Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 640 速報

 




この記事を書いている人 - WRITER -

各所でバトル発生中
デッケン存命中なれど、気絶中でノア落下中
本スレはこちら

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーフォーゼ #03「女・王・選・挙」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

Fourze_03a.jpg
フォーゼのアストロスイッチは全部で40個が残されていた。
フォーゼだけに・・・?
調整が終わったらカラフルにマーキングされる理屈はわからないが
未だ解析されていない31個は真っ黒
まぁ色もそうなんだが、スイッチの形状を全部変える必要あるのか疑問。
Fourze_03b.jpg 戦闘に使えるか試してくれ
ってお前、普通に考えてこんな狭いところでホッピングしないだろ。
ランチャーやドリルもここでテストしたとか絶対言わせない。
が、
世代的に「ホッピング」が何か知らないのならしかたない。
今回は風見四郎=風城美羽メインの回ですが
残念ながら「V3ホッパー」とは関連性ないよね・・・

Fourze_03c.jpg クィーンフェス
今どきは大学でもミスコン開催はいろいろ面倒なんだが
「とてもリベラルな校風」ということでなんでもアリなのが
天の川高校のすごいところ。
そのリベラルさの影には、本来、生徒の自主性というのがあるべきで
それがなければ、ただの放任主義な
お祭り騒ぎが好きなだけの実にだらしない低俗な学校ということになる。
作劇に都合のいい設定に、いちいち突っ込むのもナンセンスな話だが
ゆくゆくは天高祭実行委員とか生徒会とか
管理主義の権化や、行動力抜群、希有なカリスマ性のセートカイチョー
なんかが出てくる可能性は高い。
僕は2号ライダーは生徒会長ではないかと考えている。根拠はない
ところで
その「リベラルな校風」というのが赤い目の男の指示であるのなら
若者のいろいろな生態をまるっと観察できる、この箱庭的環境こそが
コズミックエナジーやスイッチの開発・発展もしくは
悪事への転用に必要なファクターなのかもしれない。これ密かに重要かも。
前回も出てきた中ボス12星座のひとり目は蟹ではなく蠍座でした。
しかし・・・
Fourze_03d.jpg
普通に学園内を闊歩してるって・・・
リベラルにも程があるやろ!
自分への貢ぎ物を取り巻きに受け取らせるV3先輩が気に入らず
売り言葉に買い言葉でクィーンフェス勝負
Fourze_03e.jpg
とりあえず情報収集のため数少ない知り合いに声をかける。
前回は不本意ながらケンカになってしまい一方的にKOして終わり
懲りずに話を聞きに来たのは
弦太朗の頭の中には前回のことでこいつらとの関係が悪くなったとか
そういう考えが一切ないことを示しているんだろう。
そしてチャラ男のJK登場
Fourze_03f.jpg 役作りとはいえ本当にチャラいな。
ギブアンドテイク
情報の代わりに「友情」をやろう
そいつはとってもオトクですね・・・ってのは
弦太朗の腕っぷしだけを指して言っているようだが
その恩恵はおそらくもっと深く、そしてウザい。
クイーンフェスには出るな!
Fourze_03g.jpg Fourze_03g2.jpg
姿なき警告・・・ああ、カメレオンか。
Fourze_03h.jpg スコーピオン乱入
カポエラみたいな足技が超絶すぎて鼻血出そう!! 惚れてまうわ!!
スーアクさん誰?
弦太朗は躊躇なく変身しましたが
Fourze_03i.jpg
賢吾は違います。「余計なことを喋るな」
最前線で道具を使う人間が神経細かくないからこっちは大変です。
Fourze_03k.jpg Xさん、なんだか悪い顔してますが
こういう手合いは何度か裏切るのが常ですから「仕様」ですね。
まぁ悪い顔してても他意はなかったりすることもあるか
ケープ脱いで本気モードで
Fourze_03l.jpg
「ビカッ」としたら蠍座が浮かび上がりましたが
スパーク前は蠍座に全然見えない。
オリオン座はわかりやすかったが、賢吾はよく一目見て判別できるな
で、蠍座は格が違うってことは、
黄道12星座は中ボス格だと知っているようです。
Fourze_03m.jpg
ホッピングは使えないから返せ ←→ 嫌だ
世の中に無駄なものなんて無ェ!
Fourze_03m2.jpg
ふーかの父ちゃんみたいなことを言う弦太朗
Fourze_03n.jpg 例のプール・・・多くは言うまい
くれた人の気持ちも考えず言いたい放題文句言ってゴミ箱へ
十分酷いけど、ちゃんと一個一個吟味してるのは面白いな
サイドキックスのふたりも候補者だし
美羽に負けじとカロリー制限してみたり、この「しめしめ顔」
他の候補者を参加させないようにして、V3先輩を貶めて得をするのは
Fourze_03o.jpg こいつかなぁ・・・
Fourze_03p.jpg
ボクの名前は「はやぶさクン」箱ガンダムより出来がいい
確かにクイーン候補のパフォーマンスとしては酷いが
帰れコールはあんまりだ。
Fourze_03q.jpg
V3先輩 with ダブルタイフーンサイドキックスのパフォーマンスは
完成度こそ高いが、チア部がダンスってのも
当たり前すぎてつまらないよね。
首締められた(フリ?)後なぜか走って退散
Fourze_03r.jpg
もうこいつで決まりだろカメレオン
走りながら変身
円盤みたいなヤツは走りながらでも付いてくるのな
Fourze_03s.jpg 本日二回目の「宇宙キター!!」
せわしないから走りながらすることもないのに、必ずやるみたいだな
Fourze_03t.jpg チョコマカにはチョコマカだ!
意地でもホッピングを使いこなそうとする弦太朗
たぶん、人を見下してゴミ(トラッシュ扱いし、
貰ったものを大事にしないV3先輩と比較させて
世の中には「いらないコ」なんて居ないと言いたいのだと思う。
Fourze_03u.jpg
まぁ実際には落下点が予測できるから
やられっ放しのカメレオンがヘボなだけですが
あきらめず何にでも価値を見出すというのは、
「誰とでも友達になる」ということに繋がるのかも。
Fourze_03v.jpg
つい先日はロケットの推力に振り回されていたのに
もう使いこなしている。身体能力・反射神経が優れているということか。
どっちにしても病弱な賢吾に操れるものではないな。
さて、
Fourze_03w.jpg 暴露映像でV3先輩の評判は・・・
そういえば、カメレオン星座といえば、
聖闘士星矢でもアンドロメダ瞬の姉弟子ジュネ・・・女性でしたね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2011 All Rights Reserved.