Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第17話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ゼクトにはカブトの正体知ってる人いなかったんでしょうか。
違う名前のそっくりさんがザビーやってることに誰か疑問を持て。
オリジナルの美味しいところを上手く使っているのに
なんというかわきが甘い。
やっぱりね。なぜかカブトはその子を守ってる
変身。ディ・エーンド!
あれ、大樹、夏海に正体明かしてましたっけ。
そんな都合よりもお宝の方が大事って事でしょうか。
どうせ頂戴するなら性能のいい方がいい
加速しっぱなしってのは故障してるってことなんですけど
いいのかね
カメンライドゥ・イクサ! サイガ!
白ライダー共演
イクサは名護さん。サイガも中の人はレオのようです(声はたぶん別人)。
これまではディエンドの出すライダーは人格が描写されてなかったんだけど
鳴滝の出すライダーと何ら違いはないということでしょうか。
カブトは高速で一撃離脱すれば簡単に勝てるはず
ムダに走り回るからバーストの弾が当たったり、イクサに見切られたりする。
よくある己のスピードに慢心して敗れる悪役のパターン
「ふふっ、このスピードについて来れるか!」みたいな
シシーラ覚醒で、サブストワームはなぜか爆死。なんで?
マユの正体がシシーラワームだったのは概ね予想通りでしたが
ワームがマユを狙ってくる理由は不明。
サブストワームもベンチでだれてるところに
マユが通りかかったら襲ってきたし、フラグ条件は何でしょうか
マユの正体をばあちゃんは知っていたでしょうし、
それでも孫として、厳しく大切に育てるというのは
どこかにマユ本体がいるということではなく、自然発生したワームということか。
ネイティブってそうなんだっけ?
変えちゃいけない、このままでいいものというのは家族の絆?
マユがマユである以上、何も変える必要がない
新しい世界など見る必要もない。ということでしょうか。
ニュース見た反応では、カブトの正体にも気付いてたっぽいし
さすがはおばあちゃん、すげぇな。
前回マユに流れ弾が飛んでも無視だった弟切ソウ。
正体がワームだった時点でニセモノ決定。
しかし、フィロキセラのデザインって本当に韮澤?
いくらG用にデザインされたとはいえ、やっつけ感満点なんですけど
16話の時点では、弟切ソウ = ソウジだとは思わなかったが
カブトに殺された(ように見えた)のは、
やはりマユの兄に擬態したワームでした。
クロックダウン・システム
dcd_17b.jpgdcd_17a.jpg
見た目のチープさによらず、相当な広範囲にわたって稼働するみたい。
dcd_17c.jpg
さっきも書いたが、うろうろしないで一直線にマユを助ければいいのに。
ほら目の前に居るよ。
おばあちゃんが言っていた
つゆの味は目で見ただけではわからない・・・ってな。

dcd_17d.jpg
やっぱりお前じゃだめだ。水嶋ヒロは様になってたなぁ・・・
お前はこの男の足元にも及ばない・・・虫けらだ。言い得て妙。
高速戦は攻撃パターンを読んで抗戦。
ブレイド・・・出番なかった
ファイナルフォームライドゥ・カカカカブトゥ!
dcd_17e.jpg
こんな風に見えた。タイムリーだな。
ファイナルアタックライドゥ・カカカカブトゥ!
dcd_17f.jpg
お、珍しいFFRの裏側。見ちゃらめぇ!
とどめはダブルライダーキック!かっこいいー!
dcd_17g.jpg
カブトのライダーキックが相変わらずでよかった。
変身解除してるのに、なんでか高速の世界に戻ってしまうソウジ
生身で高速の世界って、大丈夫なのか?
009の加速装置だと生身の人間は摩擦で燃えちゃうよね、たしか
タキオン粒子が守ってくれてるのかと思ったら
戻る瞬間カブトになってた。・・・それはそれで納得いかない。
大樹コショウもらってうれしそうだな
士こんな才能があったのか。
残る世界はひとつとなってしまった・・・
鳴滝さんこの前も同じようなこと言って、
カブトの世界では何もしなかったくせに。
音叉でなりきりは気が早いよ。ナルタ鬼ってか。
次回:サボる響鬼 ・・・おいおい。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.