Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

バイクは急に止まれない

 




この記事を書いている人 - WRITER -

1259075773391.jpg
特撮系掲示板などで今でもときどき見かけるこの画像をご存じだろうか。
昨日某掲示板に貼られているのを見て妙に懐かしくなったので
今さらながら告白します。
この画像を作ったのは、何を隠そう僕です。
仮面ライダー剣ブレイドが、
新番組としてもうすぐはじまるという2004年1月頃
「たのよう」に貼られた児童誌のスキャン画像にコラージュしたものです。
スキャン画像の貼り主さんに喜んでもらったことを凄くよく覚えています。
タイの特撮ファンサイトに、
公式を差し置いて新情報として掲載されてしまったことも印象的でした。
brade_katame2.jpg
全部で6枚作ったんですが、表題の1枚だけを今でも見かけます。
レイヤー統合する前のpsdデータは、
先代のG4が壊れたときに飛んでしまったのか、見つからないので
このコラを作ったのが僕だと証明するものは何一つありませんが、ほんとうです。
だから、何?
というような話ですが、そうです。まったくその通り。
でも、自分が作った画像が5年以上経っても出回っているのを見るのは
うれしいものです。
懐かしくなって、ただ言いたかっただけです。



それだけです。

この記事を書いている人 - WRITER -

仮面ライダーW 第11話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

復讐のV感染車
w_11a.jpg
風邪は万病の元・バカは風邪ひかない
今回はウイルスがテーマなので、こういう導入なのね。
今回の依頼(?)命を狙われてるから助けて。
警察が相手にしないヤヴァい事件を専門に扱ってるってダチから聞いた
とはまた・・・どこからそんな話が漏れるのか。
かつての依頼人の口コミか
亜樹子が宣伝のために吹聴してまわってる可能性はありますが
園咲家の罠ってのは無いのか。
そんな評判が出回ってて本人たちは疑問に思わないのかね。
w_11b.jpg 依頼人、轢死(?・・・
かと思ったら死因はウイルス。w_11c.jpg
致死性のウイルスとは時勢柄、穏やかでないんだけど
何のウイルスかとか言及しないのは子供番組の限界?
w_11d.jpg 風邪でしんどいはずの亜樹子
箱ティッシュは僕も花粉症のシーズンには持ち歩くことがありますが
自前のゴミ箱はいらないだろ。ましてツッコミ用スリッパはもっといらない。
実は元気なんじゃないか?
w_11e.jpg
メモリのセールスマン ほかの人も同じ格好してるんだ。
バイラスのメモリが「無駄になった」とはどういう事でしょうか。
どんなヘマなのかはまだ分からないけど
問答無用で即、お仕置きとは厳しい。
自分より弱いヤツには容赦ないな霧彦。ゲスだな。
1258893924319.jpg (違
今回は児童誌でバイラス・ドーパントの正体を先に知っちゃったので
そのへんに「無駄」の真意が隠されていそう。
w_11f.jpg だから万札ピラリはやめろって。
武器横流しに手を染めるストリートギャング
なすびじゃないけど、ヤバ過ぎる。てかヤクザでしょ、それ。
w_11g.jpg
バーにたむろして昼間から酒飲んで
ボスはオールバックにサングラス、手下はスカジャンちびに大柄のこわもて
出来すぎてて笑える。 で、ストリートギャングって何ですか?
w_11h.jpg
翔太郎が轢かれないのは、運転手に翔太郎への殺意がないからでOK?
ところで、OPの車両協力にはクレジット無かったけど
こんな扱いにシボレーさんは何も文句言わないんでしょうか。
w_11i.jpg 新たな謎
馬鹿はなぜ高いところが好きなのか・・・答えらしいところまで書いてあるじゃん
w_11j.jpg
ジョーカーエクストリーム敗れたり!
w_11k.jpg 私にとってのチャンス
ガイアメモリのイレギュラーな特性を解明して
嫁さんに褒めてもらいたいんだろうけど、ライダー倒しても褒められると思うよ。
もう目先のことしか見えてないな。
w_11l.jpg
例え人間のクズでもこの街の人間は殺させない
その信念こそがハードボイルド。お子様にはわかんねェだろうなぁ
w_11m.jpg
反省しない、逆ギレして機関銃で攻撃、でも俺は悪くない。
ホントにクズだ。情状酌量の余地がカケラも見当たらないんスけど。
とにかく止めるのが目的なのでCMの力押しで破壊
w_11n.jpg
更に追い打ちは、二度目の登場ハードタービュラー
ヒートじゃなくても乗るんですね。当たり前だけど。
「君なら大丈夫」バカは風邪を引かない
って、相手が風邪のウイルスなんて誰も言ってない
w_11o.jpg
あれ、やっぱりHMになって決めたよ。
w_11p.jpg
ガイアメモリがない。本体は別に。
w_11q.jpg またキモイのが・・・
次回も興奮の霧彦さん「ガイアメモリの常識を覆す」とは何でしょうね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ◎仮面ライダーW第11話「復讐のV/感染車」

     ある夜、鳴海探偵事務所の電話が鳴った。「命を狙われてるんだ!頼む!助けてくれっ!」。 男に指定された埠頭へとやってきた翔太郎(桐山漣)だが、その男・青木(辻岡正人)は何者かが運転する黒い車でひき殺されてしまった。が、車は青木の体をすり抜け、青木は顔を…

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.