Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第15話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

マリナの歌のせいでサーシェスを撃ち漏らした刹那
「なぜ、俺は・・・戦いを・・・」止めてしまったんだと続くんでしょうか
ヤック・デカルチャーですな
寂しいなら慰めてあげるけど?
アニューを除いて、イノベイターでもっとも女っぽいヒリング
僕も慰めてください
トレミーは満身創痍
とにかく直せるところだけでも直すデス
ミレイナ軽いな。
誤った政治の下で軍は正しく機能しない
私は正しき軍隊の中で軍人として生きたい。
理想論ですハーキュリー大佐。
かつてそんな軍がガンダム世界に存在したでしょうか。
アロウズにも手出しできない場所がある
というのは軌道エレベーターが破壊される前フリですか、そうですか。
俺、ソレスタルビーイングとマブダチだし。
情報を渡さない相手に対し、一応こちらの切り札も見せとこうって感じかな。
さて、クラウスは小者か切れ者か。
恋の手ほどきならこのオレ様に任せなっ!
無視!
ってアンドレイ少尉、一応上官なんだしもう少しこう・・・まいいかコラ沢だし。
刹那の夢 逃れられない過去
ロックオンが眼帯をしているのは、兄貴の方だと視聴者に念押ししてくれているのか
それとも命の危うい時期のロックオンを表しているのか
マリナはじめての積極的アピールが刹那LOVE
子供たちよ、気を利かして「シーッ」とか言う前に
寝ているけが人の前で歌うのはやめなさい。
太っちょボーイの声はコナン君で決定稿ですか
私はどこにでもある普通の家庭で育ったわ
血筋のせいで皇女に選ばれてしまった
え!?そうなん? それで貧乏くさいのか
それで皇室お即きのシーリンにぞんざいに扱われてたんか 納得した。
音楽の道に進みたかった
後付け設定キター
音楽を奏でている方が似合っているというより、皇女が似合っていないだけだな
マネキン率いるアロウズ部隊接近
いいように利用される不死身のコラ沢、不憫です。
もう物語に必要ないキャラになっちゃってるし、
いつフェードアウトしてもおかしくないですね
トランザムって名称まで知ってるんだ、カタギリ。キュリオスのデータかな
マリー、アーチャーで出撃かと思いきや、寸止めでした。
クーデター勃発。軌道エレベーター占拠。
ハーキュリー大佐、クーデターに参加してるだけでなく首謀者なんですかね
クーデターが起きたのならトレミーもそこへ
無事補給受けたから重要作戦に移っているはずという考えでしょうか
カタロンからトレミーの破損具合について多少なりとも聞いていたら
この機に体勢を立て直しているハズと容易に想像がつくだろうに。
アフリカタワーへ向かうダブルオーライザーの元へ単身現れたマスラオ
てっきりトレミーの方へ行ってると思っていたのに
「必ず現れると思っていた」って、
どこまでワンマンなんですか、グラハミスターブシドー。
お見せしよう! 変身!

新EDはいろいろ興味深いですね。詳しくはまた。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る
    カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連邦内…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.