Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:63話~64話少し ペース遅いな…大丈夫か
hagane_32a.jpg
黒髪の中年男性と共に西へ逃げていると目撃されたスカー
メイたちから目をそらさせるための陽動なんですが
hagane_32b.jpg
あまりに目立ちすぎていることを、あっさりキンブリーに看破されました。
グラマン中将の変装も見抜いたようで、
今作のキンブリーはコミック版以上に有能です。
分かっている上で無視することと、そもそも興味がないのは
意味がかなり違ってくると思いますが、まあいいでしょう。
変態と名高いらしいグラマン中将。ヒゲは剃ったんでしょうか。
hagane_32c.jpghagane_32d.jpg
大佐との会話はほぼコミック版の通り。
hagane_32h.jpg 何この顔?
hagane_32e.jpg
コミック版では第1話の後日談として印象深いリオールの暴動について、
今作ではあまりに印象が薄すぎなので、もう少し補填しておいて欲しかったですね。
セリムとの会話で父親への憧れを語らないと思ったら
hagane_32g.jpg
ブラッドレイ登場で父親大好きを演出するとともに
これまで不足していると思われたブラッドレイの人間らしさの片鱗と
家族を盾にしたおどしを臭わせ、
更に、ホークアイ中尉にセリムが養子であることを認識させるという
一粒で何度もおいしい改変でした。
ただ、
冒頭でも書いた通り、ストーリー展開がやや遅れ気味だと感じるんですが
スカーが西回りでキンブリーを引っ張り回しているのは
何の時間稼ぎなんでしょうか。
hagane_32i.jpg
くらいまでサクサクやってもよかったんじゃないかと…
余談ですけど、
アニメでは描かないだろうと思っていた、
hagane_32f.jpg エドの額のキズがちゃんとあることに感心した。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話 「大総統の息子」

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る
    ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北へ….

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.