Cogito, Ergo Sum

我思う故に・・・新館

仮面ライダーディケイド 第29話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

dcd_29a.jpg実に久しぶりの超変身
dcd_29b.jpg僕の狙いは十面鬼の“ガガの腕輪”
十面鬼のみならず、ガガの腕輪のデザインがまるで変わってる
とてもギギとセットに見えねぇ
dcd_29c.jpg
坊や、おじさんとってもレアなカードを持ってるんだけど
君のキラカード5枚と交換してあげるよ

鳴滝さん、盗人と取引するには些かガードが甘い
大樹を信用しているはずもないだろうに、いったい何がしたいのか。
大ショッカーを本当に脅威に思っているなら、もっと確実な方法をとるべきだし
第一いまさらディケイドを倒してすべてが解決するとも思えない。
大樹とは違うベクトルで、ただ引っかき回しているだけにしか見えないね。
大ショッカースクールの保健室で偶然集合した2組
dcd_29d.jpgdcd_29e.jpgう~ん、無理あるなァ・・・
しかし、あの状況で動けないアマゾンを連れて脱出するとは
クウガが相当がんばったのか、思いのほか斬鬼さんたちが強かったのか。
先週、今度のアマゾンは日本人じゃないと書きましたが
一応山本ダイスケという設定らしいですね。
OPクレジットにはアマゾンとしか書かれてないので分からなかった。
エンリケは日本語が不自由な役なので難しかったといっているそうですよw

アマゾンがマサヒコを信じれば、マサヒコにも通じると思ったのに悲しい。
それは少し違う。
強い想いは確かに通じるかもしれないが、相手にも同じものを求めるのは間違い。
しかも出会ったその日に濃密な関係を築こうなんて無理というもの。
今の日本のお子様を軽く見てはいけない
dcd_29f.jpg
学校の廊下でジェットストリームアタック!
こいつら現れても怖くないな。こっちはライダーが三人もいるし。
dcd_29g.jpg生き生きとした写真の中のマサヒコ
先週、士が着ていたユニフォームはマサヒコの父親のものでした。
てことは、この世界での士の役割はマサヒコ一人を改心させること?
なんてピンポイントなご都合主義。
ギギの腕輪を持って逃げるなんて酷いじゃないか
dcd_29h.jpgdcd_29i.jpg
大ショッカーは君の心とともにある
十面鬼もアポロガイストも何て調子のいい・・・
そういえばこの世界ではアポロガイストの二枚舌に世界中が騙されてるんだった
ヤメロ~大ショッカー、ぶっとばすぞぅ~
dcd_29j.jpg
本当にナマコ怪人に改造されたらディケイドに勝ち目はないな
“何怪人にする?”とか考えるのは楽しそうだ。
アマゾンはもう誰も信じられないからよその世界へ行く
僕が酷いことしたからだ・・・ぶっちゃけ、そう。お前が悪い。
dcd_29k.jpg僕たちが大ショッカーに騙されていたんだ
助けたマサヒコにはもうアイシャドーが無くなってる
大ショッカーの幹部にも憧れるくせに怪人になるのは嫌
それは個人の趣味に合わないだけなのかもしれないが
大ショッカー万歳のこの世界で、”怪人がんばれー!”と応援していたくせに
全人類怪人化を100%否定って意味が分からない。
dcd_29l.jpgアマゾン、弟を助けて!
って思考になるのも理解不能だ。
父親を失って心にぽっかり空いた穴を、
大ショッカーを信じることで紛らわそうとしていた。

それはお前ら姉弟に限っての話。この世界全体からすれば実に矮小な例でしかなく
それをこの世界の真理みたいに判断するのは、少し軽率ではあるまいか。
士のユニフォームのことといい、
この世界へは実にニッチな役割を果たしに来たと言える
dcd_29m.jpgdcd_29n.jpg人類怪人化
これができるなら、なぜその場でマサヒコを怪人化しなかったのか
dcd_29o.jpg自力でギギの腕輪を取り返すマサヒコ 
すげぇ!やるなお前!
dcd_29p.jpgでもちょっと調子のりすぎ!
dcd_29q.jpg大切断!
おぼえていろ~ 退散するアポロガイスト
dcd_29s.jpg新たなカードの威力を見たまえ 
って分身して攪乱しただけじゃん
結局鳴滝さんからもらったカードは何だったのか不明
dcd_29t.jpgdcd_29u.jpg
アタックライドゥ・ガガノウデワァ
ファイナルアタックライドゥ・アアアアマゾーン!

dcd_29v.jpgdcd_29w.jpgスーパー大切断!
FARカードの効果がどう作用するかの法則が、かなりいい加減になってきている
そ・し・て・・・
突如登場した大ショッカータワー(?)とか
すべてを破壊するときがきたのかもねという大樹の意味深発言とか
次回予告の剣崎とか真理(深央?)とか
ファンガイアっぽいアポロガイストとか
いよいよクライマックスですよ!次回が楽しみすぎ。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 我思う故に・・・新館 , 2009 All Rights Reserved.