップして入学式からやり直すことに。
そして三年前に気にかけただけでそのまま何もなかった応援団に入部(?
again_d.jpg
マイナスの気持ちから物語が始まるのが、とってもミツコ味ですね。
「自分が一番輝いていたあの頃に戻りたい」
「ダメダメだったあの時代をやりなおしたい」
誰もが一度は思う夢のタイムスリップ。
主人公:今村金一郎は
空虚で無価値だった高校生活をやり直せるのか。
しかし、
again_e.jpg
タイムスリップしたのは彼だけではなかったのです。
高校が舞台とはいえ、
懐古願望のテーマがいささか青年誌向けのような気もしますが
「3.3.7ビョーシ!!」以来の高校生主人公、そして応援団に
ちょっとワクワクします。
余談:
それはそうと、
ヒロインなんだかまだ微妙なアキちゃん
again_01f.jpg
人の来ない旧校舎で彼と待ち合わせって・・・
ここでヤるつもりだったんですね。
again_01g.jpg この反応も、
旧校舎がそういう場所だと認識しているからに違いない
人生やりなおしたい純情男の事情を唯一共感できるのが
わがままなズベ公ってのは何の因果でしょうか。
ま、このコはこのコで、
彼氏とうまく結ばれなくなってしまうのでしょうけど・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.