Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

ONEPIECE 802「ゾウ」

 




この記事を書いている人 - WRITER -

とうとう登場した、王下七武海最後のひとり(・・・?
op_802a.gif
自称「白ひげJr.」エドワード・ウィーブル
・・・・
前回の四皇と七武海と最悪の世代が描かれたコマで不自然な描き方されてた
op_802b.gif コレか。
ローともバギーとも繋がっていなさそうだし、
しかしスペースはしっかり一人分獲ってるから
「なんだろうコレ」と思ってたんだ。
ローの帽子にかぶってるのが「しげ」の部分だな。
op_802c.gif
第700話でブランニュー准将が七武海を紹介した時は
連載の時期的にも、映画「Z」からすぐ後だったこともあり
この最後のひとりが
映画「Z」作中でその存在だけが語られた
9年前に海軍大将ゼファーの腕を切り落とし、1年前に七武海に招聘された海賊
に違いないと考えていたんだが
こいつがそうだってぇ・・・・?
信じたくないなぁ
まぁ、現在はドフラミンゴとローがその席を開けたので
この数日で、その空位に新しく七武海に加盟した、
すなわち700話で「最後の男」とされていた海賊とは別人って可能性もあるな。
だとすると、このエセJr.は
たった数日で元白ひげ傘下の屈強な海賊団を16個も壊滅させた
ってことになり、それはにわかに信じがたいが、
こいつがゼファーの腕を切り落としたってのよりは、まだいくらか信じられる。
実力うんぬんの話ではなく、
そんな重いストーリーを背負っていなさそう・・・と言う話だ。

op_802d.gif
白ひげが愛した女と白ひげの落し胤ねぇ・・・
う〜ん、迂闊なこと書いてあとで恥かくのは嫌だけど
(しょっちゅう適当なこと書いて恥かいてるけど・・・
これは断定しちゃうよ。
どこからどう見てもニセモンだよッ!!こいつら
op_802e.gif
op_802f.gif
宝よりも名声よりも、何より「家族」を求めて
「家族」を大切にした白ひげに、愛人と婚外子が居た・・・・
無いわぁ
白ひげが認知していたならこんなノータリンの不発弾を野放しにするはず無いし
きっと白ひげも預かり知らないところで産み落とされて・・・・
いやいや、無ぇよ!!
海軍もその血筋は怪しんでいるようだし、
どうせ「しげ」も「付けしげ」なんじゃないのか。
いやぁ、なりすましって怖いねェ・・・。(「決めつけ」も怖いけどね
その頃
バルトロメオの船でなんとか航海を続けたルフィたちが到着したのは
op_802g.gif ゾウ
巨大な象の背中に栄えた土地。
その巨大な象が常に動いてるから一定の場所に存在しない幻の島。
面白いな。亀じゃないんだな。
795話でナミたちが上陸していた
ブニブニと歩きにくい島に違いない。
op_802h.gif
「噴火雨」ってのは象の行水なんだろうな。
衝撃の新章突入。
巨大な象と、その背中で人から隠れて暮らす「ミンク族」は
1000年の歴史を持つらしい。
と、いうことは、空白の100年よりも古い時代が語られるかも。
なにやら壮大な話になりそうな予感・・・また長くなりそうだ。
さて、
先に上陸しているはずのハートの海賊団はどうしているのか。
サンジたちはいったいどんなトラブルに巻き込まれたのか。
ここを目指していた錦えもんたちの真の目的と、
op_802i.gif
侍を探しているらしい角付きの一団の関係は。
その一団とジャックの、そしてカイドウとの関係は。
次号が待ち遠しいな。
余談だが:
コミックス79巻が発売された。
まだじっくり読んでないんだが、需要なところだけチェックした。
op_802j.gif
やっぱりオダッチの描き間違いだったわw
描き直されてました。キュロスの脚・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 妻かと思った より:

    ていうか…
    “愛人”て。
    子供に読ます気ゼロか!!

  2. あさのきしだ より:

    最新コミックスといえば、SBSでマッハバイスの能力もはっきりしたようで何より…いやまあそこも誤植ってましたけど。
    最後の七武海にして白ひげの息子、おいしい外見と設定してます本当に。
    アレに腕を切られ教え子を壊滅させられしかも何故か七武海認定されたとしたら、ゼット先生がウィーブルじゃなく政府にキレるのも逆に分かる気がする…。
    ウィーブル本人にも腕を切断された痕のような縫い目がありますが。あと首にも。まさか誰か中の人が?
    クロコやドフラのように隠蔽もせず、民間人に被害を与えまくってるという話も出てますね。
    ローとドフラの空席が埋まる前に七武海制度が廃止されるフラグ…?

  3. 向日葵 より:

    今に思えば、795話でサニー号が係留されているのがゾウの足だったということですね。動物のような顔をした女の子が出ていましたが、あの子がミンク族かもしれません。そして、ハートの海賊団で動物といえば、ベポ。ベポもミンク族かもしれません。カイドウがゾウを狙っているので、ローは、それを阻止しようとしているのではと思います。 
     

  4. BIE(管理人) より:

    まぁ根っこは悪人ではないでしょうね。
    オカンにいいように利用されているだけで・・・。
    ウィーブルとバッキンが実際の母子かどうかも怪しいものです。

  5. ボニー より:

    連続投稿すみません汗…
    ・オダッチのミスリードに関してですが,各マンガ家さんごとにストーリーや絵のタッチにクセ(カイジやアカギの鼻のように)が存在するように,ミスリードはONE PIECEの「あるある」に入れて良いと思いニヤニヤしながら最近は読んでいます。「あぁ,いつもの展開キタキタ!」と。
    ・ことばの節々に「偽か?!」と思わせるような発言も見られましたね。<例>「いつものように何やら口論の末」→「お前がおやじの息子なはずないじゃないかよい」etc…
    ・左腕のつぎはぎが気になりますね。。。
    ・ボルサリーノを以てして「奴は海賊として圧倒的に強い」との科白を言わしめているところが不気味です。
    でも,「海賊として」という科白も気になります。「強さだけ」と言及しているので,悪魔の実の中でも「パワー」に重点をつけた能力(ゾオン等)を身に付けていると想像します。それでも,大将レベルほどの力(やオツム)はないようですね。。。それほどの重要キャラではないとは思いますが,ストーリー的には何かしら絡んできてルフィの仲間になる,という展開でしょうか?!

  6. ボニー より:

    白しげの息子。
    一瞬,茶ひげの息子かと思いました笑。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2015 All Rights Reserved.