Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーW 第13話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

レディオでQ狙われたプリンセス
w_13a.jpg マスカレードのメモリ
相手が悪かったとはいえ弱すぎるやろ。
顔しか変化しないし出来損ないにも程がある。戦闘員並だ。
どうせ一番安いメモリを買ったに違いないのに
霧彦より有能だとは片腹痛い。
w_13b.jpg 楽しそうだなオイ
なぜ彼女の声にここまで心惹かれるんだろう
愚問だぜ 

って翔太郎とは根本的に理由が違うどころか
惹かれ度合いもおそらく比べものになってないんじゃ?
ミスタークエスチョンから謎の電リク
こういう電話はスタッフが取り次いじゃダメだよな
ちゃんとカフ降ろして舌打ちする若菜姫が芸コマ
w_13c.jpg
20070418132717.jpg ミスタークエスチョンと言うより
20070418141936.jpg ミスターノオだな
w_13d.jpg
菜姫があんなタカビーでおっかない女だったなんて…
亜樹子は知ってたはずだけど、二人がゾッコンだから黙っててあげたのか?
言っても信じなかっただろうけど。
w_13e.jpg 恐ろしい姉妹喧嘩
叱る親父はもっと怖いけどな。
後ろの給仕たちは、スイーツの回にはやはり居なかった気がするんだが
推理ショーをした食堂とは違う作りみたいだから、別の施設なんだろうか。
表の園咲家と裏の園咲家
ガイアメモリの流通を執り行ってようやく一人前の園咲家?
メモリ流通に長けた霧彦が重用されるのはそのためか。
たぶん若菜がメモリ流通に真面目に着手したら、霧彦よりいい結果出すと思う。
そうすれば霧彦なんぞにからかわれることもなくなるだろうに
今の仕事への執着は相当強いみたい。
ただプリンセスでいたいってだけじゃねぇの?
若菜姫見参!逃げる人見知りフィリップ
w_13g.jpg
手を触れた刹那に何かのビジョンがビビッと走る
w_13h.jpg
初めての経験に、こんなの初めて!と若菜に惚れ直すフィリップですが
そりゃ文字情報や動画は検索できても、感覚は得られませんから
フィリップにとっては初恋みたいなものなんでしょう。
w_13i.jpg
03・04話登場の饅頭屋の銭狂い女も看板娘に戻ってます。
そこへクエスチョンから電凸アタック
w_13j.jpg メモリはバイオレンス
風都第三ビルを破壊するつもりのクエスチョン
怪しいのは、もうひとりのラジオDJとマネージャーだけど
今回はQなんてイニシャル無いしな
会話からすると、すべて若菜姫が大好きだからしていることのようだし
マネージャーかなぁ・・・
現れたクレイドールと戦って手を合わせた瞬間
w_13k.jpg フィリップ気付いたか
呆然としてたら w_13l.jpg クレイドールが粉々に。
まぁ姐さんも「死なない」って言ってたし、泥人形だし
すぐ戻るんでしょうね。
今回はOP映像といい、ドクロ怪人のハガキといい
おやっさん強化週間でしたね。

この記事を書いている人 - WRITER -

ゴーゴン

 




この記事を書いている人 - WRITER -

今さら・・・本当に今さらで、
しかも僕以外の人にとっては「何を今さら」な話かもしれません
遡ること今年の7月
真マジンガー・衝撃!Z編16話のレビューをしたエントリーで僕は
mazin_16n.jpgわしの名はゴーゴン太閤
暗黒大将軍の特使として旧アニメでも早々登場していたゴーゴン太閤
今さらですが、自分で官位を名乗るヤツは、大した人物じゃないと思います。
しかも「太閤」って、ほとんど秀吉以外には使われないし、
敬われてナンボの官職。自分から「俺って太閤」って何だか変だよね。
外国語字幕では何て書いてあるんだろう。

とゴーゴン太閤について述べたんですが、
これがすんごい間違いだったことに今さら気付いたので訂正します。
本当にごめんなさい。
ゴーゴン太閤バッド(下向き矢印)ではなく、ゴーゴン大公グッド(上向き矢印)でした。
大公といえば、たとえば grand duke など世界中で使われる称号。
イコール秀吉なんてとんでもないことでした。
いやホント・・・マジスマン・・・てか、お恥ずかしい。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.