Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第16話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

超電王のドタバタ世界からうって変わって
真面目すぎるとも言えるカブトの世界。
オリジナルのカブト世界にかなり近いかも。
な~んかトレンディ✿
キバーラに鼻で笑われてるよ、夏みかん
弟切ソウ at ザビー と アラタ at ガタック
ゼクターがスタッビートゥ言わないな
不審な男がトルーパーに扮してて、
別の世界から世界を救うためにやってきたとか真面目に聞いてる
アラタいいやつだな。
士くんがふたり
確かワームは擬態してそっくりな姿にってぇえっ!!!
ユウスケ、ノリツッコミ下手すぎ
笑いのツボが役に立った
ぉおぼえてろ~!士はこんなこと言わない。(たぶん)
天道じゃなくて天堂屋
テレビのニュースではカブトは悪者扱い
渋谷の爆発事故ってのがリアルカブト世界でないことを示唆していますね
dcd_16b.jpg
おばあちゃんが言ってる。今言ってる。
リアル天道のおばあちゃんもきっとこんな感じだと思う。
スタジオ撮影会 モデル:マユ
dcd_16c.jpg
そのバック紙使うな。何着せても台なしだ。
人を守る仕事をしていたお兄ちゃんはカブトに殺された
普通に考えると
人知れず(もしくはゼクトで)カブトとしてワームと戦っていた兄
マユが見たのは兄に擬態したワームをカブトが倒すところだった
って感じだと思う
とすると弟切さんを傷つけたカブトの真意は何だろうか。
弟切さん自覚がないワームなのかも。
しかし、ザビーの適格者は加賀美以外こんなんばっかりだ。
ドレイクとサソードはゼクターだけの出演でしょうか
妹がいたような気がする
コレは何かの伏線ですね。22話あたりで出てくるのか
カメラのレンズ息吹きかけて拭いちゃダメだよ
このままでいる事が大切。変えちゃいけない事
このセリフはカブト編の結末に繋がりそうですね
dcd_16d.jpg
しかし士の徹底したピンクっぷりはどうよ
虫相手なら、こっちも虫。
化け物とか獣とか、例えがダイレクトすぎて嫌。
しかもその選択が的確だった事ないよね。
今回はワーム相手なら加速できるブレイドが有効のハズ
555アクセルフォームの魅せ場はあとに譲るとして
虫には虫とかいう安易な選び方してると命に関わるぞ。
クウガ・ペガサース!
クロックアップに対して何でコレ?と思ったけど、お見事。
新しい力を試してやる
カメンライドゥ・デンオゥ 
アタックライドゥ・オレ・サンジョウ! それがどうした! ・・・
コタエワ・キイテナーイ! 俺たち何か質問されたか? どういう意味だ
使えねぇ・・・何するカードやねん
俺参上ポーズを試しにもっかいやってみる士カワユス
dcd_16e.jpgナケルデェ!
ほんまに泣ける
クロックアップシステム、まさにお宝
ディエンド参戦
瞬殺されたけど兵隊出して戦わせたり
インビジブルで透明になって攻撃を避けるなど
戦い方が賢いというよりズルい。大樹のキャラなんだろう。
かたや、虫には虫の安易な考え方しかできない我らが士は
高速には高速で対応。出ました555アクセルフォーム
おお、カブト的演出でアクセルが戦ってるのって、なんかイイなぁ。
そしてマユに向かって飛んだ流れ弾をカブトが現れて蹴り落とす
去るカブト
倒れる弟切ソウに向かってマユ「お兄ちゃん!」
えー!? ソウジじゃないの?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.