Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

真マジンガー 衝撃!Z編 05話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

乗り込んで操縦法をレクチャーするジジィ
ルストハリケーン:その輝く風を受けたもの、大地に残るもの無し。玄田ウゼェ
あぁ…わたしのガラダK7…って
mazin_05a.jpg
あんた前回まっぷたつになってませんでした?
今一度呼ぼう、その金属の名をっ!超合金ゼ~~ット!!!!! 玄田ウゼェ
おじいちゃんが居なくなってもコイツがある限りお前は世界最強
いいな~アニキ、こんなのもらって・・・
安心せい。お前のは今度作ってやる・・・。
ブレストファイヤー照射しっぱなしで、ほのぼの会話。
で、じいちゃん絶命。
死んでなんかないで、俺にもマジンガー作ってよ!
mazin_05c.jpg
無茶言っちゃいけません。
おじいちゃ~…… ん?
mazin_05d.jpg
第一話でなんたらパンチに乗っていたのはこいつか。
mazin_05e.jpg
ええい、ここはひとまず撤退だ! 全員速やかに熱海をあとにせよ!
いや、分かってるんだけど“熱海”って声に出して言われるとなんか笑える
飛行要塞グールでブロッケン伯爵登場
グールから出てきたのは・・・これ・・・
mazin_05i.jpg
爆撃獣グロイザーX10





こういう出し方するのか、モブじゃなくて。
しかも爆撃獣て・・・くろがねの城に対してしろがねの翼かよ
マジンガーZは無敵だよ
mazin_05q.jpg
光子力ビーム、早く撃つんだよ兜甲児!
錦織つばさ・・・あんた何者ですか

この記事を書いている人 - WRITER -

ONEPIECE クロコダイルの謎

 




この記事を書いている人 - WRITER -

croko_sunasuna.jpg
541話のレビューで、
クロコダイルが渇きを与えるのは本当に右手だけだったかどうか
という疑問が湧いたのですが
アラバスタ編においても、
croko_tenohira.jpg
おれの”掌”はあらゆる水分を吸収できる
と自ら言っており、クロコダイルに”掌”は右手にしかありませんので
すなわち”右の掌”であってるようですね。
その水分吸収能力がどれほどスゴイかといいますと、
大地を干上がらせる“干割グラウンド・セッコ
croko_waza1.jpg
さらに、全てのものを砂に還す“浸食輪廻グラウンド・デス
croko_waza2.jpg
おまけに、空中に飛ばした水の塊を丸呑みしたり
croko_mizunomi.jpg
掴まれたルフィもミイラにされてしまいました。
croko_miira.jpg
なんとも恐ろしい能力です。
ただ、
croko_barhan1.jpg
三日月形砂丘バルハンで相手に触れるのは
決してではないと思うのですが、どうなんでしょうか。
あと、
croko_yubiwa.jpg
指輪が砂になってしまわないのは何ででしょう?
次、
ニューカマーランドで療養していたボンちゃんですら着替えていないのに
クロコダイルがファー付きのコートを羽織り、
エレガントなスカーフに葉巻まで咥えている不思議について、
デザインが変わっているので、投獄前に着ていた衣服ではなさそうです。
これは自然ロギア系すべてに言えることですが、
たとえばエースの着衣が燃えて無くなってしまうことはありません。
同じようにクロコダイルの場合も、着衣も一緒に砂に変化し
もとどおりになるようで、その能力を応用したら、
身体の一部を砂に変え、その砂を着衣に変化させることで
服を着ることができるのか。
もしくは、周辺の砂を吸収(もしくは変化)して
思いのままのものを作り出せるのかもしれません。
ただ、前者の場合身体の部分を服に変えるってのは
なんだか気持ち悪いし、後者の場合は、
貨幣や金塊でも思いのままに作り出せる能力と言うことになってしまいます。
もはや錬金術といってよく、何でもアリの無敵の能力になってしまうので
コレもどうかと思います。
どこかで解説があるとうれしい。
最後に、クロコダイル最大の謎というのが
イワさんが握っているという“弱み”のこと。
croko_yowami.jpg
黙っとくと言うからには、貸しがあるとかではなく
何か致命的なもしくは屈辱的な情報を知っているということですよね。
これはひょっとして、
クロコダイルの左腕と顔の傷に関係があるんじゃないかと思うんですよ。
水に濡れているときしか傷を負わせられない砂人間でありながら
復元不可能な負傷があるというのは、スナスナの実を食べる以前に負った傷
ということで間違いないと思うんですが
その傷を誰に、どうやって負わされたかですよ、問題は。
「軽々しく海賊王になるなんて言うな!」とキレたことがあるクロコダイル。
croko_ginmedal.jpg
“白ひげ”や”ロジャー”に勝てなかっただけで涙をのんだ銀メダリストとは
自分のことも含まれているんでしょう。
ハナから誰も信じちゃいない
という態度は、過去に手痛く裏切られた経験があるのかもしれませんし、
とにかく、ルーキー時代のクロコダイルの海賊人生は
決して順風満帆なものではなかったようです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.