Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第10話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

真夜中のスマートブレイン高校
だってオルフェノクなんだモン(はぁと)で変身したオルフェは
555劇場版冒頭で、もこみちに襲われたウメコが変身したのと同じヤツ
何オルフェかは知らん。
光写真館のブレックファーストタイム
士がご迷惑をおかけしているお詫びに朝食をサーヴ
不法侵入はスルーなのかと思ったが
起きてきたら知り合い二人が話してたんだから
三人の視点では不自然ではないのかな。
大樹は士とずっとずっと昔からの知り合いで
9つの世界を旅するのはそもそも大樹の仕事らしい。
士、君にはまだ早い と言うセリフが気になります。
まだナマコはダメなのかい?
これも、先週は特に気にしませんでしたが、重ねて言われると気になる
何か意味あんのか?
青い生徒手帳
スマートブレイン高校の校歌が気になる
うちはアナログだが、デジタルの人は読めたんだろうか。
夏みかんのケータイが使える不思議。
まあ何でもアリっちゃぁアリなんだろうが
この世界で同じ番号使ってる人に課金されてるんだな、きっと。
なんで学生服?
警官や弁護士など資格の必要な”役”のみならず
ブレイドの時のようにその世界にすでに認知されている状態でねじ込めるなら
転校生である必要もない。
ブレザー用意しといてやれよ。罰ゲームだよ、これじゃあ。
公式でも少し触れてましたけど、
イケメン4人組の横暴ぶりが花より男子の”F4″
そしてそれに反発する由里がまた、花男の”つくし”まんまのポジション
もう少し捻ろうぜ。
余談ですが:
由里役の緑友利恵って細木数子に改名させられたコですよね
改名したらバッチリ売れるって言われてたんだけど
演技ヘタだし、華がないなぁ・・・

タクミが煎れたお茶が熱すぎる
この世界のタクミは猫舌ではないということの、さりげない暗示
写真集出すのが夢
そういえば、555では”夢”ってひとつのテーマだったっけ。
二人がかりでもかまわないぜ!
といっても、ボールはひとつでしょうよ、普通。
テニプリ並の変態テニスで圧勝する士
アタックライドゥ
オリジナルブレイドのラウズカードすべて使えるんでしょうか。
2枚掛けや3枚掛けもできるんでしょうか
あとでディエンドは2枚同時にライドしてますね
てか、ライドブッカー何枚収納できるのよ。
序盤にリタイヤしたクロコダイルや
一時的にしか加入しなかったスパイダーは、ハブられた様子
新規参入でボス格のタイガーオルフェノク
カメンライドゥ ディ・エーンド!
ディケイドは変身時○状にライダーが現れるが
ディエンドは×状。ドライバーのボイス「ディ・エーンド」のイントネーションもまんま The END
スーアクはサガを演じていた永徳さん。
ディエンドの肩アーマーがでかいから、ウエストの細さが更に際立ってますね
ところで、大樹役の戸谷公人ってカクリコン(故人)とは無関係なのかな?
カメンライドゥ・レイ カブゥーキィ
出したライダーをファイナルアタックライドで巻き込んで砲撃
これは巻き込んで撃つ必要がある技なのか
出したライダーを片付けるために消しただけなのか。
次回、出ないだろうと勝手に思ってたリュウガが出てくるのは
劇場版ライダーだからディエンドが出すと予想。
そうなると残念ながら先週の轟鬼さんは鳴滝ライダーと言うことになるんだけど
ディエンドライバーの玩具にカイザや王蛇のカード付いてるし
ディエンドがデルタ、ドレイクなどTV版ライダーを出したっぽい
バレ画像も出回ってるから、あんまり関係ないのかなぁ・・・
今、公式見たら、次回リュウガとキバが戦っている写真が。
どちらかがディエンドが出したもので、
どちらかが鳴滝が召還したものだと思われます。
キバの世界からワタルが応援に駆けつけたぞ!
なんてことは、まだ起きないだろうし
ベルトがオリジナルだったからディケイドでもないし・・・
あ!予告でディエンドがキバアロー引いてたわ

あと、恐れていたとおり、ユウスケの空気化が早くもはじまった・・・
いくらディエンド販促強化週間とはいえ、
もう少し重要な部分に絡んでおいて欲しかった

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.