Cogito, Ergo Sum

ONEPIECE 593 「NEWS」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

扉絵はおつるさん×青キジ
op_593_tobira.jpg
なんだこのカップル・・・森光子×東山紀之っぽいな
政府に仇なす同士としてロビンを丁重に迎える革命軍
ルフィに守られ救われたロビンが、今またルフィの父親に手を差し伸べられる
op_593a.jpg
ここで笑って、
自分には戻るところがあるし、仲間がいるから大丈夫
一味に対する信頼も本物です。ロビンも強くなりました。
イワさんと会ったサンジ、やはりオチ要員だった・・・
op_593b.jpg
身分を証明するために、あの手配書は自分だと血ヘド吐きながら認めるサンジ
op_593c.jpg
どうやら性格もプライドも元のサンジのままのようですが
あのオカマサンジはいったい何だったんだろう・・・
今回一番ピンチなのはシャッキーかも。
op_593d.jpg
「あなた、味方なんでしょう?」どうなんですか!? くまさん!!
ひとの心を無くしたわりには量産型との識別を容易にする
シャア専用の証たる聖書を今も持ち歩いているのが、
自我が残っている証拠だと思いたいが・・・
さて、サブタイ通り、話題は「NEWS」ですよ。
どうやらルフィはレイリーの一計とやらに乗って
レイリーとともに何かをやらかしたのが新聞に載った模様。
皆それを読んで驚いているようだ。
みんなの証言を整理してみた
チョッパー「ウソだろ!? 何で?? …どういう事だ?? ルフィが…何でまた~~!!?」
革命軍「戦争で消息不明になっていたが、いきなり現れてこんな事件を…」
ロビン(新聞に何か面白い記事でも?と聞かれて)「ええ(笑)」
イワさん「どういうつもりかしら一体」 サンジ「え!!? ルフィ!!?」
ケイミー「今日の新聞でルフィちんも無事だってわかったし」
シャッキー「レイさんも無事モンキーちゃんに会えたみたい」
ビビ「ん~~おしゃれ? 違うわよね。ルフィさんだもん」
クロコダイル「やっと命を拾った矢先にコイツら何をやってるんだ」
Mr.1「何か目論見があるんでしょう。でなけりゃイカレてる…」

1.革命軍の言い分から、何か事件を起こしたらしい。
2.ロビンには微笑ましい(予測の範疇? ルフィらしいってこと?)
3.イワさん、Mr.1には理解できない行動らしい。
4.チョッパーとサンジの様子から、ルフィがおよそ取ると思えない行動らしい。
5.シャッキーとクロコの証言から、レイリーも一緒に載っているのかと思いきや
 シャッキーはルフィがレイリーの言ってたとおりの行動をしてるから会えたと
 判断してるだけかも。
 クロコの言う「コイツら」はルフィとレイリーとは限らない。
 またMr.1が、ルフィはまだ”傷”も癒えてないだろうにと言うのは
 当然「心の傷」のこと
 Mr.1には、よほど浮かれて見えるのかもしれません。
op_593pre.jpg
ビビの証言だけが解せないのだが、ルフィは何かの扮装をしているのだろうか。
僕ははじめ、ロジャーの格好をしたルフィがレイリーを後見人に
ポストロジャーを宣言したのかと思ったんだが
(先々週は政府がルフィに対して何か恐ろしいことを宣告しただけと思ってた)
ルフィの性格をよく知っているビビのことだ
おかしな扮装をしていても「いつもの悪ふざけ」くらいにしか思わないだろう
「おしゃれ?」と思うからにはきちっと正装しているんだろう。
はっ!!・・・・・結婚!?・・・・・・いやいやいやいや・・・・いやいや・・・
いったい何て書かれてるんだろう
op_593e.jpg
ロビンが新聞読むカットに描かれてるようなんだが、残念ながら解析不能だ。
ようやくアルビダ・モージ・カバジの居る古巣と合流したバギーに
政府から届いた伝書バットは
op_593f.jpg
・・・・・・・・ひょっとして七武海への招聘?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2010 All Rights Reserved.