Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

機動戦士ガンダム00 S2 第17話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

14年前、軍人として軌道エレベーターと科学者を守る事を優先したため
ホリィを含む取り残された部隊を支援できず、
結果、妻を死なせたスミルノフ大佐
父は軍規を守り、母を殺したんだ。

アンドレイの物言いはある意味正しい。しかしそれは民間人の物言い。
軍人である現在の自分が、同じ境遇に立たされたときどうするつもりなのか。
そのへんが全然甘ちゃんだという自覚が足りない。よくアロウズに入れたものだ。
指令は恒久和平実現のためにすべての罪を背負う覚悟でいる
ビリーが言うからこそ重みのあるセリフだが
その崇高な(?)覚悟がアロウズ全体に反映していればよし・・・なのですが。
人類を導くのはイノベイターではなく、この僕だよ。
リボンズ以外のイノベイターはリボンズに作られたという新事実
200年も前に異星人との来るべき対話のために用意をしていたイオリアも
たいがいキチガイじみていますが、リボンズの増長がいい感じに
ここへ来てイノベイターの内部に瓦解の兆しが見えます。
これもイノベイターが裏で操っているというのか
まぁ、無理もないと言えばそうなんですが
ティエリアは何でもかんでもゴルゴムイノベイターの仕業にしたがっていけません。
衛星兵器を止められるのはダブルオーライザーだけ
ゆでたまご先生の作品が読めるのはジャンプだけ(別に深い意味はない)
オーライザーに乗れ
前回の裸時空で何か味を占めたのか、刹那は沙慈をご指名
ドッキングする! いぃぞ、次はションベンだ(違
いいなぁドッキングって響きがなんかいいなぁ。
合体だ!だともっといい。
ブリングの敵! って、あぁディバインも・・・
最近イノベイターいいとこ無いなぁ
まぁ、もとよりリボンズが使い捨てに考えてることが露呈したから無理もないのかも
砲撃ではない、ビームサーベルだと!
ンなあほな
まぁそれはともかく、あと一歩のところで電池切れ
破壊はできたっぽいですが、メメントモリは発射され
軌道エレベーターをかすめてしまいましたね
個人的にはアーサ・グッドマン准将の生死が気になります
死ねばいいのに。
ピラーの外装がオートパージ
有事の安全対策としての機能じゃないんだろうか。何でこんな事になる?
スメラギさん顔出し通信でお願い
この通信もあとでアロウズにいいように利用されるのか
GNアーチャー@マリー登場
ガンダムがスリムな分だけ、これまたずいぶんと寸足らずな印象です
シルエットはやはり金ジム、アルヴァアロンに似ているような・・・
なんだかとってもνガンダムは伊達じゃない展開ですけど
まさかここで敵味方一体となって事態の収拾につとめて仲直り
なんてこともないわけで。
※”にゅー”って打ってんのにブイみたいに表記される悲劇
ピラーから機体が出てきたって
お前ら真面目にやれ!今、そんなこと言ってる場合か
命見捨てんって言った舌の根も乾かんうちに
アンドレイ勇み足
大佐爆死
回想シーン
大佐、軍の暗号電文を自宅のリビングでほのぼのと読まないでください。

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーディケイド 第2話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

ナツミカン!皮剥くぞ!
日曜朝には微妙な表現ですよ
この世界での役割
警官になってるってことはグロンギと戦えってこと
ダイレクトにそうなのかは分からないが
立ち位置としては間違っていないでしょうね
今日の活躍、どう?
メシでもおごってくれよ、姐さん。
なんだかキャラ違うぞユウスケ
あくまで小野寺ユウスケであって五代雄介ではないということか
個人的には「小野寺」って苗字が気に入らないけどな
ファイナルアタック ディ・ディ・ディケイド
圭修ファイブか!
演出は555のクリムゾン・スマッシュに似ている感じ
警視庁の最新鋭ロードチェイサーがそんなにキック掛かりにくくてどうする
分からないから遊んでみるとは・・・
なかなかやりますな
グロンギ語が話せるのも与えられた役割とやらの効果と好意的に解釈
言語学者が解析しようとしてもできなかったのに(笑
金田一少年レベルのアナグラムですよ
変身!カメンライド・ディケイド!
ツルツルの頭にバーコードがザクザクッと刺さる絵ヅラはなんだかシュールですな
dcd_02a.jpg
こいつがディケイド
聞いていたとおりの悪魔、全てのライダーを倒す為にいつか現れると聞いていた
クウガ世界で「全てのライダー」という言葉に合点がいくというのが
なんだか納得いかないですが、ここは視聴者視点で。
クウガ・アルティメットフォームは、まさかの夢の中の登場
これは平成ライダーでアルティメットが最強という意味なんでしょうか
すべてのライダーを代表して生き残ったアルティメットが
ディケイドと戦う最終決戦の構図に見えます。
画はいささかショボかったですが・・・
てか、目が黒かったのはなんで?
アルティメットじゃなくて、アメイジングマイティ?良く覚えてないな。

謎の男登場
不思議時空発生して地獄兄弟が現れました。地獄兄弟は声が本人ですね。
こういう登場はうれしいなぁ
謎の男は大人桜井侑斗の格好で
顔が見えないとか、行く先行く先に現れるとかしたらおもしろかったのに。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.