Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:96話~97話終盤  98話ほんの少し
タブリスでの前グリード討伐戦で大総統に少佐が同行していなかったので
hagane_55a.jpg
この件はどうするのかと思われたが筋肉を見た瞬時に友情を確信した二人
過ごした時間は友情の深さと関係ナッスィングってやつですね。
hagane_55b.jpg 友情パワーでスロウス撃破
hagane_55c.jpg hagane_55d.jpg
エドの装飾過剰なデザインセンスのルーツがここに
結局エドは父親似ってことですよね。
地中に消えたフラスコの中の小人
hagane_55e.jpg hagane_55f.jpg
突如ホーエンハイムの背後に現れ
私は人間になりたいのではない、完全な存在になりたいのだ
それ家族っぽいコミュニティを作ってた説明になってませんよ。
コミック版とセリフ入れ替えた効果がビミョーです。
中央司令部の9割を制圧し勝利を確信したブリッグズ軍の兵士達の中に
hagane_55h.jpg 一緒に喜ぶファルマン少尉
一応、マスタング大佐が間に合わなかったことを残念がっていますが
ついでに思い出しただけっぽい。
hagane_55h2.jpg
コミックではあくまで大佐を勝たせるのが第一義ぽかったので
これはダメでしょ。裏切り行為といってもいいぞファルマン少尉。
hagane_55i.jpg
しかし残念ながらキング・ブラッドレイ大総統は死んでいませんでした
hagane_55g2.jpg
セントラルまで来たものの車を脱輪させて立ち往生するアルフォンス一行の
後ろを大総統が横切るシーンがありましたが、これ要るか?
注)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST のレビューは
「コミックとアニメはあくまで別物」という大前提のもと、
今回の再アニメ化に際しては原作準拠のストーリー展開で。という製作趣旨をあえて真に受けて、
コミック版との比較をしてみようというスタンスで書いています。
決して原作マンセーな人ではありませんし、アニメスタッフに喧嘩を売るつもりもありませんが
思ったことは言うというブログ自体の姿勢は崩すつもりもありませんので
ファンの方には、しばしば不愉快な思いをさせることがあると思います。
それはもう、ご了承ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.