Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーフォーゼ #42「射・手・君・臨」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

fourze_42a.jpg
残りふたりの使徒を見つけるのがオマエの仕事
余計なことをしていると消すゾ!!
気配を感じて手助けに来たというダディ
ホロスコがどこに居るかわかるようになったので
前回は
疑問をぶつけにレオを訪ねたら殺されかけ、ゴメンナサイ・・・
その能力何のために要るのよ? というと
このために体得したとしか思えない。
蒲生はもちろん立神にも到底かなわないので
ヴァルゴの弱みを握って、味方に付けるか蹴落とすか。
fourze_42b.jpg
ヴァルゴが去った後の表情を見た感じでは
何か企んでいるか、すでに”何か”を知っているか・・・
タチバナさんとの特訓をやりきる
ヴァルゴはふたりを消してはいない
fourze_42c.jpg
地獄まで付き合うぞ如月
地獄なんかにゃ付き合わせねェよ、おれがいる限りな

今でも時折「水と油」ですが、ホントいいコンビになりました。
fourze_42d.jpg
江本、今日はNOVAの日だね? イエース、ザッツライト(違 しかも古い
私は常に真実を射抜く矢だ。今も的は見据えているよ。
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
100%バレてるやん・・・
fourze_42e.jpg
戻ってきたタチバナ=ヴァルゴの特訓
命がけで壺を壊してみろ
fourze_42f.jpg
マグネット+ランチャー+ガトリング
うわー動きにくそー・・・と思ったら
fourze_42g.jpg
ぶっ飛ぶアクションはおろか、上体を捻る動作もおぼつかないのな・・・
ま、たまには使わないと玩具が売れないからな。
fourze_42h.jpg
友を信じれば裏切られる。おのれの心の弱さになるだけ
非情になってひとりで戦え

と言われてコズミックになるフォーゼ
fourze_42i.jpg
一緒にいなくてもいい。
それぞれが自分の道を信じて進んでいれば、おれは絆を信じられる
離れていても心は繋がっている
fourze_42j.jpg
あなたは俺達をフォーゼの弱点というかもしれないが
如月は俺達の青さも弱さも甘さも引っくるめて強さに変えてくれる
これがフォーゼの強さなんだ
「友情はダチ」
怖がって避ければ力にはならない
でも信じて受け止めればこんなに力強いヤツは居ねェ
fourze_42k.jpg
ヴァルゴ根負け。
友子を連れてメテオ帰還
fourze_42l.jpg
何があっても君の友達のことは守ってやってくれ
どんなことになってもだ
ちょっと意味深ですね
fourze_42m.jpg 突然射られた江本教授
私が宇宙の真理に到達するパートナーはきみだと思っていたが残念だ
だが君が私を裏切ることも星のさだめだったのだな

fourze_42n.jpg サジタリウス登場
パニッシャーも超銀河スラッシュも通じない。
肉弾戦も無双でデタラメに強いサジタリウス
恐ろしいほどにアクションがキレてます。
fourze_42o.jpg
たぶん速回しを使っているんだと思いますが
直前にレオのアクセルモードwを見ているため
等倍速のすごくキレのいいアクションに見える不思議。
狙ってやったのだとしたら巧すぎます。
fourze_42p.jpg
最後にまた友達ができたんだ・・・
江本教授、笑顔で死す
賢吾くん、歌星はきみを・・・
江本教授が最後に伝えたかったことは何だろう
さて、この時点で一番の疑問はやはり“覚醒の日”ですが
それに次ぐぐらい謎なのが
江本教授はいつの段階から蒲生理事長を裏切っていたのか。
先週の時点では、メテオやフォーゼが強くなることで
ホロスコープスの野望達成に何か役に立つ可能性も考えられたが
1年前の賢吾にゲートのスイッチを送ってきたのも
反ゾディアーツ同盟と、M-BUSやメテオシステムを作ったのも
どうやらそういう目論見があったのではないようだ。
すなわち、江本教授は相当以前より
影で蒲生理事長への反旗を翻していたということだ。
力に魅せられ友を裏切り
その迷いを断ち切ったときに能力に目覚めた、と言っていたので
月面で賢吾パパと争ったときは
もうすでに吹っ切れていたことになります(目が赤かったから)
しかし
賢吾パパを死に至らしめたことを激しく悔やみ
それを断ち切ってダークフォースに目覚めた
のならまだしも
それ以前に、
すでに悔いるべき裏切りを賢吾パパに対してしていたことになります。
で、それを悩んでいたが、吹っ切って賢吾パパを殺害
なんか・・・
それって、めっちゃ小物じゃない・・・?
次回:ジェミニ驚きの正体は・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

最強の"D"

 




この記事を書いている人 - WRITER -

7f91e3ef.jpg
週刊少年ジャンプの公式ページで、
今週末発売の33号で「最強のDが始動」と大々的なアナウンスが。
“D”って何だろう・・・?
作品名? 作家名? キャラクター名?
うちのブログで話題にするなら
ONE PIECEの Dの一族に関する重大発表
ってのがもっともキャッチーなわけだが、
そうなると、やっぱりドンキホーテ・D・フラミンゴ・・・
いやいや、それはそうかもしれないけど、
ドフラミンゴの話題でここまで盛りあげないだろう。
こういう煽り方するからには、読者に既知の”D”なんだろうし
安易に考えるとドラゴンボールだが
正直、今の鳥山明に週刊連載は微妙だろうな。
じゃあドラゴンクエストのコミカライズか
ダイの大冒険で稲田浩司復活とか・・・これも微妙だ・・・
バクマン終わったし「DEATH NOTE 2」・・・無いな・・・
何でしょうね。 気になります。
07/11 続報あり
0260f55c.jpg
ドラゴンボールの映画化だそうです。
鳥山明が脚本に加わって監修するそうですが、
・・・
すこしガッカリです。本誌の話じゃないのか・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 腰痛おじさん より:

    連載はなくても映画に合わせて本誌で読み切りか
    観にいくと貰える短編漫画冊子配布とかやりそう

  2. 腰痛おじさん より:

    なんかDが鳥山風ドラゴンのシルエットに
    ドラゴンボール関係かな

  3. BIE(管理人) より:

    数字はカウントダウンなので意味無いですよー

  4. きぃ より:

    6:13:48:28
    この時間が何を意味するのか…
    管理人さんが挙げた作品だけでも、ジャンプには『D』がたくさんですね〜。
    Dグレ?
    うーん、わかんない(~_~;)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2012 All Rights Reserved.