Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第19話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

話は敵の襲撃を受けたカタロンアジトから。
子どもを守ると言うよりも、子どもに銃を撃たせまいと
身を挺した姫でしたがやっぱり死にませんでした。てか無傷。
あんなに離れた距離から直進してくる追っ手は
職業軍人辞めたほうがいいよね。
逃げ道は20世紀の防空壕 300年以上前のトンネルがこんな無造作にあるのか
銃を取るとこの子たちの瞳をまっすぐ見られなくなる
だからそれが甘えであり、ただのエゴなんだってば。
あなたはこの期に及んでまだ!というシーリンの言葉を
どんな脳回路で解析しているのか
歌って祈ってるだけで平和になればいいのに。
なんでこんな世の中になってしまったの。

とか思っているに違いない。
コイツには決定的に“決意”が足りない。いや皆無だ。
ルイス・ハレヴィに会いに行くぞ! ルイスの機体を探せ
先行するのもリヴァイヴのガデッサをティエリアに任せるのも
ルイス探しを優先するためだとしたら、そんな感情的でいいんでしょうか
マリーソーマもスミルノフ大佐の敵を討つため実に感情的だし
シールドビット・アサルトモード
おお! “ビット”の名に恥じないフィンファンネルのような万能感
お前らをぶちのめせば、アニュー#$%&#’(聞き取れなかった…今重要なのに…)
リボンズが撃ったGN銃の及ぼす細胞異常は致死レベルのはず
だのに戦場に出ているダブルオー。
ツインドライブ効果で未知なる働きが…?
刹那が変革を始めている…?

その発想はいささか飛躍しすぎなんじゃないスか? リボンズさん
“ぼくの知らない治療技術”でいいじゃないですか。
火急の事態でツインドライブフルパワー
刹那の意志は脳量子波でヒリングやマリーソーマに通じ、
ここぞとばかりにハレルヤGoGo!
arigato_yuki.jpg
ルイス! 沙慈…
あれ? 裸時空は…?
言葉ではなく、ツインドライブのもたらす
ある意味嘘偽りのない精神世界で会話を交わす沙慈とルイス
沙慈がソレスタで、はじめから騙されていたと誤解し
永遠の決別を決意したルイスでしたから、
沙慈の真意は伝わったはずなのに
今のルイスは、ソレスタを悪、アロウズを善(もしくは必要悪)と
認識してしまっているようです。
沙慈がもう少し、逃げずにこの世とソレスタの現状を深く理解していたら
ルイスにも伝わったでしょうに、
こんなところにも沙慈の甘さが悪い方へ影響してしまいましたね。
接近戦が苦手 それはどうかな
セラヴィーガンダム・阿修羅モードとでも言うんでしょうか
背中に顔ふたつあるから三面六手でちょうどいいな
そこにいたか!なぜ大佐を殺した!
何故生きてる!あなたも裏切り者か!
あー、救いようのない理解のしかただねぇアンドレイ
アレルヤは普通にアレルヤに戻ってますね。
やめろー!
復讐なんてくだらないぜ!俺の歌をqあwせdrふじこ…
とんだ茶番だ
ミスターブシドー、戦場がつねにケレン味に満ちていると思ったら大間違いですよ
そんなヌルいようだと私にも考えがある
って、あんた何するつもりだ
戦うよ。ルイスを取り戻すために
ぼくはぼくの戦いをする。

それでいい沙慈。やっと前進したな。マリナも見習え
沙慈の真相を知り、しかし引き返せない現実に悲しむルイス
それを見てアンドレイは更に勘違い。ホント救えなねぇなコイツ…
こいつがすべて話をややこしくしている気が…
なんかグレミー・トトっぽい面倒臭さだな
捕虜になったリヴァイヴ ロックオン弟以外にも誰か気づけよ
思ってたよりも早かったな、アニューの正体が路程するの
リヴァイヴが死んだら呪縛は解かれるのかと思っていたけど
リボンズに操られてましたね
ヴェーダ所在のメモを持つ王兄妹ピンチ
リジェネの行動はリボンズにつつ抜けだったようですが
実行したのは本性を現したネーナのドライでした。
でも、たぶん死んでないよね

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーディケイド 第4話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ユウスケはキバーラに導かれキバの世界へ
そこは人とファンガイアが共存する世界
その頃光写真館もキバの世界に来ており
この世界での士の役割はバイオリニスト
なんですか?そのホスト風の格好
ん、まぁ今どきのホストはトレンチコートなんか着ないだろうし
夏海はイメージでもの言ってるだけなんだろう
もっと言いようは無いのか とは言い得て妙。
むき出しのキャッスルドランが共存を表しているのか
ファンガイアの存在が日常である証明だよな
糸矢先生フツーに登場。惚れっぽいのは相変わらずだが
手にぬいぐるみ着けててもチューチュー言わない
幼稚園児に迫る糸矢ンガイア
いけません! 士くん、Let’s 変身!
て聞こえたんだが、正気かナツミカン
人間とファンガイアが仲良くしてるこの世界で倒すべき敵とは…
一般人に紛れて平和に暮らすファンガイアが
電キバよろしく、顔にメイクだけというのが安っぽくて気に入らない
人間がぼくに触るな
いろいろと悩みを抱えたファンガイアの王子
ほっぺたのプックリ感が去年の渡を彷彿とさせます
ルークさん、アタック・ライド一閃で撃破。ディケイドはそんなに強いのか
ディケイドだと!
ガブッの声のトーンがII世のガブリぽかったよ杉田。久しぶりで混同したか
変身したらキバは大人に。なんでやねんバロム1かよ
鳴滝と繋がっているキバーラ
キバーラはこの世界の住人ではないんでしょうか?
しかし小さいな。キバーラ
か~ぷっ(はぁと)血ィ吸われて喜んでんじゃねぇよ鳴滝
キバvsクウガ フォームチェンジバトル
これまた凄いサービス展開ですね
割って入ったユウスケ
一緒にあらわれたのはビショップさん
士が助けた女は人のライフエナジーを吸って何人もの犠牲者を出した
掟破りのファンガイアだったらしい
悪いファンガイアを退治するのが親衛隊だとして
この世界ではチェックメイトフォーがその任に付いているということか
だったら、親衛隊のルークを倒しちゃった士は
ただ“話に聞く悪魔らしき存在”だけでは済まされないと思うんですが。
ワタルを救いたいと願い、語りかけるユウスケ
今度はタメ語ですけど、その分別はどこが基準だよ
紅屋敷で出会った男はファンガイア
どうやらこの男がビートルファンガイアで、玉座を狙っている様子
話ではワタルの父親っぽいですが、ガルルが言っていた”あの方”なのか。
かつて人の女を愛し、人とファンガイアの共存する世界を求めたが
人からもファンガイアからも忌み嫌われ追放された。所詮夢ものがたり。
その潰えた夢のためにねじ曲がった覇道を進めるつもりなのか。
ちょっと待て!
じゃあ今の、人とファンガイアが仲良く暮らしている世界は何?
友だちとして仲良くしても男女の恋仲はタブーなのか?
そんなワケないだろ。
・王座が空位だから秩序が乱れる
・ワタルはかつて忌み嫌われたハーフ
・人間がぼくに触るな
えーと、いったい誰が平和に共存する世界をつくる努力してるンスかね?
お前はこの世界を破壊しに来た
キバーラお届け!
届けられた世界はいつものスタジアム
そこにはカイザ@村上幸平が。 お前のベルトを貰う
邪魔なんだよ!俺の思い通りにならないものはすべて!
いいねぇ、カイザらしい台詞ですねぇ
その頃キャッスルドランを蹂躙するビートルファンガイア
王の印キバの鎧、貰い受ける
なんかビートルファンガイアって、S.I.C.ブレイドに似てる気がする
次回のフォームはビートルさんですね

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.