Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 超新星たちの今

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ワンピが休載だと目に見えてアクセスが落ちる本サイト。
今回も、慣れない「ジョジョ」のことなんか引っ張り出したり
いろいろ管理人も大変なんです。
さて、たくさんの謎を放置どころかどんどん増やしまくりで
読者諸兄の注目と期待を集めている近頃のワンピ。
前回登場した非合法ブローカーたちの中にキッドがいたことについて
色々と意見が出ているようですので
最悪の世代の超新星たちの”今”に少し触れてみることにしましょう。
すでに登場しているトラファルガー・ローは置いておきます。
まずはユースタス”キャプテン”キッド
s-nova_01.gif
先日お目見えのシルエットで顔に大きな傷跡が確認でき
いったい何があったのか、早速妄想を逞しくさせてくれますが
キッドだけでなく、超新星たちの現在の姿は
すでにカラーイラストで公開されていますので特に驚きません。
2年前 s-nova_03.jpg s-nova_02.jpg 現在
あの自然系ロギアであるスモーカーですら
大きな傷跡を拵えているのです。
新世界がいかに過酷な海であるかということと、
ビッグ・マムに喧嘩を売るような、キッドの向こう見ずな性格を考えると
傷だらけになっていても何の不思議もありません。
見た感じ、傷跡以外の変化らしい変化は髪の毛が伸びたくらいでしょうか。
比べて、キッド配下の“殺戮武人”キラー
アゴ髭を蓄えたことと肉体がひと回り大きくなったこと
そして、これは以前からそうだったのか、この2年での変化なのかは不明ですが、
左腕に大きな火傷を負っているようです。
ファッションも
襟を立たせて胸を大きく開けたシャツをオシャレに着こなしていたのが
Tシャツいっちょになり、まるで中の人が別人に変わったかのようです。
キラーの素顔も人となりもほとんど知らないので、
この時点で別人になっていようがどうでもいいのですけどね。
僕たちの知っている人がキラーになりすましているとかでない限りね。
続いて“魔術師”バジル・ホーキンス
先週674話ラストのイケメン風シルエットがホーキンスではないか
s-nova_04.gif という意見もあるようで、
たしかに以前よりウェービーになった髪型が似てる気がしますが
相変わらずのヒラヒラしたファッションが認められず
2年前の彼の刀は柄の形状が特徴的だったので別の人だと推測。
茶ひげを血祭りに上げた以降のことは不明です。
“海鳴り”スクラッチメン・アプー 変化無し
“怪僧”ウルージ まったく変化無し
“赤旗”ディエス・ドレークは、特徴的だったふわふわ付きの帽子が
なくなり、異様な形状のマスクのみになっています。
もと海兵で素性の明らかなドレークが
顔を隠している理由がそもそもよく分かりませんが
怪傑ゾロみたいで格好良かった帽子がなくなり、
変なマスクとスーパーサイヤ人みたいな髪型になったので正直微妙です。
ただ・・・確実にファンは減ったと思います。
“大食らい”ジュエリー・ボニー
2年前、謎の言葉を残したまま赤犬に捕まったボニー。
現在、フードを深く被っているその姿からは、身を隠していることが想像でき
元来お尋ね者の海賊が改めてこうして人目をはばかるということは
つい最近脱走したのかもしれません。現在逃走中とか潜伏中とか?
そして最後に
船ごと空に吸い上げられて、死んだかと思われていた
カポネ”ギャング”ベッジは、帽子にアゴ髭。
(あ、帽子はもともとか
都会のブルジョワマフィアのようだったオシャレ感が
微塵も感じられなくなって、荒野のギャングになったみたいな。
あと、アゴが肥大しているような・・・・
s-nova_05.gif
これまた先週ラストのシルエットで葉巻を咥えた男が
カポネじゃないかとか、クロコダイルじゃないかいう意見がありますが
僕としてはどちらも否定したいところです。
カポネはアゴの形があきらかに違いますし、
クロコダイルについては・・・
他所からの引用になるので詳しくは書きませんが
クロコダイルは元女性である疑いがあるため
この髪型はねェだろ・・・と個人的に思いたい(あくまで希望)です。
と、いうことで先週の葉巻野郎は
僕たちが知っている誰でもないただのモブブローカーか、
僕たちがこれから知ることになる人物のどちらかでしょう。
これから知る人なら、カイドウかもしれませんね・・・
次スレに追記あり

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. BIE(管理人) より:

    >○◇さん
    すいません、ヴェルゴ紹介のページとはどこのことでしょうか?
    >ゴリゴンゾーラのバナナ添えさん
    過分な評価をありがとうございます。
    メモ帳に下書きしてるときは結構過激な表現だったりすることもありますが、書き込みする際にやわらげるよう常々努力しています。
    反発しあってもつまらないですからね。
    あと、キッドの傷に関して追記を別スレに立てました。よろしければそちらもご覧ください。

  2. ゴリゴンゾーラのバナナ添え より:

    毎回(ちょっと興奮気味なドフラミンゴの件は置いておいて-笑)冷静な評論、楽しませて頂いております。管理人さんのあくまで実在する情報からの的確で謙虚な考察、それでいて妄想意見に反対することなく耳を傾ける姿勢にとても感嘆させられておるかぎりです。根拠もなくマナーを欠くサイトが多い中、落ち着いて意見が交わされる高い品質の空間が保たれているのも、そのおかげかもしれませんね。
    ところで、キッドの傷は魚人島編でタマゴ男爵が言ってたようにビッグマム傘下の海賊船と遣り合った際に受けたものではないでしょうか?傘下でさえそれ程までに強力ということですよね。だからボス対抗策には“興味はない”が強力な殺戮兵器が“知っといて損はない”のでしょう。
    マムって、どんな能力の持ち主なんでしょっ!?
    あの海賊旗の木と煙何だか羽何だかのマークがヒントなんでしょうが、気になるぅぅぅ!

  3. ○◇ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます!
    書き込むのは初めてですが、
    解説が丁寧で、いつもハッとさせられます!
    ルーキー現在の画像初めて見ましたが
    みんな格好悪くなった気がする…
    ところで、ウェルゴ紹介のページで
    モネが持ってたのは何でしょう!?
    個人的にチョッパーだと嬉しいです(´∀`*)

  4. BIE(管理人) より:

    卑怯かもしれませんが、現段階では「わかりません」と答えておきます。
    ですからホーキンスではないとも断言していません。
    ごめんなさい
    ところで「コギエルス」ってのはウチのサイト名ですか? 初めて聞いた

  5. じぇにふぁ より:

    休載時にコギエルス特集ありがとうございます
    謎の剣士の右手にもっているものはカードではないのでしょうか?
    どうおもわれます?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.