Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第25話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

オレ様 vs 殿様 part2
黒子の格好はもう辞めたようですね。
dcd_25a.jpgそうだ!ディケイドを排除しろ。
もはや他人頼りかと思われた鳴滝
ライダーの浸食はディケイドのせいってのは、言いがかりも甚だしいが
dcd_25b.jpg全部お前が悪い~もう消えちゃえよ~
分身(笑)して八方から悪魔のささやき攻撃
普通の人間なら、軽く精神的ダメージを喰らいそうなサブリミナル攻撃
士も人の子なのかヘコミ入ってます。やるな鳴滝。
dcd_25c.jpg通りすがるな、このライダー野郎!
今回一番の被害者は、そりゃそう思うだろう。
士のために海東を売り渡す夏海といい、
「こいつがその破壊者」とすべての罪を士になすりつける大樹といい
dcd_25d.jpg
余裕のない人は酷いことをする。
夏海爆発
しかし、士がこの世界の住人にとって歓迎できない客であることは確か
士がかわいそうと言えばそうだが、かんしゃくを起こしても答は変わらない。
今までもディケイドが必要な世界なんか無かったのかもな
思った以上に鳴滝の呪いの言葉が効いている士。
dcd_25e.jpgカイジンライド
ディエンドの場合カードホルダーはベルトと一体なのか
奪われたのはドライバーだけなのに、カードも一揃え持っているようです。
しかも使いこなしてるし。
dcd_25f.jpg久々にまともなクウガの活躍
まぁストーリーの方向性とキャラの位置づけ考えたら
ここで参戦しておくのが正解でしょう。
dcd_25g.jpg
ライダーは必要なくても、門矢士は世界に必要
とりあえず帰るところがある安堵で、
あとは戦うモチベーションを上げるための俺リスペクト!
SEといいビジュアルといい、何この「ごくせん」
dcd_25h.jpg
と思ったらシンケンジャー風味なのか。
そういえば冒頭のシンケンレッド変身がライダーぽかったかも。
dcd_25i.jpgお前は破壊者ではない@侍の勘
排除する気はない。
せっかくだけど、何しろ俺は通りすがりの仮面ライダーだからな
dcd_25j.jpg
カイジンライド(?)でブレイド召還(相手が侍で刀使うヤツばっかりだから…かな?)
銃の破壊力が上がってたりカイジンライドできるのは怪人補整として
ライダーまで出されたら、本家ディエンドより全然強いですよね。
dcd_25k.jpg夏海の記憶
ここでも両親について言及されないんですが
昔から二人暮らしっぽい表現
じいちゃん、ここでどんなに優しい表情見せられても
この人死神博士だし…と思うと複雑。真相はいかに…という感じ。
ファイナルアタックライド
dcd_25m.jpg
キングフォームのFARはやっぱりロイヤルストフラ
ディケイド側にも同じ絵のカードが出てます。
それにしても、チノマナコのFAR
dcd_25l.jpg
マークが変わってるだけですごく気持ち悪い絵ヅラなんですけど・・・
ファイナルフォームライド
相手の出したライダーをライドできるとは、
これディケイドとディエンドが同時にライドしたらどうなるんだ?
カムバック・ブレイド
dcd_25n.jpg烈火大斬刀のカード
二度と使うことないんだろうな。自分で出してないし。
アタックライドゥ・レッカダイザントゥ
dcd_25o.jpg同時に斬りつけてるけど、
これブレイドブレードにはどういう効果が作用してるんだろう
なんかビリビリしてるみたいだけど。
dcd_25p.jpg
どうでもいいけど、烈火大斬刀の表面処理
もう少し何とかならなかったでしょうか。
dcd_25q.jpgオカエリナサイ
帰る場所と待っている人、なんかグッとくる締め。
次の世界はRXの世界
Black、RX、アポロガイスト、霞のジョー、そして、てつを~~~!
楽しみすぎる!!
やべぇ、ワクテカが留まるところを知らない!
しかし、
RXは平成元年放送とはいえ、平成ライダーシリーズとは枠組みが違う。
最終回に全ライダー登場とかやらかしているのがその証拠で
そのシリーズの垣根を、次の2回でうやむやにして
劇場版になだれ込むつもりか。
ああ、しかしてつをの声が・・・仕方ないけどまるで別人だ・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:34話~ロス少尉の嫌疑から脱獄までを次回に送って36話まで
先週の展開で自身の特技を披露できなかったファルマン准尉
原作では協力を自ら願い出たために、バリーの保護を押し付けられ
退屈に嫌気がさしながらも職務を全うしている器用貧乏な職業軍人
という感じでしたが、
今作では、細かい描写が省かれたために、
軍本部にも内密であるバリーの見張りを大佐からムリヤリ命令されて、
本人的にもお先真っ暗てな感じに変更されています。
まぁ、准尉は結局巻き込まれた善良な軍関係者を装う事になるので
はじめからそう設定したんでしょうが
hagane_16a.jpg
大佐の部下の有能さが、もう少し分かりやすく描写してもらえると
ファンとしてはうれしいのですが。
デザインした人のせいか、作画した人のせいか知りませんが
hagane_16b.jpgシェスカの軍服姿がエライことに。
軍服がミニスカになるのはマスタング大佐が出世したらのお話
今どきの日本の女子高生じゃあるまいし
軍服でコレがまかり通るってのはちょっと・・・
ヒューズ中佐の死をウインリィ経由で知るのかと思いきや
hagane_16c.jpg
まさかのロス少尉の失言から。
落胆する人、冤罪で心中穏やかでない人、
親友の死を思い返す人と、幸せの直中の人
人の思いはそれぞれの中、風雲急を告げるというようなヒキ
なかなか上手いまとめ方ですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.