Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

排ガスのせい?

 




この記事を書いている人 - WRITER -

仕事中の移動の脚はもっぱら原チャリなわけですが
都市部の移動に原チャリ使ってると
黒とか紺色のパンツとかジャケットが赤茶けてくることありませんか?
パンツの太ももの部分と、ジャケットの肩から腕にかけてが
日が経つにつれ赤茶色になってくるんですよ。
革とかそんないいモン着てませんから
赤茶けてきたら、クリーニングに出そうが漂白しようが
もう何やってもダメなんすよ。
そういえばガソリンってピンク色してるし
これって排ガス浴びてるせいじゃないの?って思うワケですよ。
当然シャツだって同じように浴びてるんだろうけど
シャツは1回着たら洗うじゃない
だから月に1回くらいしか洗わないパンツや
年に1度クリーニングに出すかどうかのジャケットは変色してしまうと・・・
絶対そうに違いない。あれは排ガスのせいだと勝手に結論づけます。
でも真相を知ってる人がいたら教えてください。
あんな空気吸ってると考えたら・・・ヤだなぁ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2008 All Rights Reserved.