Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第09話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

Sな戦慄メイド探偵は見た!
w_09a.jpg ダブルドライバー@亜樹子
翔太郎やフィリップが貸すとは思えないので自作?
それともオモチャ屋でゲットしたのか。経費じゃないよね。
w_09b.jpg
ハードボイルド小説が必要経費で落ちるハズは無いわけで
おやっさんが居ないのをいいことに
翔太郎がどれだけいいかげんな仕事をしていたかが伺えます。
ハードボイルド探偵(自称)って自分大好きで自己管理できない人が多いよね。
w_09c.jpg
回想の中の翔太郎は袖まくりにハーフパンツと、まったくノンボイルド
おやっさん亡き後、遺志を継ぐつもりで1年間でここまで来たんだから、
ハードボイルドになりきるための勉強をどれ程したかは推して知るべし
てか、それしかしてなかったんじゃね?
w_09d.jpg 被害者の会の皆様
この人たちどうやって知り合ったんだろう。
w_09e.jpg
風都No.1パティシエ:浅川勇三(お店の名前はベル・エキップだそうです)
この雑誌掲載記事は良くできてるなぁ。今回はがんばったね>小道具さん
Wでは前編に犯人が登場しないことが多いので
あからさまに、このお父さんが怪しいんだけど、
また違ってたら恥ずかしいので断言はしません。
今見直したら、冒頭ニガサナイって襲われる人のコックコートが
勇三氏のものと同じっぽいから単に被害者で決定?

w_09f.jpg 再登場の風都ラーメン
前と出店場所が違うのは移動店舗だからなのか、それともチェーン展開なのか。
他にも店があるようなこと言ってたから後者なのかもしれないが
それは競合店のことを言っているのかも。
しかし真っ昼間から屋台転がすのは迷惑じゃないんでしょうか。
警察は注意しないと。
刃野刑事の寺田農モノマネはさすがにちょっと似てる
w_09g.jpg 園咲・・・
なにか引っかかるフィリップ
やはり削除された情報とか・・・そんな感じ?
w_09h.jpg ミックの受難
亜樹子特製ねこまんまは、魚の骨+かにかま+梅干し+なぜかたこ焼き。
パセリ+紅しょうがも。ネコの食べ物にマヨネーズはダメだろ。
そういや、ネコってタコ食ったら腰抜けるんじゃなかったっけ? イカ?
w_09i.jpg
新人メイドの鳴海亜樹子で~っす ラブ・ラブ(はぁと
ここのメイドはそういうのと違うぞ
w_09j.jpg 見ざる・言わざる・聞かざる
どうやらメイドたちは
園咲家のことを詳しく知らない(知ることを許されない)一般ピープル
あれ? たしか第1話でタブー姐さん、メイドの居る前で変身してたような・・・
w_09j2.jpg
いや、第1話で食堂に居た給仕はメイドと制服が違うからいいのか。
大人しく所長さまの報告を待っておれ~!
w_09l.jpg亜樹子おもしろい。
今までにないヒロインになったなぁ 可愛いすぎないのがグッドだ
w_09m.jpg ビギンズナイト映画販促はじまった。
今回の”おやっさん”のうめき声は誰が吹き込んでるんだろう。
w_09n.jpg 俺がおやっさんを殺しちまった
どういう意味かは劇場版で。単に見殺しにしたという意味ではあるまい。
w_09o.jpg
園咲オヤジと接見したけど名乗ったのは若菜に対してだけ。
オヤジや姐さんなら「鳴海」の名前にピンと来ていたかも。
ここで園咲家に面が割れたのが何かの伏線になるでしょうね。
w_09p.jpg 君は若菜ちゃんのストーカーだな。
翔太郎は霧彦の顔を覚えていたのに、
楠原みやび議員をガードしていた翔太郎をまるで覚えておらず
自分語りをはじめるダメダメ霧彦。だんだん名護さんぽくなってきた。
w_09q.jpg
味覚の化身(自称):スイーツドーパント グロい。
ドーパントのデザインは寺田克也のはずなんだけど、
タブー、ナスカ、クレイドール、マグマ以外はあんまり寺田っぽくない。
それ以前にドーパントのデザインって、
なんというか統一感がない。わざとなんだろうけど。
w_09r.jpg
フィリップ、ヒートだ! >右腕が硬化して動かない。
俺の側でなんとかするっきゃねェ!
この、俺の側って言い方が面白い。
ヒートやルナのメモリはどこから出してるんだろうと思ってましたが
右手でないとメモリ交換できないみたい。不思議ですね。
w_09s.jpg
ガジェットを武器に装着 >超音波で硬化部分を破砕。ソニックシャフト
面白い。こういう使い方もっとやって欲しい。
スパイダーの糸とか色々使えそうだが、スタッグはどう使う?
(スタッグシャフトで高枝切りばさみ・・・
w_09t.jpg
面白い場所で会ったね、仮面ライダーくん。
やっぱりまだ気付いてない。
メタルの背中、メタルシャフトを引っ掛ける穴がちゃんとありますね。
w_09u.jpg テラーオヤジ変身
ずいぶん屋敷が騒がしい > 変身 > 高笑い
一体何をするつもりなんでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.