Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

扉絵シリーズ

 




この記事を書いている人 - WRITER -

お待たせしました
扉絵シリーズ 56巻分更新しました。
onepiece56_0543.jpg
コチラからどうぞ

この記事を書いている人 - WRITER -

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:67話ラスト~69話
ホーエンハイムが家を出たのは13年前
アルがコミック版より気持ち大きい気がする
hagane_36a.jpghagane_36b.jpg
少将の誘いに乗って”不死の軍団”について甘言を吐くレイブン中将
hagane_36c.jpg
怒りのアームストロング少将の表情は、あくまで少将の内面的なものであって
実際にレイブン中将を前にしている顔ではない
しかるに手前に中将の後頭部を書き込むのはヤボだというのと
この絵では少将がはらわた煮えくりかえってることは伝わってくるけど
少将の底知れない恐ろしさを感じることはできない
hagane_36d.jpg そういう部分をうまく表現して欲しかった。
人として異常なことを言う中将の表情も普通すぎる。
hagane_36e.jpg
たとえばカイジに出てくる悪役のよだれを垂らした恍惚の笑みとか
そんな感じの。
hagane_36f.jpg
今どき「まいったな」なんて頭をかくというのもどうでしょうか
しらじらしすぎませんかね
今回エピソードの順番もほぼコミック版のままでしたが
唯一大きな違いがあったのは
レイブン中将を始末したことを牢の中のエド達に伝えたこと。
何でこんなことするんですかね?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.