Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第06話「少女…A/嘘の代償」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

今回の依頼はッ!!
w_06a.jpg
へー、タブー姐さんの会社ディガルコーポレーションっていうん・・・
えぇ~~!!
あのどう見ても水門の管理棟みたいな建物が
ガイアメモリの精錬工場なンすかー!! なんか家内制手工業みたいなん想像した
水中でまともにやり合うのは利口じゃない
9つもフォームがあるのに、空飛んだり水中に強かったりできないW
その辺をバイクユニットでカバーしてるんだけど
パワーアップはそのあたりの強化が図られる可能性がありますね。
w_06b.jpgパパはいろんな色に変わるんだね
相変わらず特徴捉えすぎ。
探偵の助手に欲しいくらいの観察眼ですな。
w_06c.jpgパパは風都を守る仮面の騎士
仮面ライダーって言ってなくてよかった。
しかし、どうせならもう少し騎士らしい色にできませんでしたか
w_06d.jpg
ガイアメモリ完成までの経過でできた実験品
芸が細かいな…そこまで気付かなかった
w_06e.jpg
ドキュゥゥゥン というジョジョみたいな効果音付きで
仮面ライダーに過敏に反応するタブー姐さん
フィリップを取り逃がした失態を隠しているだけなのか、それとも・・・
w_06f.jpg
アノマロさんのソケットは手のひら。メモリのスイッチはそこ(親指)なのか?
正規品のアノマロメモリがもう一本あったのが気になる
今日はあたしのオゴリ 情報安っ!! 
w_06g2.jpg と思ったら8杯目おかわり
替え玉しろよオマエラ
w_06h.jpgやあ!仮面ライダーくん
ひと目見たときから思っていた。真っ二つに割ってみたい!!
素直でよろしい
w_06i.jpgトリガーでゼロ距離射撃
で、こっちも爆発で被害を被りフィリップ気絶 とリスク激大ですが
ナスかは逃走した模様
前回は、みやび議員のボディガードをしてる翔太郎とすれ違っておきながら
今回は戦闘後すぐに変身を解いた翔太郎を確認していない
これでWの正体に気付かない霧彦は、ハッキリ言って無能だな。
相手がバカだから自分に理解できなかったとか言ってる時点でダメだ
ルナトォリィガァァァ!!
w_06j1.jpgw_06j2.jpgビームが曲がったー!
LTだと予想通り歪曲して撃てるようです。それにしてもビームか。
サイクロンだと実弾、ヒートは威力ありすぎたからナパームとかかな。
w_06k.jpgハードスプラッシャー
ボイルだーにはCJ、タービュラーにはHM、スプラッシャーはLTという
取り決めでもあるんでしょうか。
今のところボディカラーに合ったマシンにしか乗ってませんね。
トリガー・フルバースト(フルブラスト?)便利すぎる
w_06l1.jpgw_06l2.jpgしかもかっこいい・・・
w_06m.jpgだらしない…どいつも…こいつも…
これ霧彦も含まれてますよね。
w_06n.jpg
楠原ダンナの検索したらナデナデがHitしたってことですよね。
迂闊なことできないな。全部フィリップに知られちゃうぜ。
w_06o.jpg早くお酢のすべてを極めなければ
臨床で極めるタイプじゃないだろ。日本中のたこ焼き食ったのかお前は。
余談:
w_06p.jpg
さて、初見から気持ち悪いと巷で評判の
サイクロン・ジョーカーの必殺技ジョーカーエクストリームですが、
分割・組替人形を売るための苦肉の策だった気がしませんか。
電王は組替フィギュアが成功したけど、Wは変形させてどうなるものでもない。
今回は、見た目もそう変わらないから別々に出しても買ってもらえない。
玩具が売れない = 子どもの人気が上がらない ってワケで、
一番スタンダードなフォームに初っぱなから使わせることによって、
1254837506096.jpg
「変わってるけど、Wはこれで当たり前なんだ」
我々の脳内に刷り込むための作戦だったんですよ、きっと。
新フォームやパワーアップ形態が登場したら
一切使われなくなると思うなぁ・・・
ところで、
予告観たんだけど、12月の劇場版って何?2本立てなの?

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 仮面ライダーw 映画

    Q「仮面ライダーディケイド」についての質問です。幾つか(かなりの量だが・・・)質問するので、答えてもらえると嬉しいです。いろいろな意見が聞きたいので、たくさん投稿して下さい♪「仮面ライダーディケイド」放送終了後に、最終回の続編となる映画(以下「劇場版 仮面ライダーディケイド(仮)」or「(仮)」)が製作されると正式に映画予告がありました。この場では改めて「ディケイド」で残った幾つかの謎を考えてみたいと思います…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.