Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第23話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

それは傲慢だよ
復活早っ!
どうせ死んでないのは分かってましたが、ネタバラしが早すぎませんか
大将!アロウズさんがヤバそうだ
イノベイターは引き上げ、ブシドーは敗れたショックに血迷っているし
グッドマン艦隊は指令塔を失い、もはや風前の灯火
ヤバイどころか、ぶっちゃけ終わっちゃってるんですが。
そろそろ俺の出番かな。期待しているよ。
どんな形にせよ、恒久平和なんてものが訪れたら
サーシェスはオマンマ食い上げなワケで、
根っこの部分でリボンズに賛同してはいないと思われ、
しかし、サーシェスがリボンズを殺すというのは、シナリオ的にお粗末すぎるし
1期のサプライズもありましたから、ラスボスが誰になるのかが気になるところ
勘違いするな。アロウズの断罪にお前たちを利用したまでのこと
この戦いの後、お前たちの罪は改めて問う

マネキン、このツンデレめー
禍々しい光が来るっ!
ソーラレイどころの騒ぎでないマップ兵器
刹っちゃん、回避運動を取れだけじゃ避けられないよ
コロニー型外宇宙航行母艦”ソレスタルビーイング”
この船こそ人類を滅亡から救う”方舟”
みんな、行きましょう。
私たちが世界を変えたことへの償い
イノベイターの支配から世界を解放し、再び世界を変えましょう、未来のために。

何故だろう、スメラギ女史の物言いが、ひどく独善的に聞こえる不思議。
番組の立ち位置としてはリボンズが独善的な悪のはずなんだけど、
あたしらの出番まだァ?
出戻り組のヒリングとリヴァイヴ、ルイスとおまけのアンドレイにサーシェス
とっておきにするには贅沢すぎるラインナップですが
××部隊(聞き取れなかったッス)で充分とは、
先週出た1万人(?)のガンダム部隊のことですね。
自らの技術で滅びるがいい
って、カタギリキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 
どういうコネですか!ってか、どんだけ執念深いねん!この純情逆噴射男
一斉トランザム
この数全部がトランザムって、時間差で戦略をキチンとしたら無敵だと思うんですが
通常モードのライフルで落とされてるし、量産型は所詮量産型ってこと?
やはり特攻兵器!
贅沢な特攻兵器だな。ブリング・ディバイン型には自我がないのか
ってか、人乗ってる意味あんのかコレ
俺の大佐に手を出すなァーー!!!!
大好きです、カティ!

愛すべきみんなのコラ沢が・・・いろんな意味でかわいそう・・・
GNフィールドを艦首に集中展開して突入!
それ何てダイダロスアタック?
対する相手は大量のオートマトン
リボンズには戦いの美学とか、勝者の哲学とかまるでないようで
意志持たぬクローン人間や殺戮機械の無慈悲な大量投入
侵入しようとしたダブルオーにルイス
ライルにサーシェスが迎撃ってホント計ったように無慈悲
ライフルビットって新装備?ぶつけてただけじゃん
オーガンダムに乗ってるのがラッセってマジかよ
そんなの誰も想像してねーよ
出戻り組もトランザム
ひそかにイノベイター側で一番貢献してんのカタギリなんじゃ…
トランザム・ガラッゾ、ガデッサ相手に両腕破損のセラヴィー
ケルディムはちと感情的になりすぎたか良いようにあしらわれ
アリオスはアーチャーが危機で戦闘どころでなく
トレミーはオートマトンの侵入を受けスメラギ女史に死亡フラグ点灯
まさかのカタギリ登場が一筋の光明に見えたのは錯覚か
そんな中、打倒ガンダム一直線のルイスに沙慈
戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来じゃないよ!
僕らが分かり合うことで未来を築くんだ!

この世界の決着後の明るい未来は君たちふたりに掛かっています
がんばれ沙慈

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーディケイド 第8話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

アンデッド発見! アンデッド発見! エースチーム出動です
稟議書「許可(経理)」「許可(総務)」
司令室!承認はまだですか!?
「OK(BOSS)」分かりやすいけど、これ社長居ないときどうすんだ?
勝手に変身したら降格させられるし
dcd_08a.jpg
ブレイドのスーツ、腹部だけ素材が違うんだけど昔からそうだっけ?
今度の役割は社員食堂のチーフ
この世界の住人にすでに認知されている謎
元々この世界にいた「門矢」と入れ替わっているのか
どういう理屈かまったく謎
まぁ手っ取り早く世界観を視聴者に説明するには
三人で探っていくよりこの世界の住人に説明させた方がいいけどな
BOARD社屋はブレイド本編より企業チック
前のは秘密組織っぽかったからな。網膜照合とか必要だったし
それ以下の者はそれ以下ランチ
少ないご飯にメザシが三本、明らかに即席の味噌汁
お粗末すぎる…
社員の9割がコレしか食えないなんて組合が怒るぞ。
dcd_08b.jpg
しかも従順にこれ食ってる社員ども
おまえら外に食いに行く選択肢は無いのか
エースは給料もエース級だぜ。会社最高!
説明的なセリフ乙。
国から一事業を独占委託されてる企業が、社長のワンマン経営だったり
現ナマ支給とかありえないから。
ムツキ、アンデッドは!? この奥です。
アンデッドサーチャーが相変わらず日本地図な件
dcd_08c.jpg
お前らメルカトル世界地図見て世田谷の一軒家探せるんじゃね?
貴様、派遣のライダーか?
は?何スカそれ?
キバーラが模型になってる…経費削減ですか?
11階級特進で給料もアップ…ありがたきしあわせ
楽しんでるよなぁ、士
ユウスケと夏海が真剣に奔走している分、このギャップがおもしろい
見苦しいなカズマ もう会社辞めたらどうですか?
サクヤは先輩だし来週同じ憂き目に遭うのでいいとして
後輩でさっき助けたムツキにまで暴言を吐かれる始末
ムツキは早くもレンゲルに侵されはじめてんじゃね?
私が行こう。
ライダーとアンデッドが手を組み、世界の統率者となるのだ

鎌田デタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
今度こそ私の実験の邪魔はさせん!楽しそうに去る鳴滝
カズマ!ブレイバックルを返せ!
敵かよ、お前ら。ライダーどうしで大バトルしてる場合か
まぁ鎌田は社長容認だからブレイバックル奪還が優先事項なんだろうけど。
しかし、だったらお前ら登場したとき「バックル返せ」言いながら
アンデッド警戒してたのは何でよ。ただのポーズ?
さっき取り逃がしたアンデッドが突然乱入してきたと思ったら
パラドキサに身代わりにされてあぼーん
で、次の瞬間、爆撃が起こってカリス登場 カリスこんな技持ってたっけ?
カリスは伝説の仮面ライダーだそうですよ
この世界におけるバトルファイトの定義はまだ分かりませんが
本編の設定をある程度引きずっているとしたら
カリス=四条ハジメ(社長)はアンデッドで、元から他のアンデッドと戦う運命
人の知恵を持つカリスはアンデッドを封印する技を見せつけ英雄に。
国を後ろ盾に、その技術を元にライダーシステムを作り上げ、BOARD設立
こんなところでしょうか。
どっちにしても味方になってくれそうにはありませんね。
俺ほどハートフルなライダーは居ないぜ、ハートのライダーさん。
予告にジョーカーが出てるので、カリス=ジョーカーの設定は生きているみたい
轟鬼さんはどんな役割?
鳴滝に召還されたら敵として出てくると思うんだけど
敵の轟鬼さんって想像できない。
音撃シーンでジンジン健吾のギターが聞こえたのは幻か。
余談ですが、
カズマもサクヤも滑舌が悪いのはブレイドの伝統?狙ってやってる?
あと、レッドランバスはこの世界では存在しないようですね

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 「マリア様がみてる(マリみて)」実写映画化!18禁!?

    マリア様がみてる実写映画化!AV化も!?

  2. GAMEは元気!東京ゲームショウ2009

    東京ゲームショウ2009 盗撮しているオタを盗撮した動画を発見

  3. アメリカ同時多発テロ事件 911の真実

    2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実

  4. 一見女の子 緑川狂平かなりイイ

    一見すると完全に女の子なのに「自分は男です」(笑)緑川狂平かなりイイ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.