Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #23「白・鳥・同・盟」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

小さな親切、おおきなお世話、それでも必ずやってくる
愛と正義の名のもとに・・・
我が名はキッグナス。白鳥の勇者

羽根をまき散らして登場する白鳥、
“優雅”を勘違いしたとろくさい話し方のKYヒーロー
紅茶好きで全然働かないイマジン王子に被りまくってますね。
fourze_23a.jpg
グロい系の顔かと思ったら、くちばしが可愛い
スコピさんのお下がりのマントを貰い
正式にホロスコープスに仲間入りしたキャンサー
レオがしれっと理事長の隣に居るな・・・
fourze_23b.jpg
この立ち位置から察するに、やはりダディは格下なのか
自分より弱卒ができた悦びに優しい先輩を気取ったのに
fourze_23c.jpg
いきなり噛みつかれたダディ涙目・・・
噂の白いヒーローはフォーゼではなかった
お粗末なコスプレで学校中どころか市中まで練り歩く
キッグナスのイタいシンパ:江口
fourze_23d.jpg
ヒーローになりたいのはいいが
その格好では「ダイの大冒険」の偽勇者か
ジャンプの表紙でコスプレしてた荒木飛呂彦先生だな
随分とまた大胆に登場したキャンサー
fourze_23e.jpg いつかやると思ってたけど
逃げるアンガ先生が持ち芸のカニの真似してる・・・
鬼島は、前回ペガサスの正体を追求して見破った流星を
とくに恨みに思っている様子
ちょっと変わった図式になってきました。
遥先生のハイキックを易々と真似し
格闘家を次々とKOしまくっていただけあって
文化系のくせに身体能力高そう。
おまけに甲殻類なので身体が硬く
通常の打撃はもとより、ハンマーやチェーンソー
fourze_23g.jpg ドリルも効かない
あれだけダディに強いと言われた
ドラゴンの硬い身体はいったい何だったのかと思わされる
しょせんは青銅聖闘衣ということなのか・・・
現状最強でドラゴンも倒したマグネットもやはり通じない
相手はカニなんだから、電気や炎の方が美味しくいただけると思うのだが
出たばっかのマグフォン販促月間だから仕方ない。
そこへ舞台が暖まるのを待っていたかの如くキッグナスが
fourze_23h.jpg 満を持して降臨。
突然の珍客にキャンサーが戸惑っているのか
フォーゼには厳しいのにキッグナスの攻撃は当たる
fourze_23i.jpg
大したエフェクトが出ていないところから
効いているのかどうかよく分からないというのは
予定調和なのかもしれない。グルなんじゃないの?
ヒーローが必要とされるには悪者もまた居ないと・・・ってヤツ
キリのいいところで適当に引き上げるキャンサー
謎かけしながら、おあとよろしく走り去った。
fourze_23j.jpg おもしろいなこのキャラ
fourze_23k.jpg
ヒーローは孤独なもの・・・友など必要ない
やだ、ちょっとカッコイイ・・・
fourze_23l.jpg
でも去り方がカッコワルイ・・・
「きみもヒーローになれる」をキャッチフレーズに
急に勢力を伸ばしつつある『醜いアヒルの子の会』の集会場
fourze_23m.jpg
めちゃめちゃ見覚えあるけど、まあいい
『醜いアヒルの子の会』会長 鳥居崎ミサ
fourze_23n.jpg
たぶん江口は、この口汚いミサに罵ってもらいたくて
アンガ先生の答案をわざと拾わなかったに違いない。真性のMだな。
fourze_23o.jpg
人間性を一度否定して、やればできることを自覚させる。
こういう自己啓発セミナー・・・いっぱいあるよね。
すべての江口におめでとう!
fourze_23p.gif 画像はランダム(嘘
会を侮辱したとキッグナスの歪んだ正義の標的となった流星と友子
ヘボなふりして友子を置いて逃げた流星に驚きながら
fourze_23q.jpg
現れたメテオにこの表情・・・このコ、何か気付いてるよね。
fourze_23r1.jpg
俺はフォーゼのように甘くはない
人質など取ってもムダムダムダァ!

fourze_23r2.jpg メテオ・・・
フラグ立った・・・か?
No.35 ジャイアントフット
fourze_23s.jpg fourze_23t.jpg
ふざけた外見とは裏腹に重力兵器だった。
GANTZのZガンみたいな攻撃と考えたらその凄さがわかる
fourze_23u.jpg
いままで私はお前の分身だった。だがこれからは、私がお前だ。
謎の言葉の真意はいかに!?
余談:
白鳥の湖をBGMにクルクル回ってたし
予告で「私はキッグナスだ」とミサが言ってますが
これはミスリードさせる編集の妙のような気がする。
となると、もうボブ田しか居ないんだが・・・
じゃあ
江口が現実逃避したときに現れる別人格というのはどうだろう
フォーゼに憧れながら、到底英雄になれない自分に嫌気が差した江口が
突然手に入れたゾディアーツの能力
「これで僕もあの真っ白なヒーローになれる」
で、これからは自分がみんなの憧れの対象になると言う意味で
「いままで私はお前の分身だった。だがこれからは、私がお前だ。」
とかね・・・。
予告で江口とキッグナスが対峙してるのは心象風景かなぁ
くちばしの下にもうひとつアゴみたいのがあるし、
身体の節々が黒いので、
実は白鳥座じゃなくて、白鳥のオーバーボディを着ている
からす座かふうちょう座のなりすましとか・・・
でも次回、ダディが「キグナス」って呼んでるんだよなぁ
fourze_23v.jpg
大文字センパイ・・・すっかりギャグ要員になってしまいましたね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.