Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

原作:71話中盤~73話冒頭まで
hagane_38b.jpg 元鉱山の町バズクール
トロッコやクレーンなどの機器から、運搬・精製などのギミック満載の
廃墟ならではの攻防戦を期待したいところなんだが
hagane_38a.jpg なんだか普通の町に描かれている。
しかも遠くに見える三角屋根の工場とか、今どきセンスを疑う。
hagane_38c.jpg あーっ!! エルリック兄弟!!
hagane_38d.jpg
再現フィルムはさんでようやくヨキの素性がはっきりと。
回想のみならず、さまざまな事業に失敗したり、ギャンブルで大負けしたり
アームストロング家に泥棒に入って見つかったり。
こんな無駄な尺取るくらいなら、いっそヨキ登場しなくてもいいのに。
そこまでして視聴者に印象づけないといけないキャラじゃないよね。
hagane_38f.jpg
かわいいなオイ ってか、今回ギャグ要素多すぎ
hagane_38g.jpg
兄弟に迫るスカーに乱入ウインリィ、険しい表情で「やめてっ!!」
hagane_38i.jpg コミック版では
せつなげな表情で立ちつくしていましたが
今作のウインリィのスカーに対する感情はより強いものになっているようです
その演出もあるからか、
スカーがウインリィとマイルズ少佐に少し心を開く描写が次回に送られました

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 鋼の錬金術師~第38話「バズクールの激闘」 

    スカーを追ってきたエドとアル。キンブリーの部隊も一緒で動きにくそうです。広いバズクールでは、捜索も一苦労かと思いきや、メイが突然登場。なんだかやたらハイテンションで空気の読めないメイ・・・スカーを捕らえようとしたキメラの集団を蹴散らしスカーと交渉に入る…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.