Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 716「首領・チンジャオ」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

tobirae_v71
71巻発売にともない
扉絵まとめサイト コミックス71巻掲載分を差し替えました。
ここ数週滞っていた週刊連載分もまとめてアップしています。
おヒマな方はどうぞ
ファンク兄弟は二身一体の殺し屋。
センスとメンタルに優れた兄と、フィジカルのみに恵まれた弟。
op_716a.gif
兄弟で力を合わせて殺し屋稼業といえば聞こえはいいが
要するに一人ひとりでは半人前ということだ。
弟は修行が足りなかった。
「個」としての強さの追求。
そして兄としてではなく棟梁としての責任。
どう見てもサイの方が器が大きい。
op_716b.gif
ケリー・ファンクは“ジャケジャケの実”のジャケット人間。
動物でも、怪物でも、着た者の全てを支配する。
・・・っても、
op_716c.gif
自力で相手の肉体を乗っ取ることはできず
誰かの手で着せて貰わないと能力を発揮できないという
実にお粗末な欠陥を持つ能力だ。
op_716d.gif
だって、普通こんなキモいスーツ誰も着てくれないだろ・・・
要するに
予め倒すなり気を失わせるなりしておかないと
その者に着せることは不可能。
予め倒せるということは、
極端に言えば、自分たちより弱い者にしか着せられないということだ。
あんまり意味ないね。
ほぼ、弟ボビーに着せる使い道しかないも同然だ。
しかも、これは初めから着て出てこないと、
わざわざ弱点をさらしたのと同じことだ。
op_716e.gif
一方の、八宝水軍サイとブーが体得している拳法『八衝拳』とは
衝撃波で攻撃するのか、
相手の堅さにかかわらず防御不能のダメージを相手に伝えるとは
op_708c.gif
大気中の水から体内の水へと衝撃を巡らせる『魚人空手』にも通じる
高度な武術と見受けられる。
ファンク兄弟の兄ケリーをあっさりダウンさせたからとはいえ
op_716f.gif
安易に武器(with覇気)に頼ったブーは
確かに武術家として未熟だったのかもしれない。
元LEVEL6の脱獄囚を狙っているという賞金稼ぎ”追い剥ぎのジャン”
セントラル格闘界の覇者イデオ
そしてサイをも、それぞれ一撃で下し
op_716g.gif
ついに、ルフィ vs 首領チンジャオ 一騎打ち
(もう”ルフィ”でいいや
この壮絶な頂上決戦の勝者がCブロックを勝ち上がります。
さて、余談というか、けっこう深そうなんだけど
チンジャオとガープの間にはどんな因縁があるのでしょうか。
・昔ガープに殺されかけた。
・ガープに”巨万の富”を奪われた。
・力も…青春の思い出をも奪われた。
何というか・・・逆恨みのニオイがぷんぷんする・・・
海賊と海兵
狙い狙われるのは彼らの常。
その流れで死ぬような思いをしたとて、
恨み骨髄、孫の代まで引きずるものだろうか。
ましてや、肉体のみならず精神の修行をも
達人を越えて仙人の域に達していてもおかしくない風体のチンジャオが
海賊と海兵の”切った張った”で恨みを持ち続けるとは
とてもじゃないが考えられない。
「殺されかけた」「巨万の富を奪われた」まぁ、ここまではいい
「青春の思い出をも奪われた」ってどういうこと・・・?
op_716h.gif
失う悲しみを思い知らせてやる!!!
どうやらガープのせいで、何か(誰か)を失い、
失意のどん底に落ちた過去があるようです。
まぁ、まだ全然わかんないけど・・・
例えば・・・チンジャオは昔、
ガープの奥さん(ルフィのばぁちゃん…なのかな)を死ぬほど愛していたけど
「現場の正義」第一だったガープは家庭を顧みない男と、周囲には見えた。
そして病気だか事故だか海賊に襲われたんだか
ガープの留守中に奥さんは亡くなったとか・・・う〜ん、ベタベタすぎるな
じゃあ、
その昔チンジャオが属しており、
近く当主を継ぐ予定だった伝統ある武闘派寺院に
汚職とか犯罪行為が露見して、ガープの手によって壊滅させられた・・・とか。
これなら手に入るはずだった地位と名声、青春の思い出も
まとめて奪われたことになるかも
まぁ、根拠のない与太話はこのくらいにして
この件に絡んで、第708話のレビューでも触れた
ガープが若い頃の話が語られることを、めっちゃ期待しています。
ルフィのばぁちゃん出てくるかなぁ・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. わいわい より:

    更新ご苦労様です。
    予想通りの二人が残りましたね。そしてルフィが勝ち残ると私は思います。
    ところで・・・各ブロックを勝ち上がった強者はどういう試合形式で戦うんでしたっけ?
    チンジャオですが・・・さすがに女々しいです。直接の関係がない孫に過去の恨みをぶつける男に覇王色の覇気という大人物に備わる特別な覇気が宿りますかね?私には違和感が残ります。何だかガープへの恨みを持っているという話そのものが彼の真の目的を隠すための嘘なんではないか?と思い始めております・・・

  2. ボニー より:

    ルフィの祖先は月の民だという説にも一票入れておきます☆

  3. BIE(管理人) より:

    ほんとですねw
    Cブロックでも最後に残れば兄弟で闘わないわけにいかないだろうけど、
    そうなったら、弟がわざと負けて
    決勝はジャケット着込んだ状態でエントリーするんでしょうね。
    「いや、おれケリー。もともとこんなだし」
    だから、そういう意味でも最初から着とけと・・・

  4. タケ より:

    ファンク兄弟って、もし決勝進出したらどうするつもりだったんでしょうね?
    それぞれで登録してるっぽいから、最後兄弟どちらかしか出れない。
    片方だけじゃ決勝闘えないだろうにw

  5. 幻獣 より:

    思い出を奪われたってことは記憶喪失?
    あと今更だけど、追撃のメイナードってなんだったの。

  6. しめい より:

    ルフィのかーちゃん…女性モードのイワンコフだったりして(ぼそっ)

  7. きぃ より:

    そういえば、ルフィの母親・祖母のことは今まで全然出てきてませんね。
    父親・祖父についてはW7で明らかになりましたが、この戦いの後で大物の母親とか祖父が出てきちゃう?とか(笑)

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2013 All Rights Reserved.