Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーキバ48話(最終話)

 




この記事を書いている人 - WRITER -

潔くイクサを辞任する名護さん
泣いたふりまでして奪い取ったイクサ装着者の地位
青空の会のトップに立つ野望
健吾に負けたら「コーチになってやる」
嶋さん亡きあとを担う覚悟と自信&にこやかな顔で「推薦状を書きなさい」
と、シリーズ通して迷走を続けた名護さんでしたが最後は普通でした。
座頭市でもない限り、コンビネーションをどんなに磨いても
健常者のように戦うことは不可能だと思いますが、
そこは恵の気持ちを汲んであげましょう。
母さんを処刑して新しい力を得たから、怒って俺と戦え。
ユリアを手にかけて無想転生を身につけたラオウみたいなことを言う太牙。
結局ラオウよろしく真夜を殺せてなかったし。
そして実現しました兄弟キバ対決
やっぱり闇のキバの方がかっこいいなぁ。
再生ファンガイア乱入に、怪物三人組が加勢に。
俺がガルルだ! バッシャーだ! 俺はドッガ
これはあきらかにサービスって感じ?
ってザンバットソード普通に使えてるんですが、彼らの力はもう必要ないんですね。
それだけ渡が強くなったと理解しておこう。
kiba48_a.jpg
あ!一撃でやられるファンガイアの中にルークさんが・・・
ザコ退治が終わった2人のキバは再び決着モードに
無視されたビショップさんの相手はやっぱり名護さんか。
恵のアシストもあって、見事ビショップを倒したイクサ
そしたら名護さんの目が見えるように。愛の奇跡? 何でやねん!
決着モードで周りが見えていないふたりが戦っているうちに到着したのが
復活バットファンガイアのいる場所とは、ずいぶんと都合の良いことで。
どうみても22年前の湖畔と同じ場所には見えないんですが
まあ何か天変地異があってでっかい地割れなり穴が空いているので
「立入禁止」にしてあるということですね。
嶋さん登場で渡の真意が。
渡はキングを名乗ることで太牙を守ろうとしていた。
ってその計略に引っかかったの太牙だけだったじゃん。
ビショップは2人とも殺す気マンマンだったじゃん。
そこへ飛んできたのはバットファンガイア。顔が変わってる?
音也と違い身体への負担がない分、太牙キバの方が強いはずなのに
ダブルキバでもかないません。強えな、さすがラスボス。
しかし、こんな意識すらなくひたすら殺戮するのみのファンガイアが
本当に真のキングに相応しいとビショップは考えてたんでしょうか。
バカだ、あいつ。
この場所は過去でもキングと戦ったあの場所ですよと強調するため
音也と同じ構図で同じ技をくらう渡
kiba_46_a.jpg
kiba48_b.jpg
崖を真っ逆さまに転げ落ちますが手に引っかかったのは・・・
はい、そうですね。イクサの右腕。
音也の意志に助けられ(具体的にどうやって助かったかは不明)
渡復活「いくよ兄さん」「いくぞ渡!」ブレーザーカノン発射(嘘です)
ここへ来て、兄弟ダブルキバのユニゾン攻撃。超燃える展開です。
最後はザンバットソードでなくキックでとどめ!最高です
(正確には、とどめを刺したのは太牙の仕事人でしたが)
兄さんの罪は僕の罪だ。
きれいな音也の魂にふれた渡のジャイアニズム発揮(意味不明)
kiba48_c.jpgきれいな音也
真夜も戻ってきて、お互い恥ずかしいほどの認め合い合戦です。
なんぞこれ。
でも結局は、男の魂はコブシで語れ! つーことで、めでたしめでたし。
その後
名護さんと恵の結婚式
マスターのくだりがよくわからないけど、健吾も元気で何より。
控え室でゆりと話す恵「とってもきれいよ、恵」「ありがとう、かあさん」
ゆり@高橋優の方が、恵@柳沢ななより4つも若いので
なんだか不思議な違和感が・・・
ところで、ゆりは何で死んだんでしたっけ
チャペルの参列者にコハナが居たように見えましたが別人ですかね?
次狼が落ち着かないのは、やっぱり惚れた女の娘だから
我が子を嫁に出す父親の心境なんでしょうか
ラストは22年後から渡の息子:正夫がやってきてドタバタで終了
オレンジ色のキバット4世も出てきて
トリプルキバってのもちょっとすごいな
ま、いろいろありましたが個人的にはいい終わり方だと思いました。
kiba48_d.jpg


あ、でもディケイドとストーリー繋がってるんじゃなかったっけ。
それならこの終わり方は問題あるよね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 柳沢なな、最新DVD「alami」で限界ショット

    テレビ朝日系ドラマ「仮面ライダーキバ」のヒロイン役としても活躍中のアイドル、柳沢なな(22)がこのほど、最新DVD「alami」(トリコ、4095円)を発売した。 ドラマだけでなく、テレビCMにも次々に出演する実力派。彼女の魅力を余すところなく凝縮。こんがり焼けた小麦色の肌がまぶしい彼女が限界ショットに挑戦する。 15日午後2時から東京・秋葉原電気街のソフマップ秋葉原アミューズメント館、午後5時か…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.