Cogito, Ergo Sum

マクロス・バーディー・ギアス

 




この記事を書いている人 - WRITER -

マクロスF
鉄腕バーディーDICODE
コードギアス反逆のルルーシュR2
が、相次いで最終回を迎えましたね。
【マクロスF】
最後はてっきり「ランカ!お前が好きだ!お前が欲しい~!!!」で
ラブラブ天驚拳エンドだと思っていたのにガッカリです。(嘘です)
結局アルトはどっちにもイイ顔して、
当人たちが下で「負けません」×「受けて立つ」ってやってるのをヨソに
気持ちよく空飛んで終わりってのは酷すぎです。
劇場版は総集編らしいので今のところ期待感ゼロ
【鉄腕バーディーDICODE】
第二期決まってるのに、つとむの体戻っちゃって次どうすんだ?
と思ってたら「俺ごと撃て!」「今度は治るのにどのくらいかかるのさ」ときました
なるほど。
今作はほとんどオリジナルでしたから
第二期はレビとかゴメスがもっと絡んでくるんでしょうか
賛否あったヌルい絵柄も僕的には好きです。第二期は変わっちゃうんじゃないかと思いますが。
そんなことより「さやかー!」「つとむー!」は違和感アリアリでした。
こっちがラブラブ天驚拳じゃん。
【コードギアス反逆のルルーシュR2】
まあ遡れば言いたいこともいっぱいありますが、
「ルルーシュの戦いはこれからだ」みたいな男坂エンドが危惧されてましたから
うまく畳んだ・・・畳めてないけど、うまく締めたんじゃないでしょうか。
ルルーシュが皇帝になった時点で結末が読めてましたけどね。
シュナ兄にギアスかけるとき、
今更なぜ「ゼロに従え!」なのかと思っていた疑問が解決されたのは妙にスッキリです。
個人的には扇が首相になったのと、アーニャがジェレミアとくっついたのが納得いきません。
マクロスとギアスはネット上でそれぞれアンチが多くてうんざりでしたが
僕はどっちも楽しませてもらいましたよ。それなりに。
ガンダム00は一期が面白くなかったのであまり期待してません。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.