Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第05話「少女…A/パパは仮面ライダー」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

第二風都タワー計画
クリーンなエネルギーを議会が承認てのは時勢柄だけど
太陽光発電で風都の三分の二のエネルギーを賄えるとか
本当ならもっと国家規模で宣伝すべきことなのにプレスも少ねェ
w_05b.jpg
そんな行政の一大事業がたかだか一議員に全権委ねられてるってどうよ。
記者発表で自分の政策ポスター並べてるとか
自分の子供にコメントさせるとか公私混同も甚だしいと思うのが普通。
どうでもいいけど、風都ってなんだな。
w_05c.jpg
テレビクルーといい、警察といい
Wの呼称は「仮面ライダー」で定着したようですね。
w_05d.jpg
ちょっと見ただけなのに特徴捉えすぎ!
w_05e.jpg何そのかっこ!?
フィリップのケツはまりも亜樹子のブリッジも
クド過ぎないギャグ表現は好感が持てる。
こんな宇宙基地みたいなもの建てられたら街の風情がダメになる。
今ある風都タワーもたいがい未来的デザインですが
そんなことよりお父さん、
眼鏡といい衣装といい声といい、あなたがラピュタ的すぎませんか。
威力がありすぎるため使いあぐねていたらしいトリガー
銃使いは後半ヘタレるジンクスがあるので当てにはならないが。
w_05f.jpg派手にブッ放すぜ!
サイクロントォリィガァァァァ!!
連射はなかなかの爽快感だが、さほどの威力は伝わってこない。
w_05g.jpg
スタッグフォンにヒートのメモリを刺してマキシマムドライブ
こんな使い方出来るのか。画的にヒートは多用されそうだ。
4話ぶりのジョーカーエクストリームでアノマロカリス粉砕。
と思ったら(予想通り)もういっちょ居たー!
次回はバイクの3つ目のユニットに水中戦とCG全開だー!!
余談:
w_05a1.jpg
今回のタイトルカラーはルナ・トリガー
ちなみに、
w_05a2.jpg
第1話・第2話はサイクロン・ジョーカー
第3話・第4話はヒート・メタルでした。
あーそうそう、12月のディケイド完結編
仮面ライダー×仮面ライダー W &ディケイド MOVIE大戦2010
というタイトルに決まったようです。
どうせ夏の映画との関連性はあやふやなんだし
いっそWは絡めずに純粋にディケイドを完結させて欲しいと思いもしましたが
Wが登場しないなら、ちびっ子的に「今さら」な映画になっちゃうからかな。
で、その劇場版に亜樹子の父親:鳴海荘吉が登場。
第1話を見て、どうせ生きてて後で出てくるだろうとは言いましたが
こんなに早いとは思いませんでした。
w_05i.jpg演じるのは吉川晃司。
1本挿しのプロトタイプWドライバーのようなベルトを使う、
仮面ライダースカルに変身するとのこと。
上下白のスーツに白ハット、ステッキこそ持っていませんでしたが名前は荘吉。
とくれば、キザでニヒルな日本で一番の男を想像するのは当然。
先日も触れましたが、翔太郎の衣装にも新命明の意匠が含まれてる感じがするし、
間違いなく宮内洋が登場するだろうと思っていましたが
ま、確かに亜樹子の父親にしては年齢が高すぎますしね。
今回は見送りということで。

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:52話~53話終盤まで
hagane_26a.jpgコミック版通りの展開
hagane_26b.jpg
アルフォンスの鎧から覗く光点は、当然”眼球”ではありません。
実際に光っているハズはないので
あくまで”アルの心象を視聴者に伝え易くするための手法”として
光って見えているだけだと思いたい。
この辺、原作者から解説ありませんかね。
hagane_26c.jpghagane_26d.jpg
ブラッドレイ誕生のくだりに出て来た金歯の医師は
実は錬金術師で、今連載中の98話99話に出て来ている重要人物ですね
真理の扉をくぐる際に、やせ細ったアルフォンスの実体に出会ったエド
気付いた瞬間、扉に飲まれ伸ばした手もアルへは届かないのですが
hagane_26e.jpghagane_26f.jpg
閉じた扉をこじ開けてアルに「待ってろ」と言い残しました。
思いの強さがコミック版より伝わってくるいいシーンですが
閉じた扉をこじ開けるなんてことは出来っこないので
ちょっと・・・て感じですかね。
次回予告で若い頃のピナコばっちゃんが出てた気がしますが
ここでオリジナルエピソード挟みますか。シナリオ進行押してるのに…。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再開」はコチラ

    ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再開」はコチラ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.