Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #08「鉄・騎・連・携」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

無謀にもロケットに飛びついた大文字
フォーゼもろともハウンドに撃墜されたものの
Fourze_08a.jpg
木に引っ掛かってセーフ。普通、死ぬよ。
Fourze_08b.jpg
ユウキから渡されたNo.11シザースのスイッチ
そっか!これ、ハサミだったな!と閃いたので
枝でも切断して大文字を助けるのかと思ったら
ハウンドに向き直りチェーンこそ切断したものの
あとはハサミでガッツンガッツン打撃攻撃
さっき何閃いたのか教えてくれ。
そんなことよりシザースのデザイン変だぞ。
そもそもハサミの機能があれば形はどうでもいいんだが
ハサミっぽい形にするならも少し観察しようや。
Fourze_08c.jpg これじゃハサミは握れない。
Fourze_08d.jpg 人間を捨てる覚悟があるか?
君のスイッチは極まった。もうじきラストワンだ。
第6話のラストで赤い目の男に
「少し動いてもよろしいでしょうか」と許可を取っていたスコーピオン
やってることは今回もユニコーンの時と大差ないように見えるんだが 
さっきハウンド戦に乱入するも退却したところから見ても
あの場でフォーゼを倒すつもりはなかったということだな。
やはりゾディアーツ勢の狙いは
ラストワンのスイッチを押させることにあるみたい。
スイッチで変身解除が自由にできる段階の怪物モドキではなく
人の殻を捨てたゾディアーツ(仲間?手駒?)を増やすため?
それともラストワンのスイッチを押させることで
何かしらの力が得られるのか、
詳細はまだ謎ですが、赤い目の男も
「フォーゼの力が我々にとって引力か斥力か試してみるのも面白い」
と言っていますので、
フォーゼを”倒すべき障害”とは位置づけていないみたい。
Fourze_08e.jpg 白くない以上灰色も黒と同じ
学校教師が善悪二元論者ってのは如何なものかと思いますが
生活指導担当だしほかの教師よりも少しくらい極端でもいいかも。
とりわけ昨今、
ここまで信念もって生徒に厳しく当たる教師が居なくなりましたから。
後ろの「結果が全て」ってのが象徴的ですね。
Fourze_08f.jpg
コートローラーってのは乾燥した地面をただゴロゴロしても
整地の役には大して立たない。
ってか、引くものじゃないのか?コレ
まぁ大文字はグラウンド整備なぞ自分でやったこと無いだろうから
やり方知らなくても無理はないのだが。
松葉杖のつき方とか、美羽の携帯とか、小道具が粗いな・・・
今度は東五番街のショッピングセンターに現れたハウンド
Fourze_08g.jpg
一般人にも目撃者や被害者が出てるだろうから
当然と言えば当然なんだが、警察やマスコミが動き出すと
後々シナリオ的に面倒なことになりそうな予感・・・
ただ「武器が効かない」とか言うためだけに
中途半端に警察出しちゃったら
怪物の存在を知りながら何の対策も講じない無能な日本警察の存在を
浮き彫りにしてしまうので、リアルかどうかは別としても
クウガ、アギト、Wくらい踏み込んで描写しない限りは
出さない方がマシなような・・・
駆けつけ一番、前回有効だったスパイクを使いますが
なにやら守備力が上がっているハウンド
Fourze_08h.jpg
さらに弱り目に祟り目、スコーピンの助勢で一気に劣勢に
Fourze_08i.jpg
助けに来たのは美羽ダイザー
賢吾よりは動かせるかもと思ったらしい。
Fourze_08i2.jpg やだ、なんかエロい
う〜ん、ダイザーを何度どう見ても
操縦者に負担が掛かるように見えないんだが・・・
Fourze_08k.jpg
大文字、堂々過ぎるカミングアウト
美羽と付き合うことも、アメフトをやることも
試合の作戦も、三浦を補欠にしたのも、何もかも父親が決めた
父さんの期待に応えなくちゃいけないのに
父さんの言うとおりにしたらみんな俺から離れていく・・・
俺だって楽しいアメフト部にしたかった
大文字の辛さを理解した弦太朗、もらい泣き
Fourze_08l2.gif お前は前田さん
補修の締め、実力テストの前にオタスケマンJK登場
佐竹先生の息子、佐竹照彦
Fourze_08m.jpg
学校では優等生、私生活ではヤンキーのハウンドの正体
佐竹先生も息子の実態は知っていて
だから反面教師ならぬ反面生徒で不良生徒が大嫌いだった。
・・・?
JKが言うこいつも補習を受けるべき生徒ってのは
「本当はそのくらい素行が悪い」って意味で、
学校では優等生なんだろ? 
こいつ日曜日に制服で何しに学校来てるのさ?
すべて狩ってやるつもりなら、私服で学校に乱入するだろ普通
「俺は親父の人形じゃない!」
言った。
お約束として大文字が言うと思ったセリフそのまま言った。
さすがに少しだけひねってきましたね。
で、大文字は
Fourze_08n.jpg
僕の友達を決めるのは僕自身です!
かわいい離叛だったな。もっと激しくてもいいのに。
Fourze_08o.jpg
ラストワンのパワーが暴走して装甲が極限まで硬調している。
あれ? じゃあさっきは何で硬かったんだ?
そして三度乱入するスコーピオン
ってことは、
ラストワンのスイッチを押させるだけじゃなくて
その状態のゾディアーツが必要ということか。
フォーゼに倒されてはいけないんだな。
そして案の定、大文字がダイザー担当に。
Fourze_08p.jpg やっと見せ場が来ましたねセンパイ
仮面ライダー部ならオモテヅラの名誉が無いから好きに戦える
密かに学園や街を守る影の名誉はおれ達だけの勲章だ。
Fourze_08q.jpg ライダー電光ドリルキック!
ロケットの推進力が使えないのでダイザーに投げてもらいました。
で、ダイザーの大文字とグータッチ
Fourze_08r.jpg
これみんな何で教えてもらいもせずに出来るんだろう
Fourze_08s.jpg うまれて初めての50点
マジックで書き足された「内申点」が泣ける
おまけ
ユウキが補修を受けさせられる理由
Fourze_08t.jpg 流行れ宇宙!流行るがいい〜!
かわいすぎる!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.